月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


だらだら

  1. 2013/09/29(日) 12:05:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週から会社が週休一日になってしんどいです~;原稿ちっとも進まない;
そしてそんなときに限ってソーシャル幽白ゲームが蔵馬イベとかやりだすから困ります;

グリーが今蔵馬イベントやってるんですが、蔵馬ずくしでなかなか美味しい。
クエストで走る蔵馬さんが途中から衣装が学ランから白戦闘服に変わってちょっと嬉しいです。
黄色戦闘服とか出ないかな~

以下コメントお返事です 続きを読む

黒薔薇王子

  1. 2013/09/27(金) 08:30:36|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
9月27日はドルフィー秀一のバースデー♪
ということで、恒例のドルフィーバースデー写真アップです~。
最近あまり服を新調してあげられてないのでおニューの服でなくてごめんなさい;
写真多いので追記に続きます~毎度同じような写真ばかりですみません;;
1
秀一、満5歳のお誕生日おめでとう~!(笑) 続きを読む

3DS

  1. 2013/09/24(火) 08:39:17|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
先走ってニンテンドー3DS買っちゃいました〜
3ds
フレアレッドが欲しかったんですが、販売終了してたので、メタリックレッドにしました。
ソフトまだ持ってないからデフォルトでで入ってるゲームで遊んでみてます(苦笑)

Jレジェンド列伝の公式ページの収録タイトルに幽白が追加されてますね〜
http://j-legend.bngames.net/game.html

今日の妄想

  1. 2013/09/23(月) 11:37:01|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日で連休も終わりですね~。来週から春まで会社が土曜も出勤体制になるのでしんどいです~;;うう;この間週休二日になったばかりのような気がするのに、いつの間に半年すぎたんだろう;原稿がヤバイです~;;;

さてさて、今日の飛蔵妄想ですが。

蔵馬は飛影の事が好きなんだけど、飛影の気持ちが分からないまま、ふとしたきっかけで体を求められて、それに応じてしまってから体の関係が続いていて、
自分は飛影が好きだから抱かれてるけど、飛影はどうなんだろう?ただの欲望のはけ口なんだろうか…とか飛影が来るたびにもんもんとしちゃっていて。

で、ある日いつもどおり訪れた飛影に抱かれてる最中、感極まって思わず「好きだよ…飛影…」って言ってしまって、それを聞いた飛影はすごく驚いて複雑な顔をしたまま出て行ってしまう。
それ以来しばらく飛影が来なくなって、蔵馬は「余計なことを言ってしまっただろうか…飛影にはオレの気持ちが重すぎたのかな…あんなこと言わなければ良かった」って悩んで後悔していて、

一方飛影は、魔界育ちの生粋の妖怪だから、恋愛感情とかがあまりよく分からなくて、いままではただなんとなく蔵馬の傍にいると心地よくて、欲しくなったら手を伸ばしていたけど、蔵馬の気持ちを知ってしまったから、自分の気持ちが自分でよく分からないのに蔵馬を抱くのは蔵馬の気持ちを利用するみたいで出来なくなってしまって、
自分の気持ちを見極めるためにも、少し距離を置こうと蔵馬に会わずにいたんだけど、会わないと苦しくなって、逢いたいと思ってしまう自分に気が付き、「これは蔵馬が言っていた「好き」と同じ感情なんだろうか…」って、やっと自分が蔵馬を好きなんだって気づいて会いに行く。

かたや蔵馬は自分の一言が飛影の負担になってるんじゃないかと後悔しているところに、久しぶりに飛影がやってきて
「この間は変な事を言ってごめん…忘れてください」って飛影に謝るんだけど、飛影はその言葉にイラついて、「忘れろだと!?あの言葉はその程度のものだったのか!?」って逆上して蔵馬を押し倒してしまう。

飛影が何に怒ってるのか分からない蔵馬はどうしていいのか分からなくて、ただ飛影に翻弄されるばかり、

後味の悪い事後に飛影が苦しくなって「もうここには来ない」って去ろうとするのを、このまま分かれたら、もう逢えなくなると思った蔵馬が飛影に追いすがって
「どうして…そんなにオレの事が嫌になったんですか!?」と問い詰めると、
「…それは貴様の方だろう、あんな事を言っておいて今更忘れろだと?オレが何のためにこの数ヶ月悩んだと…」ってうっかりこぼしてしまって、
それを聞いた蔵馬は「…悩んだ…って…飛影、オレが好きだなんて言ったから面倒になって来なかったんじゃないんですか…?」ってびっくりして問いただすと、飛影も
「…貴様、オレを何だと思っているんだ!?オレもお前を………」って「好きだ」って言いそうになって慌てて口をつぐむ飛影の言葉に蔵馬も驚いて
「…飛影も、オレのこと想ってくれてたんですか?」って問いただすと、無言でばつが悪そうに赤くなった顔を隠しながら頷く飛影…

って感じで、後はもうすっかりラブラブになっちゃえばいいなあ、と(長っっ!!!)

すれ違い&勘違いとか王道ですが大好物です(笑)

…それにしても相変わらず文章能力皆無ですね;;

以下コメントお返事です

続きを読む

夢の中でも

  1. 2013/09/22(日) 12:01:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝は「アニメ 新・幽☆遊☆白書」がテレビで始まる、っていう夢を見たんですが(苦笑)
「あ!幽白のCMやってる!!うわあ!録画録画!!って…DVDの電源なかなか入らない!と思ったら、DVDプレイヤーの置いてあるガラス戸棚の中で野良猫の子猫が生まれてる!!?うわあああ!!どうすれば!!!!!って焦ってる間にCM終わっちゃった!!」
っていう夢でした(汗)
なぜそこに子猫…;;ちなみに三毛猫でした(笑)

そういえば、最近モバゲーの幽白をやっていて、前回は飛影イベ、今は妖狐イベをやってるんですが、たいてい敵が出てきて、敵の強さで倒したときの得点が違うっていう仕様になっていて、どちらのイベにも時雨が出てきて、たいてい得点がわりと高いので時雨の高感度が上がってきてます(笑)
時雨出ると「やったあ!しぐりん(あだ名(笑))出た!!」とちょっと嬉しい(笑)
そして、そういえば時雨って飛影とも蔵馬とも闘った事がある唯一の生存キャラなんですよね~
それってよく考えると美味しい立場じゃないですか?いかもどちらともなかなかの名勝負で、
飛影とも蔵馬とも闘えるなんて時雨がうらやましいです~!
ていうか、飛影が(一時的にとはいえ)相打ちになった相手を蔵馬が倒すって、何だか敵討ちみたいで美味しいシチュエーションですね~。


アートアクアリウム

  1. 2013/09/20(金) 08:36:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はmiyaさんとチゴさんと3人で日本橋にアートアクアリウムを見にいきました〜。
金魚と光の競演て感じで幻想的ですごいキレイでした!!ものすごくおっきな金魚もいたりして可愛かったです〜。
1
2
3
で、こんなところで、miyaさんの人間設定の飛蔵さんがデートとかしてたら似合うな〜とか離してました(笑)

その後、日本橋でご飯を食べつつ色々おしゃべりして楽しかったです〜。
miyaさん、チゴさん、おつきあい頂きありがとうございました〜!
またぜひ遊びましょう〜!!


台風一過

  1. 2013/09/17(火) 08:46:08|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日は台風一過で涼しくて気持ちいい天気ですね〜。

そういえば、またキッズステーションでコトブキヤ幽白フィギュアが当たるクイズをやるみたいですね〜。
http://www.kids-station.com/tv/pages/yuuhaku.aspx

うちはキッズステーション見られないので残念ですが;

Jレジェンド列伝も予約しちゃいました〜。さて、3DS本体をどこかで調達してこなければ〜。

以下コメントお返事です 続きを読む

台風

  1. 2013/09/16(月) 10:58:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
台風近づいてますね~;;風とか強くて怖いです;これから強くなってくるみたいなので外出ないようにします~;;
関西の方では既にかなり被害が出てるそうですが、お住まいの皆様ご無事でしょうか;;
外出の際はお気をつけてくださいね;

ジャンプ買ってきた

  1. 2013/09/15(日) 15:58:47|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0

ジャンプ買ってきました~!Jレジェンド列伝デカデカと載ってて嬉しいですね~

Jレジェンド列伝

  1. 2013/09/15(日) 12:32:25|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
11月発売のナムコの3DSソフト、「Jレジェンド列伝」に幽遊白書のスーファミゲームが収録されるそうですね~
公式サイトはこちら
http://j-legend.bngames.net/top2.html
まだ幽白は公式サイトには乗ってないけど、ジャンプに記事が載ってるそうで、
スーファミかあ、あの不思議なビジュアルバトルシステムの奴かなあ(笑)幽白ゲームはたいてい持ってるけど、本体出すのが面倒で長らくやってないので簡単にできるなら嬉しいかな~。

あ、でも3DS持ってない!!買わなくては~!このゲームに妖狐フィギュアにクルセイドにと11月は散財の予感~;

MMD蔵馬

  1. 2013/09/15(日) 08:40:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
このMMD蔵馬さんシリーズ何度見てもいいな〜特にこれの黒蔵と赤蔵のデュオがたまりません〜



…そしてこっちは腹筋崩壊(苦笑)キャラ崩壊ひどいので苦手な方は要注意。特に蔵馬が;;


ラバマス暗黒武術会編

  1. 2013/09/11(水) 12:27:23|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アニメイトで幽遊白書ラバーマスコット暗黒武術会編を1個買ってみました〜。
1
パッケージ
2
中身は死々若でした〜。なかなかかわいいです。
きゃらびいにも幽白ラバマスが載ってました〜。飛影と死々若。珍しい組み合わせ(笑)
3

幽白クルセイド第2弾

  1. 2013/09/10(火) 08:37:26|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書クルセイド第2弾魔界の扉編〜魔界トーナメント編の公式ページできてますね〜
http://www.carddass.com/crusade/item/yu-yu-2nd.html

書き下ろしカードはアニメのワンシーンを再現するショットを新たに書き下ろし…ってことはきっと魔界トーナメントでのバトルシーンあたりきそうですね〜てことは蔵馬VS時雨とか飛影VS躯とかになるんでしょうかね〜

ヤフオクとオリンピックと

  1. 2013/09/08(日) 12:25:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
オリンピックが東京に決まったそうですね~。スポーツとかあんまり見ないので遠い話しなんですが(苦笑)
ひとつ心配なのは、「東京オリンピック関連施設にビッグサイトを使うかもしれない」って前に何かの噂で聞いた気がするんですが、もしほんとに使う事になったら夏コミどうなるんだろう~;;
噂の真偽の程は定かじゃないので、杞憂だといいんだけど(苦笑)

最近ヤフオク連敗続きです~;なんか近年幽白関連商品のヤフオク高騰加減がハンパじゃなくって(涙)
なかなか落札できません~;;レアグッズとか下手すると万単位になっちゃうし(滝汗)
幽白商品が今でも人気な証拠と思えば嬉しいような苦しいような(苦笑)
今でもこれだけ中古でも売れるんだから、公式メーカーさん再販してくれないかな~;;
当時は学生でお小遣い少なくて買えなかったから持ってないグッズがたくさんある(涙)

さて、今日の飛蔵妄想ですが、
皆で霊界の指令で妖怪討伐とかに行って、不足の事態で蔵馬が妖気が妖気すっからかんになっちゃったとか水に落ちて呼吸困難になっちゃったとか(理由は何でもOK(苦笑))で、意識を失って仮死状態になってしまって。
で、そんな蔵馬に妖気を送る為とか、人工呼吸とかで、皆が見てる前で飛影が率先して周りの視線をものともせずキスをして。
で、幽助や桑ちゃん達中学生(笑)はそれにびっくりして「うっひゃ~;;(照)…て、いやいや、これはアレだよな!純粋な医療行為って奴だよな;;でもなんかすっげえええ;;(焦)」って内心ドギマギしながら思わず見ちゃったり
なんか見ちゃいけないもの見てる気分になってるんだけど、飛影は全然気にもしてなくて、
「…あいつ、けっこうオトナだな(見直し)」って思われてたりとか。
蔵馬は意識失ってるからその状況をわからなくて、息を吹き返した後、やたらと皆の複雑な視線(笑)を感じて
「…え?何ですか?オレの顔に何かついてます?」とか全然分からずに聞いてたら楽しいな~と(笑)

まあさすがに人口呼吸でもなければ、皆のみてる前で堂々とキスしたりはしなさそうですが、
うっかりキスしてる所を皆に目撃されて、幽助達は二人を仲間同士と思ってたから、「うおおおお!?あいつら男同士でチューしてんぞ!!?そんな関係だったのかよ!?(焦)」ってびっくりしてて、
それに気づいた蔵馬が「しまった…見られてたみたいですよ」ってばつの悪そうに飛影に教えるんだけど、飛影は「フン、別に見られたところで問題ないだろう」なんてしれっとしてたり(笑)
とかも想像すると楽しいです。


以下コメントお返事です~ 続きを読む

幽遊白書ラバーマスコットゲット~

  1. 2013/09/07(土) 12:17:56|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ユニオンクリエイティブさんの幽遊白書 ラバーマスコット vol.1 結束!浦飯チーム編ゲットしました~!
とりあえず3ボックス予約してたんですが、1ボックスで5種コンプできるようです(苦笑)
8
ボックスパッケージ
9
中箱
10
中箱側面
で、中身。5種類だけど1ボックス6個いりのブラインド仕様なので、どれか1個ダブる感じです。
1
2
3
4
幽助の後ろにレアのぷーちゃんが1個だけついてました。
5
6
7
飛蔵ツーショット~♪

…武術回編も同時発売ですが、飛蔵がいないので予約してません;買おうかどうしようか悩みます~。

すごい天気

  1. 2013/09/05(木) 08:47:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日からなんかすごい天気ですね〜;夜からずっと雷と雨がものすごい;通勤に困ります〜;雷怖いし
また昨日は関東で竜巻発生したそうで;竜巻なんてちょっと前まではあんまり聞かなかったですが、なんなんでしょうかね〜;この天候;;豪雨も雷も竜巻も色々怖いです〜近年ほんと天候がおかしいですね;



メゾンキツネ

  1. 2013/09/02(月) 08:35:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
「メゾンキツネ」という海外ファッションブランドが流行ってるそうで、なんだか名前だけでちょっと萌えますね(笑)
http://www.fashion-press.net/news/7664
サマーパーティーイベントの来場者グッズのキツネマスクとかちょっといいなあ(笑)

蔵馬がファッションブランドとかやったら、とっても恐ろしいデザインになりそうですね;
アニメの蔵馬のファッションときたら;
お母さんが近所のファンッションセンター見繕って来たとしか思えない;

以下コメントお返事です
続きを読む

キスフレ

  1. 2013/09/01(日) 11:53:19|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
先日ネットのニュースか何かで、「最近中高生男子の間で、男同士でキスをする友達「キスフレ」というのがはやってる」的な記事を読んでびっくりしたんですが(汗)それ、どこのBLの世界よ!?
ノーマル男子同士が友達同士でキスってすごいなあ…おばちゃんついてけないわ~;;
…と思ったんですが、コレが飛蔵変換ならかなり美味しいシチュですね(笑)

学生パラレルで、親密な友人同士の飛影と蔵馬で、どちらも女子にモテるけど、まだ彼女とか作ると面倒だし、男友達同士つるんでる方が楽で楽しい、けど、ちょっとそういう行為には興味がある、みたいなお年頃で~
で、ふとした話題から「飛影ってキスしたことある?」「…いや…ないな」「…じゃあ、オレとしてみませんか?」みたいな流れになって、お互い特ににそういう趣味があるわけじゃないんだけど戯れにキスしてみたりして
で、キスして唇を離した後、蔵馬が「………どう…?」って感想聞いてみて、
ちょっと考えた後、飛影が「……悪くない。」ってもっかいキスを求めてきたりして、
で、それ以来毎日校舎裏とかでこっそりキスするのが日課になって、「キスフレ」になる…みたいな(笑)

まあ、もちろん最終的にはそれだけじゃ足りなくなって、恋人同士になっちゃえばいいと思います(笑)

それにしても今日は暑いですえ~;9月になったというのに;全然涼しくなりませんね;

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY