月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


JスターズビクトリーVS

  1. 2013/10/29(火) 08:42:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
暗黒武術会のステージもあるんですね〜、
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/stage/
リアルでかっこいいです!

GREE幽白のショタイベント、無事にチビ飛蔵カードゲットできました〜。飛影カードと蔵馬カードを合体させる瞬間が楽しかったです(笑)
そして風の咳が全然治りません;病院行って薬貰ってきましたが、なかなか収まらないです〜;ぜんそくだったら困るな〜;;

以下コメントお返事です 続きを読む

マスコットネームタグ

  1. 2013/10/25(金) 17:39:12|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤの桑ちゃんフィギュア発売になったのですね〜。良かったね桑ちゃん!そして千葉サン(笑)でも今の所買う予定がない;(置くとこがないから;;)

ヤフオクで幽遊白書のマスコットネームタグを4つまとめてゲットしました〜。
1
飛影のは1個前に入手したんですが、色々種類が出てるんですね〜。蔵馬とセットでつけたら楽しそうです〜。

そして、ヤフオクで、最近よく飛蔵同人誌が出品されてるな〜と思ってみてたら、自分の本が何冊か出て来ました(苦笑)
しかも恐ろしい事にうちのサークルの一番最初の本まで出品されてて、この出品者さん、よく今まで持ってたものだなあ、とびっくり(苦笑)なにせ15年前の本…ガクブル…今見ると絵が違いすぎて恐ろしいです〜(汗)

購入特典

  1. 2013/10/23(水) 08:44:04|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
クルセイド幽白2の購入特典画像でましたね〜。昔のDVDのパッケージのイラストですね。
http://www.carddass.com/crusade/item/yu-yu-2nd.html

チビ飛蔵

  1. 2013/10/22(火) 12:36:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
モバゲーの幽白はハロウィンイベントをやるらしいですが、幽助と雷禅とコエンマとボタンとジョルジュだけハロウィンカードって、どうせなら蔵馬と飛影のハロウィンカードも出して欲しいなあ(切望)
オオカミ男飛影とかいいのになあ。

で、グリーの方のショタイベがなかなか美味しいです、
イベントクエストが3エリアに別れてるんですが、1〜30エリアまでが幽助と螢子ちゃん、30〜60が飛影と雪菜ちゃん、で、60〜100エリアが飛蔵で、
このクエスト、画面中段でキャラが走り回り、敵を倒して行くんですが、60エリアからは飛影と蔵馬が交互に走ってるんですが、その上の方の画面ではキャラのイラストが出て何かセリフを言うんですが、そこでも飛影と蔵馬が交互にアニメの会話をしていて、これがまたイチャコライチャコラ二人で会話し続けるんですよ(萌)
「気配を断って近づくな」「それは貴方次第でしょ」とか「ぼこぼこのツラでやせ我慢はよすんだな」「我慢強さは貴方といい勝負でしょ」とか「楽しいですよ、貴方も混ざりませんか?」「やらん!貴様は適応力がありすぎる!」とか「右腕だけで勝ち抜ける程楽な戦いじゃないのはわかっているだろう?」「抜けられないのさ、オレもお前もな」とかもうひたすら夫婦のような会話をしまくってて(笑)なかなか美味しいです!

で、肝心の飛蔵カードですが、チビ飛影カードとチビ蔵馬カードをゲットして、それを合成進化させるとできる仕様で、まだ蔵馬しかゲットできてないんですが〜
hikura
カード説明:
「強き紐帯」
必殺技:速さなる紐帯Lv1/17
┗大ダメージ
サポート技:速さなる連鎖
┗攻防上昇
武術会スキル:速さなる紐帯
┗味方全員の攻撃力を4%向上させます。
魔界より人間界に降り立ち、そこで出会った運命とも例えるべき出会い。お互いを信頼して成り立つ強き絆は、何者にも撃ち破ることはできない。

…また運命の出会いとかいわれてます(萌)でも紐帯ってなんなんでしょう?飛蔵は結ばれてるってことですか?(笑)
あ〜早く飛影もゲットして合体(笑)させたいです〜

以下コメントお返事です 続きを読む

コトブキヤ

  1. 2013/10/20(日) 11:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
コトブキヤさんのDMのまもなく発売予定の案内に桑ちゃんフィギュアが出てました~。
以下メールより抜粋
「●「幽☆遊☆白書」 ARTFX J 桑原和真
 http://f.msgs.jp/r/c.do?6K7_3Ne_4P_cju
 いろんな意味で奇跡の立体化(笑!本当に欲しい方は即買をおススメ! ●「幽☆遊☆白書」 ARTFX J 桑原和真
 http://f.msgs.jp/r/c.do?6K7_3Ne_4P_cju
 いろんな意味で奇跡の立体化(笑!本当に欲しい方は即買をおススメ! 」

…「いろんな意味で奇跡の立体化」…(苦笑)確かになかなか立体化してもらえてなかったですからね(汗)

…でも予約してないんでなんとも桑ちゃんに申し訳ないんですが(苦笑)
そういえば、今回は声優さんイベントとかないのかな~「桑ちゃんも揃ってぜひ!」って前回の声優さんイベで推してたけど~ぜひともまたやって欲しいなあ

それにしても今日はまた雨がひどいですね;台風もまたくるみたいだし;そろそろ穏やかな秋晴れの週末が欲しいです~。

クルセイド

  1. 2013/10/19(土) 12:59:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
幽白クルセイド第2弾のパッケージ画像公開されましたね〜。
http://www.carddass.com/crusade/item/yu-yu-2nd.html
ポスターと同じイラストですかね〜。
発売が楽しみだけど、今回もそう簡単には揃わなそうです〜;

昨日から、風をひいたっぽくて喉が痛いです;風はやってるみたいなので皆さんお気をつけて〜 続きを読む

GREE幽白

  1. 2013/10/17(木) 08:40:05|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
GREE幽遊白書ゲームの18日からのイベが狙いまくりでびっくりです(笑)
1
ショタイベ!!ポイント交換報酬で各ちびっこキャラカードを貰えて、さらに特殊進化でペアカードができるという〜
2
ランドセルしゅーたんかわいい!!たまりません〜!!忌み児飛影のワイルドっぷりに比べてなんて素直に可愛い蔵馬(笑)
ショタ飛蔵ペアカード目指してがんばります!

大風

  1. 2013/10/16(水) 10:23:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
どうして毎度毎度台風って通勤時間か帰宅時間を狙ってくるんでしょうかね~;
家を出る時間帯に雨風がひどかったから休みとったら、2時間後には晴れてくるという…(汗)

おとなしく家で原稿やります(苦笑)今クライマックスのあたり下書きしてますが、オンリーまでに終わる気がしない;(汗)

ちなみに昨日飛蔵本を読んでいて、そういうシチュが出てきて萌え萌えしてたのですが、
飛影が営みの真っ最中に蔵馬のをひも状のモノで戒めちゃうのって美味しいですね(鼻血)
そのせいで焦れた蔵馬が「これ…もう…取ってくださっ……」て哀願するのとかたまりません(笑)
…朝からろくな妄想してません(苦笑)

以下コメントお返事です~。
続きを読む

記憶力減退

  1. 2013/10/14(月) 09:58:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ここ2日ほど続けて幽白関係の夢を見たのに、内容がまったく覚えていられません(汗)もったいな~!!
確か1日目は緒方さんと檜山さんが出てきて、今日は飛蔵だったような気がするんだけど~…
記憶力が衰えてきた気がします;;

そして置き抜けになぜか蔵馬がミニスカサンタコスでトナカイ飛影にまたがって××…な妄想が頭に沸いてきました(苦笑)
…季節先取りすぎ;;ハロウィンもまだなのに;

ちなみに昨日の妄想は、いつものピンク学ランの上のみ(前は開けてある、ズボン無し)で、厚い布の上から飛影に胸(無いけど)を弄くられて「…く…ぅっ……オレ、男なのに……っ」ってなりながらも、布のせいでいまいち感触がじれったくてジリジリしてる蔵馬妄想してました(苦笑)
最近学ランエロがマイブームです(笑)前は黄色チャイナが一番好きだったけど、学ランもかっちりしてて禁欲的な感じが萌えるな~と…(萌)

休みの日はピンク妄想全開です(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

オンリー

  1. 2013/10/12(土) 08:48:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
幽遊白書オンリーイベント「幽−1グランプリ」のサークル申し込み締め切りは10月20日だそうです〜
http://yu1gp.sara-yashiki.com
申し込み予定の方お忘れなく〜!
おみやげ企画とか楽しそうですね!参加してみたいけど、時間が〜;;

クルセイド幽白ポスター

  1. 2013/10/12(土) 08:46:31|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでクルセイド幽遊白書1、2のポスターゲットしました〜。
第2弾
1
第1弾
2
飛蔵アップ(笑)
3
イラストがキャラごとにまちまちですが(苦笑)
クルセイド第2弾早くもっと情報でないかな〜

ジャンプゲーム

  1. 2013/10/09(水) 12:42:21|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ナムコの「Jレジェンド列伝」の宣伝ムービーに幽白ゲームも追加されてますね〜。
http://j-legend.bngames.net/movie.html
スーファミ懐かしい。どうせならファイナルも収録して欲しいなあ、蔵馬がエロ戦闘服で参戦という貴重なゲーム(笑)
JスターズビクトリーVSの方も幽助の動画追加されてますね〜。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/movie.html
…ライバルキャラでるんですね、幽白も出るのかな〜幽助のライバル、といえばやっぱり桑ちゃんかなあ。でも、人気の点で言えば飛影の可能性も〜もし飛影か蔵馬がライバルキャラで出るなら買ってしまうかもしれない(苦笑)でもサポートだけのキャラだったら悩むなあ;

吉祥寺

  1. 2013/10/08(火) 12:46:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はmiyaさんとくみすけさんとご一緒に吉祥寺散策にいきました〜。
お茶しながら飛蔵トークしたり雑貨屋さん見たりで楽しかったです〜。吉祥寺は色々素敵なカフェも多くてぶらぶらするには楽しいですね。おしゃべりしてると時間があっという間ですが;
おつきあいくださったお二人ありがとうございました〜。

それにしても、オンリーの前の週が仕事で会社のパンフ撮影とかぶってしまって、残業三昧になりそうでガクブルです;原稿あんまり進んでなくて修羅場確定っぽいです〜;;がんばらねば;

以下コメントお返事です 続きを読む

今朝の夢

  1. 2013/10/05(土) 13:00:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝みた夢ですが、図書館に行ったら本棚に「幽白同人出身のあの有名作家さんがオリジナルで書籍デビュー!!」っていうポップのついてる新刊(小説本っぽい)が置いてあって(なぜ図書館で;)
「わあ〜幽白作家さんの本なんだ〜蔵馬っぽいキャラクターとか出て来たりするのかな?」と読んでみたら妖狐っぽいキャラは出て来てるんだけど、それに鴉っぽいキャラや黄泉っぽいキャラがやたらと絡んできていて「…ああ…元のカップリングがにじみ出まくりだな;;」と本を閉じてた何そっと戻して図書館を出る…という夢を見ました(苦笑)

飛蔵、蔵飛以外の蔵馬系他カプ全般苦手なんですが、黄泉と鴉は特にどうにも鬼門です;;ソーシャルゲームで妖狐イベとなると必ずと言っていい程出てくるので夢にでてきたのかな〜(苦笑)

クルセイド幽白書き下ろし

  1. 2013/10/04(金) 10:30:54|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
クルセイド幽遊白書第2弾のイラスト、公式ページで公開されましたね〜
http://www.carddass.com/crusade/item/yu-yu-2nd.html

う〜ん、上半分は昔のカードダスの使い回しイラストですね、
下半分が書き下ろしっぽいけど…なんか微妙〜;;;飛影の顔怖いし;妖狐さんは顔よく見えないし;

地元のお祭り

  1. 2013/10/02(水) 10:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は会社帰りに地元の八幡宮のお祭りにいってきました〜。出店たくさんで込んでましたが楽しかったです〜。
1
2
お囃子や能舞台が幻想的で素敵〜
「揚げもんじゃ」っていうB級グルメとか色々食べちゃいました。

そういえばハンターのアニメは深夜に時間移動になったんですね〜;まあ、これからの内容では日曜朝の子供時間帯には厳しいですよね;

以下コメントお返事です 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY