月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


キーチェーンコレクション

  1. 2013/11/28(木) 08:46:11|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで、幽遊白書キーチェーンコレクションをまとめてゲットしました〜。
1
未開封なのでもったいなくて袋の上からで何ですが;パッケージ
2
中身はこんな感じで、幽助、飛影、蔵馬の三種類がたくさんぶら下がってます。
3
4
飛影と蔵馬アップ。なかなかに微妙な出来です(苦笑)顔がなんかのペットしてますね〜;ステンドグラスのような方式で作ってるっぽいので再現が難しいんですかね;

さ〜て、冬コミ準備にかかkらないとなのですが、あと一ヶ月しか時間がないので、長編は難しいため、急遽突発本になるかもです、エロ系になりそうな気がします(苦笑)


以下コメントお返事です。 続きを読む

コメントお返事です〜

  1. 2013/11/27(水) 08:47:48|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
既刊についての拍手コメントありがとうございます、追記にてお返事です。 続きを読む

再録本できました

  1. 2013/11/26(火) 10:48:54|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
日曜の幽−1グランプリ決戦!の荷物搬入昨日なんとかまにあいました〜!!
もう、ここ三日ほど仕事が忙しくて残業続きだったのでなかなか準備できなくてギリギリに;
印刷所にたのんだ再版もなんとか間に合いました〜よかった〜!!
で、今回は新刊はないんですが、再録本2冊持って行きます
オンリー用再録&再版本ですが

「〜観用少年〜(プランツドール)総集編」
P60 B5 コピー 予価450円
plantsdoll
川原由美子先生著の観用少女(プランツドール)のパロディパラレル飛×蔵本、飛影が観用少年という設定のストーリー2本再録。(2007年、2008年初出)
pixivにもう少し大きな画像があります。


それと再版が

「今宵、月が見えずとも」
P194 A5 オフセット 予価950円
koyoitukigamiezutomo
2010年発行の原作沿い飛×蔵長編ストーリー本、三大秘宝あたりのお話です。

の2冊を新刊代わりにもっていきます、あと前回の新刊「TIME★TRIP」の残りも持って行きます。

当日は陽樹さんが売り子さんをして下さる予定です〜。
さて、今日はペーパーつくらなきゃです。

オンリーお疲れ様でした!

  1. 2013/11/25(月) 12:58:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は幽ー1グランプリお疲れ様でした~!
予想以上に来場者が多くて、すっごく賑わってましたね~お昼前にイベパンフ完売ってすごいです!幽白ファンがまだまだいっぱいいるんだって実感できるイベントでした!
いろんな方にもお会いできて楽しかったです~!

一昨日は楓紀さんときよらさんとくみすけさんと4人でソラマチツアーで盛り上がりまして、夜まで飛蔵トークしつつご飯食べたりしまして、
で、翌朝は今回売り子さんをしてくださった陽樹さんと駅で待ち合わせして会場へ~
一昨年ぶりの東商センターがなんだか懐かしかったです!
すでに入口入ったとこのテーブルにはお仲間さんと思われるカート持ちの方が待機してらして、入口でふうきさんたちやエラリンさんたちと合流して会場へ~

スペースをざっとセッティングしたら速攻コスプレしに更衣室へ。
今回はおニューの緑チャイナ衣装で蔵コスしてきました~。(ちなみに既製品の衣装だったのですが、会場で3人くらい同じ衣装の方を発見(笑)緑チャイナ人気ですね!コトブキヤフィギュアの影響でしょうか~)
そしてお知り合いのサークルさんにご挨拶回りしていたらあっという間に開場時間に~
速攻買い物して回って戦利品ゲット!
素敵なグッズを販売しているサークルさんもいたりバラエティ豊かで楽しかったです!

さらにイベント企画の「喫茶半殺し&鈴木飲料」ブースでは鈴木の謎の飲料3種(カルトイメージドリンク、強くんりたい人用ドリンク、パワーupupupドリンク)とこんな素敵なパンが販売されてました!
puu
プーちゃんパン(500円)結構大きくてチョコチップ入り!早速ゲットしちゃいました~たくさんのプーちゃんパンが並んでましたが、午後には完売してました。(購入したプーちゃんパンはその後スペースにて皆さんにちょっとずつもぎって(苦笑)完食しました(笑)美味でした♪)
ドリンクもカルト以外の2種を飲んでみましたが、なかなかに鈴木な味でした(苦笑)

今回蔵馬コスさんがとっても多くて華やかでした~レアだったのは特防隊の大竹コスさんや海藤コスさんとか、けこういろんなコスの方がいらっしゃいました~。
仲良しな感じの飛影コスさんと蔵馬コスさんが連れ立ってるのが2組スペース前を交差してすれ違って歩いてらっしゃったのがなんだかとっても萌えました(笑)
はばかりながら私も蔵コスさんとご一緒に写真を撮って頂いたりしまして、とっても楽しかったです~。麗しいコスプレイヤーさん達に眼福でした!

うちのスペースにもネット上でお会いしているいろんな方が寄ってくださいまして、お話できて嬉しかったです~。
看板息子に連れて行ったドルフィー飛影(大)と蔵馬も可愛がって頂きました~。

本も、おかげさまで前回の新刊の「TIME✩TRIP」と、再録本の「観用少年総集編」は完売しまして、
再版の「今宵、月が見えずとも」も残部少となりました~。(現在、「今宵、月が見えずとも」のみ通販可能ですので、ご希望の方がいらっしゃいましたらメルフォなどからお問い合わせ下さいませ)

そんなこんなであっという間に時間がすぎ、イベント後はヒクラーのみなさまと打ち上げへ~アキバに移動し、居酒屋さんの個室で飛蔵トークをしつつの酒宴でまた盛り上がり、新幹線組みの方と駅でお別れしたあとまた居酒屋さんで二次会(笑)と飛蔵三昧な2日間をすごさせていただきました!
お付き合いくださった皆さまありがとうございました~
イベントでは近隣スペースの皆様や、お声かけくださった皆様、参加者の皆様、そして主催様まことにありがとうございました~!!とっても素敵なイベントでした!やっぱりオンリーはいいですね!!おコロのオアシスです!!

そしてイベントの最後の方で主催様から、次回イベントの告知がありまして、投票の結果、どうやら魔界イベントになったいたいですね~またイベントやっていただけるの嬉しいです!!来年(?)が楽しみです~!

以下コメントお返事です
続きを読む

幽-1グランプリ

  1. 2013/11/24(日) 09:33:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
浅草橋到着q(^-^q)
今日はいよいよ幽-1グランプリですね~
満月はC-7玉兎にてサークル参加です。
今日は緑蔵馬コスプレしてると思いますので見かけましたら宜しくお願いいたします~

まんだらけ

  1. 2013/11/19(火) 12:40:25|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
まんだらけに寄ったので色々漁ってきました〜。飛蔵本はなかったけど、探してた本が思わず見つかったので嬉しいです。
で、カード売り場で謎のカードセットが売ってました
1
色んなアニメのカードを詰め合わせたくじ引きセットっぽいです。一応パッケージには幽白のイラストもあるけど…
2
中身はこんな感じ、いきなりウラヌス(笑)
3
4
こんな感じのあたりのジャンボカード何枚かと、はずれのドラゴンボールのミニカードセットとくじがつめ合わさってます。
5
幽白はジャンボ一枚だけでした;不思議なセットです〜(苦笑)

もうオンリーまで4日ですね;再録は表紙のみ書き下ろしになりそうです;マンガも書き下ろし入れたかったけど、ざっくり書いてみたらまた長くなってしまって間に合いそうにないです;うう…無念;;

以下コメントお返事です 続きを読む

コトブキヤ妖狐フィギュア

  1. 2013/11/18(月) 17:30:30|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
コトブキヤさんのART FX J妖狐蔵馬フィギュアゲットしました〜。ほんとは三体欲しいとこだけど、妖狐さんだけやたらと高いので2体で我慢(苦笑)
1
パッケージ表裏
2
フィギュア出してみました。思ったより髪の毛が紫ですね〜
3
4
ちゃんと目がメタリックな金色なのが嬉しいです。
5
腕を付け替えてBANG!ポーズに〜
6
妖狐様麗しいです〜

クルセイド幽遊白書第二弾

  1. 2013/11/16(土) 10:41:07|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
クルセイドの幽遊白書第二弾、魔界の扉・魔界統一トーナメント編三箱ゲットしました〜
箱の表面
1

2
側面は仙水と黄泉だったかな;なんか今回ものすごい黄泉推しですね;
で、カードの中から飛蔵抜粋〜
3
メタルカードはこんな感じ
4
残念ながらボックス特典カードが蔵馬は二枚出たけど飛影が出なくてコンプならず;ヤフオクで探します〜。
メタルレアは書き下ろしイラストなんですが、飛影が邪悪すぎて(苦笑)妖狐さんも半閉じ目でなんかちょっと失敗写真のような感じに(汗)
今回は全体的に個人的にあんまりイラストが萌えないです〜;でもとりあえず飛蔵コンプ目指します!

以下コメントお返事です
続きを読む

色々発売

  1. 2013/11/16(土) 08:40:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はコトブキヤさんのARTFX J 妖狐蔵馬フィギュアと、クルセイド幽遊白書第二弾の発売日ですね〜!
届くの楽しみです!!通販だから妖狐さんはたぶん届くの明日以降だな〜ああ早くみたいです!BANG!ってさせたい!

あとヤフオクで蔵馬コス衣装をまた購入して、それももうすぐ届くのですが、全部着払いだからこれらがいっぺんに来られるとお財布がきついですね〜;

邪眼

  1. 2013/11/14(木) 08:43:21|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想〜♪

飛影の邪眼て色々な機能があるので、それを利用して
行為の最中に、飛影視点の映像をリアルタイムで邪眼を通じて蔵馬に見せる…っていう羞恥プレイとかいいな〜と(萌)
蔵馬は、自分の乱れてる様をありありと見せられて、しかも飛影が今どこを見てるかとかも分かっちゃって、恥ずかしいんだけど、自分の感覚と飛影の映像とで相乗効果で煽られちゃったりとかして、さらに乱れちゃったりしたら楽しいなあ、と(笑)
邪眼って色々便利アイテムですよね〜

飛影キラーな蔵馬さん

  1. 2013/11/10(日) 11:21:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
グリーの幽白の飛影の「黒龍波を極めろ!」っていうイベントをやってるんですが、
イベントで使うと攻撃力アップするキラーカードっていうのが毎回イベントごとにあるんですが、今回のキラーカードが「念縛封呪 蔵馬」で、血の化粧で妖気を封じられて大ピンチ!って感じで苦しんでる蔵馬さんなカードなんですよ(笑)
このイベントでキラーが蔵馬ってなんか意味深で萌えまくりです!
きっと六遊怪戦で不完全な黒龍波を使って右腕を痛めてしまった飛影が、画魔に妖気を封じられて蔵馬が魔性使戦でピンチに陥ったのを見て、怒りやらその他諸々でパワーアップして右腕が飛影の右腕が治っちゃった、っていうシチュで、蔵馬をキラーにしたのかな~と思うとグリーさんぐっジョブですね!!
愛のパワー(笑)で黒龍波を極めろ!って感じで萌えます!!
しかしキラー蔵馬さんは有料ガチャな上かなか出ないためバザーでも高値の花でまだゲットできず残念です~;;

Jレジェンド列伝

  1. 2013/11/08(金) 10:35:37|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
Jレジェンド列伝が昨日届いたので早速幽遊白書だけやってみました〜
1
スタート画面
ストーリーのはじめの飛蔵が並んでは知ってるシーンが萌えます〜
2
でもよく考えたら、飛影の方が背が低いから物理的に言えば顔が並ぶ筈はないんですが(笑)
3
対戦でとりあえず遊んでみました
4
懐かしい〜けど、やり方すっかり忘れてて全然勝てません;;コツとかもう忘れちゃってますね;昔はもう少し勝てたのにな〜。
蔵馬VS蔵馬対戦とかも楽しいです。
ボイス入りだけどスーファミだから音声が割れててよく聞き取れないのが残念です〜

ジャンプ

  1. 2013/11/06(水) 10:39:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今週のジャンプにJレジェンド列伝の裏技コマンドがでてました〜
1
幽白も載ってて嬉しい、こういう隠しコマンドとかなつかしいです〜

コトブキヤさんのサイトがリニューアルするそうで、妖狐フィギュアのプレゼントとかもあるみたいですね〜
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/renewal.html
ただし、購入者限定らしいですが。

あとクルセイド幽遊白書のサイトもカード画像更新されてますね〜
http://www.carddass.com/crusade/item/yu-yu-2nd.html
4人のカードとか見覚えのあるイラストがいっぱい(笑)

今月は幽白関係色々発売になるので楽しみですね〜

Jレジェンド列伝CM

  1. 2013/11/04(月) 12:19:50|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
テレビでJレジェンド列伝のCMがやっていると噂に聞いて、ずっと見たいな~と思っていたのですが、やっと見られました~!
1
蔵馬のシーンも出てきて嬉しいです~!
某海賊ジャンプアニメの放送の間に入ってました。ばっりり録画しました!(笑)
なかなかテレビで幽白関連を見かける機会が少ないので嬉しいですね~

飛蔵カード

  1. 2013/11/03(日) 11:58:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
モバの方の幽白ゲームでもとうとう飛蔵カードが出ました~!
といっても表記は蔵馬・飛影ですが(笑)
「元盗賊コンビ 蔵馬・飛影」
1
何回ガチャ引いても出なくって、あきらめ気味で別のガチャの初回10連引いたら、かなりいい飛影カードが奇跡的に出まして、デ、肉を切らせて骨を断つ(苦笑)戦法でそれをバザーに出して交換で飛蔵カードゲットできました(笑)
飛影カードも名残惜しいけど、やっぱり飛蔵カードはデッキに入れたいです~!!
まあ、スキルがイマイチなので、飛蔵及び蔵飛さん以外にはあまり人気なさそうなカードですが(苦笑)
飛影さんの刀が蔵馬さんの顔に刺さりそうでなんかヒヤヒヤするイラストですね(笑)
モバゲーさんはグリーさんと違って飛蔵及び蔵飛プッシュ(笑)ではないので、説明文やカード名称がイマイチ萌えませんが(笑)待ちかねた飛蔵カード嬉しいです!

さて、オンリーの新刊が間に合わないので、再録の準備進めてます(汗)
とりあえず、プランツドール1、2の再録+α(間に合えば;)な本と、オフセットで以前出したぶあつ~い本「今宵月が見えずとも」を再版しようかと思っています。
再版が搬入に間に合うか心配ですが急いで印刷出さなきゃ~;;

以下コメントお返事です 続きを読む

冬コミ受かりました〜

  1. 2013/11/01(金) 17:34:43|
  2. サークル
  3. | コメント:0
冬コミ受かりました!
日曜日 東地区“V”ブロック-26b「玉兎」で参加予定です〜。
オンリーに間に合いそうにない新刊出せたらいいなあ;

幽−1グランプリ

  1. 2013/11/01(金) 12:42:22|
  2. サークル
  3. | コメント:0
11月24日の幽白オンリーイベント「幽−1グランプリ」のサークルスペース、うちはCー7スペースで「玉兎」で参加予定です〜。

新刊…どうにも間に合いそうにないので、再録+書き下ろしちょこっと…とかになりそうです;
うう;せっかくのオンリーなのに〜!!新刊…無念です〜(泣)
おかしいな〜3ヶ月余裕があった筈なのにいつの間にもう11月に…(汗)お土産企画とかも何か作りたいな〜とか思ってたけど、とても出来そうにありません;皆さんの素敵お土産に期待します〜

そういえば、桑ちゃんフィギュアのレビューがコトブキヤさんの女性向け商品ブログに出てますね〜
http://ameblo.jp/kotobukiya3/
「しっかり作中の『健康第一』の文字を再現しております(´▽`)
後ろに向けて飾ると毎日の健康意識向上になるかもしれません」のコメントがナイスです(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY