月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


変な幽白ドリーム

  1. 2013/08/30(金) 08:41:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝は幽白ドリームが見れたんですが、なんか変な内容でちっとも萌えられませんでした〜;
ちなみに夢の内容は
「幽白のその後みたいなOVAを見てて、その内容が10年後の魔界統一トーナメントで、会場で3人が偶然再会して。
蔵馬はあまり変わってなくて良かったんだけど、あまり活躍もなくて出番も少なくて;
で、飛影はなぜか新たな技を会得して、「もう剣は使わない」とか決めちゃってて。さらに色々なトラウマとかが全部払拭されて、すっかり明るくなってて(汗)しゃべり口調も普通の10代男子みたいになっちゃってて(汗)で、幽助が「その剣いいよなー」みたいに褒めたら「もう使わないから、お前に譲ってやってもいいんだけどな。まあ、なんだかんだで色々思い出もあるし、なかなか手放せないんだよな」(普通の人間ぽい口調が激しく違和感;)なんて笑ってて(爽やかな笑顔で;;)
幽助は幽助で、激しく趣味の悪い水色の☆柄の和風衣装着てて;何かの力を封じているような手甲してて、試合の時に「久々にコレを外すか…」とか厨二っぽい事を言っていて、実況の人が「おおっと!これは出るか!伝説の霊丸〜〜〜〜!!!!」って叫んでる中、「いくぜえ!おりゃあああああ!!!」って霊丸撃ってるところを衛星中継でウラメシチーム女性陣がお茶の間でテレビ観戦してて「幽助!負けたら承知しないわよお!!」「和真さん!がんばってー!」とかわいわい応援してるという;;

爽やかな飛影、ちっとも萌えない;;

幽白キャラクターショーの裏話

  1. 2013/08/28(水) 12:42:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
着ぐるみショーの中の人の裏話サイトに、幽遊白書のキャラクターショーの裏話が出てました〜↓
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8659/oirokehtml.htm
…螢子ちゃんがまさかのセクシー下着(笑)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4803/yuyu.html

http://homepage3.nifty.com/dof/dateni.html

当時あちこちでやってたらしいですね〜。見てみたかったな〜。
以前に某サークルさんのご本でショーのレポートマンガを見ましたが、飛影と一緒に写真を撮ったりできたとかうらやましい(笑)場所によっては蔵馬も出てたとか〜飛影と幽助と朱雀の当時のショーの写真は見た事あるけど、蔵馬がどんなだったのか見てみたいな〜。

ガチャ

  1. 2013/08/27(火) 08:44:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日、モバ幽白でレベルの低い無料Rガチャ引いたら、欲しかったかなりいい飛影カードが出てびっくりして、思わず母に自慢しちゃいました(笑)(母的にはさっぱりわからないですが;)
1
レベル高いが茶ですらなかなかいいカードでないのに、普通ので出るなんてびっくりです〜。

さて、今日の飛蔵エロ妄想〜(笑)

一晩散々愛の営みをやらかした後、飛影にもう1ラウンド持ちかけられた蔵馬が焦って
「ちょっと…!これ以上無理ですってば(汗)もうお腹いっぱいなんですから;」
って慌てて変な事言っちゃって、飛影が思わず吹き出して、さらに蔵馬が憤慨して
「何笑ってるんですか!貴方のせいでしょうが!!」って怒ってたりしたら萌えるな〜と(笑)
何でお腹がいっぱいなのかは言いませんが…(爆)
昼間っから下ネタですみません(苦笑)

クルセイド第2弾予約開始

  1. 2013/08/24(土) 12:40:58|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
あみあみさんその他で幽遊白書クルセイド第2弾が予約開始されましたね~
【BOX特典付き】クルセイド 幽☆遊☆白書 -魔界の扉・魔界統一トーナメント編-[YC-2B] BOX[バンダイ]《11月予約》

http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGM-4899&page=top

【1BOX】15パック入り
【1パック】カード10枚+インデックス入り

解説

全63種よりランダムに封入。
コモン24種・アンコモン18種・レア12種・メタルレア8種・幽遊レア1種

幽遊白書堂々のクライマックス!!
魔界の扉編から魔界統一トーナメント編を収録!!
幽白最大の盛り上がりに突入!!!
アニメでも人気の高い魔界の扉編と魔界統一トーナメント編が参戦!!
メタルカードは新規書き下ろしも収録!!! 幽助や飛影といった主役キャラに加え、仙水や読みなどライバルキャラも豪華に描き下ろし!!
今回は赤単デッキが躍進! そして黒は速さではなく力を上げる!!
BOX特典金色箔押し仕様カード1枚封入!!(全3種ランダム)

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品にはランダムで封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)

だそうで、書き下ろしあるんですね~。とりあえず3ボックス予約しましたが、書き下ろし飛と蔵出るといいなあ。
しかし、魔界トーナメントまで入ってるってことは、幽白クルセイドは2までで終わりなのかなあ;もっと出していただきたいです~。
とりあえず11月が楽しみです。

コメントお返事

  1. 2013/08/23(金) 12:45:27|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございまず〜。コメントお返事です 続きを読む

いつものまんだらけ

  1. 2013/08/23(金) 08:41:11|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
会社帰りにまんだらけに寄ってきたのですが、セル画のお店に行ったら、千葉さんの声がどこからともなく聞こえたのでン見てみたら、お店の前においてあるテレビで幽白のDVDが流れてました〜。久々に幽白アニメ見た気がする(苦笑)霊光玉の修行の後で幽助が寝こけてるあたりが流れてました。
で、ラミカを大量ゲットしてきました〜。
1
2
持ってるのもあるような気がするけど;もはやなにがあって、何がないのか不明です;

体調不良〜;

  1. 2013/08/22(木) 08:30:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は朝でがけにお腹を壊してトイレの住人と化してから1日なぜか全身がだるいわ、頭が痛いわでぐったりしてました;なんだろ〜;冷房病とかかなあ;それとも脱水症状とか;まだちょっとお腹が調子が心配なのでなんとなくヨーグルト食べてます(苦笑)
早く涼しくならないかな〜;



今日の飛蔵妄想~

  1. 2013/08/17(土) 11:08:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
魔界と人間界で離れて暮らす飛蔵で、飛影が蔵馬の部屋に通って来てるんだけど、毎回飛影が来る度にハチマキやらコートやら、時には氷泪石だったり、何かしら忘れものをしていって、蔵馬は「最近忘れ物が多いな、どうしたんだろう?」なんて不思議に思ってるんだけど、実は離れて暮らす蔵馬が、飛影が離れていってしまうんじゃないかと不安を感じているのを知って、また取りに来るって意味を込めて蔵馬が安心できるように、わざと置いていってるっていう飛影なりの不器用な優しさだったりとかしたらいいな~と(萌)
言葉に出さない優しさとか萌えます~

コメントお返事です~

  1. 2013/08/14(水) 11:54:41|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます~コメントお返事追記にて 続きを読む

セイヘキラジオレポ

  1. 2013/08/14(水) 11:40:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日の晴天ヘキレキ!!は楽しかったです~!
でもってレポなのですが、一昨日あたりから雷の影響か暑さの影響かパソコンがネットが繋がらなくなり、携帯からのブログ更新です(苦笑)
セイヘキ会場レポ追記にて~ 続きを読む

ワイルド来た~

  1. 2013/08/13(火) 21:40:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

緒方さんの晴天ヘキレキ!ラジオスタジオ観覧に行ってきました~!!
檜山さんゲスト盛り上がりました~!
そしてそして!ラジオ終了後スタジオ限定でお二人でワイルドウインド生デュエット来ました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
うわああ!!感動した~!!皆で手拍子しまくって手がしびれたけど(笑)最高でした~!!
感動覚めやらぬうちにブログ更新(笑)

あみあみレビュー

  1. 2013/08/12(月) 10:12:09|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
フィギュア通販のあみあみさんの商品紹介ブログにARTFX J妖狐蔵馬のレビューが出てますね~。

http://blog.amiami.com/amiblo/2013/08/09.html
例によって回転動画もあるのが楽しいです(笑)紹介文がまたナイスで~。
個人的に、後ろ姿で光あてまくってる神々しい写真が萌えました~そうそう、妖狐さんは常に光らせておかないと(笑)むしろ台座にLEDとか仕込んで光らせたいですね~(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

お疲れ様でした~

  1. 2013/08/11(日) 11:44:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日夏コミに参加された皆様お疲れ様でした~
スペースにいらしてくださった皆様、差し入れくださったり、声をかけてくださった方もありがとうございました~!お土産、じっくり戴きますね~。
陽樹さん売り子さんをしていただけて助かりました~。ありがとうございます!

いやはや、もう暑いの一言しかでてこないくらいの猛暑コミケで、一般参加の方は特にきつかったんじゃないかと思いますが;熱中症で倒れる人も多かったんじゃないかと心配です;
ノースリーブだからいけるかな~なんて妖狐コスしたら、ウィっグが暑くて汗でまとわりついて大変でした;でもあの暑さの中着込み系コスされてる方もけっこう見かけて、すごいな~とびっくりでしたよ~;
でも夏コミでサークル参加でコスはばたばたしちゃって大変なので、次回はやめとこうと思いました(苦笑)
花火大会を避けようと早めに撤収したのですが、帰りの駅もものすごい人で、なかなかホームにたどり着けなかったです~;
今日も参加される皆様頑張ってくださいませ~!!

で、既刊の「薔薇秘め」と「学園天国」は完売しまして、現在在庫は新刊の「TIME★TRIP」のみございます。通販ご希望の方がいらっしゃいましたらメルフォまで~。

次は11月24日の幽ー1グランプリに参加予定です。新刊そろそろとりかからねばです~

追記にてコメントお返事です 続きを読む

明日はコミケ

  1. 2013/08/09(金) 11:16:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日はいよいよコミケですね~すごく暑そうですが;参加される方は熱中症にお気をつけていらしてくださいね~;私も対策していかねばです;
明日は東2ホールS-07a「玉兎」にてサークル参加します~。売り子さんに陽樹さんが来てくださる予定です♪
販売物は新刊の「TIME★TRIP」と再版の「学園天国」「薔薇秘め」の3種類です。
あと、ペーパー配布します~。
11月の幽白オンリーイベント「幽ー1グランプリ」のチラシも委託配布予定ですので、宜しくお願い致します~。

…余裕があればコスプレしたいと思いますが、暑さでめげそうです(苦笑)

以下追記にてコメントお返事です 続きを読む

Jスターズ

  1. 2013/08/08(木) 08:42:49|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ジャンプ45周年記念規格のゲームソフト「Jスターズ ビクトリーVS」に幽遊白書から幽助が参戦だそうですね〜。
http://livedoor.blogimg.jp/huyosoku/imgs/2/b/2b868bf4.jpg
公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/about.html
やっぱり主人公だけなのかな〜。蔵馬と飛影も出るなら欲しいんだけど;ていうか、PS3だから本体がないなあ;

ジェネレーション天国2時間スペシャル

  1. 2013/08/06(火) 12:20:26|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昨日のジェネレーション天国2時間SPジャンプ特集はたぎりました〜!幽白があのゴールデンタイムにテレビに出るのって久々ですね〜
ちなみに、番組としては、テーマを3世代(バナナ、キウイ、マンゴー)に分けて紹介&討論する番組です。
幽白はキウイ世代10位で紹介されてましたね〜意外と早くてびっくり(苦笑)
アニメ画像は出ず原作画像のみだったのはちょっと残念ですが、けっこう話題に出ててうれしかったです〜。
で、画面写真(笑)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
ゲストの方々がけっこう幽白について熱く語ってました〜。飛影のまねして右腕隠していたとか(笑)
ちなみにハンターはマンゴー世代2位でがっつり紹介されてました。

またこういう番組やって欲しいな〜

以下コメントお返事です 続きを読む

ジェネレーション天国

  1. 2013/08/05(月) 19:14:40|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0

ジェネレーション天国幽白初っぱな出ましたね~p(^-^)q飛影と蔵馬もがっつりで嬉しいです!

ジェネレーション天国

  1. 2013/08/04(日) 11:59:31|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白サイトさんで知ったのですが~。
8月5日19時からフジテレビで放送のジェネレーション天国2時間スペシャルが少年ジャンプ45周年記念コラボ番組で、幽遊白書も出るらしいですね~♪
これは予約せねばです!!
夏休み時期になるとアニメ特番増えるけど、たいてい幽白はでないのでいつも期待してはがっかりしてたので、これは嬉しいです~!ガッツリやってくれるといいな~

切り抜き

  1. 2013/08/03(土) 12:03:01|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
オークションで昔の雑誌の幽白の切り抜きをまとめてゲットしました~
1
2
3
4
5
6
飛蔵ツーショットグラビアとか嬉しいですね~ゲームのCMの静止画像とかも。そしてチャート占いとか雑誌っぽいですね(笑)

アニメじ湯

  1. 2013/08/01(木) 08:43:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
檜山さんのネットラジオ、あにめじ湯更新されてますね〜。
http://onsen.ag/?title=anime&p=1
幽白ネタトーク出て来て嬉しいです!!ワイルドウインドの裏話とか嬉しいです〜♪
ほんと漫才みたいでナイス掛け合い(そして責任のなすり付け合い(笑))が素敵です
8月の緒方サンラジオも期待してます〜

以下コメントお返事です〜 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY