月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


コミケお疲れ様でした~

  1. 2013/12/30(月) 13:40:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
コミケ1日目参加された皆様お疲れ様でした~。なんだか今まで以上に人が多かった気がしますね;

ここ二日ほど原稿で徹夜状態でほとんど寝る時間がなかった上に、蔵馬的に言うとバイオリズムがアレな日がかぶってしまって貧血なところに、さらにシャッター近くで激寒だったのでアンデッド状態でした;;声かすれちゃってる有様で、お声かけ下さった皆さま、お聞き苦しくてすみません;
もうシャッター全開で風が強くて周りのスペースの皆さん凍えてましたよ~;皆ホッカイロもんでる感じでした(苦笑)

近隣スペースの皆様、スタッフ様、スペースにいらして下さった皆様、ありがとうございました~。差し入れやバースデープレゼントまで頂いてしまって感謝感激です!今回はぼっち参加セしたが、いろんな方に声をかけていただけて楽しかったです~。
看板息子のドルフィーチビ飛影も可愛がっていただき、ありがとうございました~。
次のイベントはたぶん6月の幽白オンリーイベントになるかと思いますが、またぜひ構ってやっていただけると嬉しいです。

ちなみに、既刊の「今宵、月が見えずとも」はおかげさまで完売しました、ありがとうございます~。
新刊の「観用少年Ⅲ」はまだ在庫ありますので、通販お取り扱い可能です。ご希望の方はメルフォまたは「hikuratamausagi✩yahoo.co.jp」(✩を@に変換して使ってください)までメールにてお問い合わせ下さいませ。

さて、新年の準備とか全然してないので、今から年賀状イラスト作らなきゃです;来年は馬年ですね~。やっぱり絵柄は蔵馬できまりですね(笑)


以下コメントお返事です~

続きを読む

コミケ~

  1. 2013/12/29(日) 09:43:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
ただいまコミケ会場です~
幽白はシャッター近くで風通しが良くて寒いです(>_<)
昨夜は一時間半しか寝てないので;寒さと眠気に襲われてますが、居眠りしてたら叩き起こしてやって下さい(苦笑)

次回六月の幽白オンリーイベント「幽☆遊☆統一トーナメント」のチラシを委託にて配布しておりますので、スペースに寄られる方はぜひお持ち下さいませ~。

新刊できました!!

  1. 2013/12/29(日) 01:52:59|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0

新刊なんとか出来ました~!
~観用少年Ⅲ~ B5 P24 コピー 予価250円(通販時送料80円)
飛蔵・観用少年シリーズパラレル本です。

明日は冬コミ

  1. 2013/12/28(土) 10:32:22|
  2. サークル
  3. | コメント:0
明日はいよいよ冬コミですね〜。満月は29日 日曜日 東地区“V”ブロック-26b「玉兎」にてサークル参加予定です。
でも新刊原稿まだ終わってません;今日は徹夜になりそうです;;
新刊間に合えば観用少年シリーズの短いのを1冊もって行きたいと思います、表紙がカラー塗る時間なくて白黒になっちゃって無念ですが;
あとトーン3ページ!がんばります〜

幽白生地

  1. 2013/12/26(木) 12:35:36|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクで幽白の布生地ゲットしました〜
1
2
なんか不思議なデザインですね。
…前にゲットした幽白トランクスの柄に似てるような〜?

そういえばヤフオクに幽白関連で面白い商品でてますね。(公式グッズではないですが)
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k167507878
飛影イメージパワーストーンブレスレット

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w94109133
蔵馬イメージパワーストーンブレスレット

その他幽助と桑ちゃんもでてるみたいです。個人的には飛影ブレスにちょっとだけ赤要素とかも入れてほしいな〜
蔵馬は色的に使いやすそうかな。あ、石だけじゃなくて薔薇とか龍とかキャライメージパーツも入ってたらそれっぽくていいな〜。なかなか斬新な発送の商品ですね。


メリーひくらすます〜♪

  1. 2013/12/25(水) 12:55:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はクリスマスですね〜。毎年の事ですが、冬コミ原稿に追われてクリスマス何もできてません(涙)
クリスマスSSくらいアップしたかったのですが;無念〜;
とりあえず飛蔵クリスマス妄想としては、
ウラメシチームの皆でのクリスマス飲み会に、蔵馬が飛影も誘ったんだけど当日来なくって、皆でわいわい盛り上がってる中、飛影がいなくてちょっと寂しいな…とこっそり思っているんだけど、飲み物とかの追加買い出しに桑ちゃんやぼたんと表に出たら雪が降ってて、「わあ!ホワイトクリスマスだねえ!」とか皆が雪に気を取られてる間に黒いサンタさんが蔵馬をさらって行ってしまって、
びっくりする蔵馬に「ばか騒ぎは気がすんだろう、さっさとかえるぞ!」ってちょっと不機嫌そうな飛影に抱えられて屋根の上を配達されて、嬉しいやら恥ずかしいやらな蔵馬と二人っきりのクリスマスの夜を過ごせばいいと思います。
で、残されたメンバーは、「あれ!?蔵馬は!?」「あー…連れてかれちゃったみたいだねえ、野暮になるからそっとしとこうよ」なんて噂してたりとか(笑)


以下コメントお返事です 続きを読む

ジャンプフェスタ行ってきました

  1. 2013/12/22(日) 12:11:40|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昨日は有給とってジャンプフェスタにいってきました~。少年ジャンプ45周年ということで、幽白も展示とかあるかな~と(笑)
入口の看板
2
ジャンプ原画展示ブースの入口が歴代ジャンプ表紙で埋め尽くされていたので、幽白探してみました~。左側のけっこう上の方でした。
3
残念ながら冨樫先生の原画は見つけられず(人も多くてなかなか近くで見られない;)もしかしたらどこかにハンター原画あたり紛れていたのかも;
特にジャンフェス書き下ろしメッセージコーナーは黒山の人だかりで近づけなくて無念です~;
で、ぴえろブースの歴代ぴえろアニメ展示コーナーに幽白もありました
ポスターと
4
アニメのOP,ED映像が流れてました。あと、撮影禁止ですが、当時のアニメ設定資料(飛と蔵もあった♪)とOPの絵コンテと台本、幽助のセル画1枚と当時のLDボックスとCDなども展示されてます
5
あと、バンダイナムコゲームズブースにJスターズビクトリーVSの体験プレイもあったので、やってみました~。(かなり並んでました;)幽助でプレイしてみたんですが、操作がよくわからなくて完敗;スーファミ世代にはボタン多すぎです(苦笑)サポートキャラにゴンをつけたのに、結局呼び出さず終い;しかもそのオタオタしてる様を並んでる人に見られるという羞恥プレイ;うう、しんどいです;
バンナムブースの中央スクリーンではJレジェンド列伝のプロモ映像も流れてて大画面で蔵馬が出ていて嬉しかったです~。
6
あと、その他ハンターの映画ブースとかもありました~。心Tシャツとか売っててナイスです(笑)
原稿やらなきゃなのであまりゆっくりできず幽白だけ探してささっと帰ってきました(苦笑)
いやはや、人が多くてなかなかじっくりみられないので 残念です~

あられ

  1. 2013/12/19(木) 08:41:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
嫁に行った妹が買って来てくれたお土産のアラレ。
1
品名アップ
2
…姉のツボをよく心得てらっしゃる(笑)(ちなみに妹はパンピー)
クラマ美味しいよクラマ(●´)З`)))モグモグ

以下コメントお返事です 続きを読む

本日の妄想

  1. 2013/12/18(水) 08:45:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日の飛蔵妄想〜。

蔵馬が、飛影の低い声に弱くて、それを飛影が知ってて、行為の最中にわざと一段と声を低めて蔵馬の耳元で囁いたりして、その度に蔵馬がビクって反応しちゃったり、さらに甘い声で囁き続けてる内に目に見えて力が抜けて腰砕けになっちゃったりしたら楽しいな〜と。
で、そんな様を飛影が「お前は本当にこの声に弱いんだな」って苦笑したり、からかうように「こんなに感じやがって…声だけでイケるんじゃないか?」なんて言葉責めで意地悪しちゃったりして、それで更に蔵馬は煽られちゃったりしたらいいです〜。
飛影の最中の時の蔵馬の甘い声が大好きだったり、飛影も蔵馬もいい声だから、お互いにお互いのそういう時の声が弱点だったら美味しいな〜と思います(笑)

明日は歯医者;

  1. 2013/12/16(月) 08:41:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
胃がなかなか治りません;夜中に胃痛で目が覚めて、薬飲んでまた寝る…って感じで寝不足〜;
そして明日は親知らず抜いて来ます;;うう;やだなあ

それはさておき、ジャンフェスとドルパが日程がかぶってて、どっちに参加しようか悩んでます〜。
どっちも行きたいけど、土曜は出勤予定だし、原稿もやらなきゃだしな〜;ギリギリまで悩みます(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

親知らず抜いてきました

  1. 2013/12/15(日) 12:05:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日歯医者さんで親知らず抜いてきました~。下の親知らず抜いたときはものすごく大変でしたが、今度は上だったので、おもったより簡単に抜けて、後も腫れなくて良かったです~;でもまだ抜いたとこが塞がってないので咀嚼が片側でしかできないのが不便です;
…そして近々あと2本親知らず抜くことになってるので怖いですが;;

そしてもう冬コミまで2週間切っちゃいましたね;原稿進んでなくてやばいです;
プランツドールの続きの短編書いてるんですが、まだペン入れ始めたばかりという有様;もっと急がねば~;

以下コメントお返事です 続きを読む

あちこち体調不良

  1. 2013/12/12(木) 12:50:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ここのところ、お腹が減ると胃のあたりが痛くなってたまりません;薬局でお薬買って来て飲んでるんですが、効いてる間はいいけど、切れてくるとまた痛くなるんですが;これはあれかな、胃酸過多とか逆流生食道炎とかそういうアレでしょうか;
さらに先日歯医者に行ったら、親知らずが虫歯になってて(痛みとかはないんですが、穴があいてる;)今週末抜くはめに〜;胃が痛い上に歯もってダブルパンチでしんどそうです;うう、やだな〜;

そういえば、今月のジャンプフェスタはジャンプ45周年記念で歴代作品のパネルや色紙展示も有るらしいですね〜。幽白も出てくるかな〜ちょっと行きたいです〜。(原稿が終わったら行きたいけどどうかな〜;)

以下コメントお返事です

続きを読む

ラジオから

  1. 2013/12/10(火) 10:30:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
さっき会社で聞いてるラジオから、今日の夜8時からナック5のラジオに緒方サンがゲストで出るってCMしててビックリしました(笑)職場で緒方サンの名前聞くとドキッとします(笑)
早く帰って家で聴きたいです〜。

クルセイドプロモとぬりえ

  1. 2013/12/09(月) 12:27:48|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでクルセイド幽遊白書の大会景品プロモカード「スクープ」とぬりえをゲットしました〜。
1
クルセイドさん…なぜこのシーンをチョイスしたんでしょう(苦笑)謎すぎます。

で、ぬりえ(飛と蔵の出てくるとこだけ抜粋でupします(苦笑))
2
3
4
5
6
7
8
9
10
この飛蔵ツーショットイラストが一番塗ってみたいです(笑)
11
12
13
このぬりえはなかなか粒ぞろいなイラストが揃ってる気がします〜。

飛蔵なお宅訪問

  1. 2013/12/08(日) 11:56:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はかんなさんのお家にお呼ばれしてきました~。手土産に飛蔵本と檜山さんや緒方さんのBLCD持参で(笑)
自分の家も本棚は飛蔵本+αでみっちりですが、それ以上の蔵書で圧巻でした✩自分の本棚の中身と半分くらいは同じでちょっと不思議な感じでした(笑)やっぱりヒクラーさんは皆持ってる本も同じなんだな~と。

美味しい手料理をご馳走になりつつまったり飛蔵トークをして、さらにBLCDかけつつ飛蔵読書会という飛蔵づくしな時間をすごさせていただきました~。
かんなさん、ありがとうございます~!またぜひ遊んでやって下さいませ!!
やっぱり飛蔵はいいですね!心を豊かにしてくれます(笑)まさに心のオアシス♪

全国のヒクラーさんで蔵書持ち寄り会とかしたら楽しそうですね(笑)津々浦々の飛蔵本が集まりそう。
ただ、うちの蔵書は保存状態が悪いのが難点ですが(汗)本棚みちみちで、無理やり詰め込んでるから端っこ折れちゃったり、コピー本の薄い表紙が折れたりしちゃっててお恥ずかしいです;
あ~飛蔵資料館作りたいです~!宝くじ当たったら家改装して作りたいなあ(笑)なかなか当たりませんが;

以下コメントお返事です

以下コメントお返事です

続きを読む

ジャンボカードとスーパージャンボブロマイドセット

  1. 2013/12/06(金) 10:41:56|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白ジャンボカード類をゲットしました〜。
ゴールドジャンボカード(下敷きくらいの大きさ)一枚
1
スーパージャンボブロマイドのパック2個(未開封)だいたい30センチくらいありそうな超巨大カードが袋に入ってます

2

3

4

5
こんなでっかいカードあったなんてビックリです。集めるの大変そうだけど〜。未開封だからもったいなくて開けられ合いので中がどうなってるのかわかりませんが。

クルセイド大会

  1. 2013/12/04(水) 08:44:00|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
クルセイドカード幽遊白書魔界の扉編の公式トーナメントが開催されてるそうですね〜。
http://www.carddass.com/crusade/event/fomatsi_yuyufes.html
商品のプロモカードの飛影さん…宇宙人って!なんでこのシーンをチョイスしたんでしょうかねえ(笑)
とても私には大会には出られないので(遊び方難しすぎて全然わからない;)ヤフオクで後日商品だけ狙おうかな(苦笑)

そういえば、ネットでネタバレとか見てたら急に見たくてたまらなくなって、まどかマギカの映画を会社帰りに見て来ました〜。
以下ネタバレなので畳みます 続きを読む

大きいぬいぐるみ蔵馬

  1. 2013/12/02(月) 10:39:23|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
中古グッズのお店で昔のトミー製の大きい幽白ぬいぐるみシリーズの蔵馬をゲットしました〜。以前飛影だけゲットして、蔵馬もある筈!と探していたのでやっと飛蔵揃いました〜。
1
大きさは20センチ近くあるかと、飛影もそうでしたが、デフォルメが…(苦笑)よく版権通ったな〜というレベル(汗)
2
3
4
同じシリーズの飛影とツーショット
5
幽助も売ってましたが、まあ、置くとこないので(苦笑)
しかし、ここまで萌えない飛蔵ツーショットはアメリカ製フィギュア以来な気がします(苦笑)

そういえば

  1. 2013/12/02(月) 10:31:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
オンリーのお土産企画に飛蔵スイーツデコアクセとか作りたかったけど実行に移せなかったのが無念です〜。
時間ができたらつくりたいな〜
キャラ単品のアイシングクッキー風キーホルダーとか、レジンのキャンディーっぽい飛蔵の指輪とか〜。
…まあ、型は作れるんだけど、スイーツデコ作った事ないのでそっちのスキルが問題なんですが;
次回もしお土産企画とかあるなら作りたいな〜。

幽白オンリー

  1. 2013/12/01(日) 12:09:35|
  2. サークル
  3. | コメント:0
幽ー1グランプリサイト様のオンリーレポを拝見してたら、次回イベントの告知がもう出てました~

「幽☆遊☆統一トーナメント!!」
2014年6月1日(日)東京卸商センター3F展示室BCD
http://yu1gp.sara-yashiki.com/kokuchi.html

だそうで、うわあ!てっきりまた次も冬あたりかと思ってたら、まさかの6月開催!てことはもうあと半年なんですね!準備進めておかなきゃです~!
主催者様ありがとうございます!来年もオンリーあるの嬉しいです!!

あ、でも6月にオンリーあるならスパコミは2ヶ月連続参加になっちゃうから新刊間に合わないだろうし参加どうしようかな~どうせならオンリーで新刊出したいしな~(もちろんオンリーは絶対参加せねば!!)悩みます~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY