月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


あれれ;

  1. 2014/01/31(金) 14:59:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
なにかうっかり間違って変な操作しちゃったみたいで前回の記事(妄想ネタ)が途中までの状態で、その後半部分が消えちゃってたみたいですみません;続きを再度追加しました;
先日飛蔵仲間でたっぷり萌えトークしてきたので、色々妄想がわいてきて楽しいです(笑)やっぱり萌え補充って大事ですね〜

今日の妄想

  1. 2014/01/26(日) 12:28:28|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想〜。
それまではただの仲間としか認識してなかったのに、蔵馬に告白されてから蔵馬を意識するようになってもんもんとする飛影っていいな〜。
蔵馬は飛影が恋愛とか興味なさそうだって分かってるから、それまでの関係をくずすつもりもなくて、
「オレ、貴方の事が好きなんです…。でも、今は返事はしなくていいよ、ただ、オレが飛影を好きだって事知っていてくれれば、それでいいから。」とかってさらっと告白して、飛影は寝耳に水でびっくりするけど、「ヤツが返事をしなくていいと言うなら、別にいいか」ってその時は納得するんだけど、
それから蔵馬と顔を併せる度に思わずその事を思い出して意識しだしちゃって、
で、ある日霊界からの依頼で二人で山かどこか人里離れた場所に出かけることになって、途中で大雨に降られて洞窟とかに避難するはめになり、二人っきりの状態に蔵馬の存在を意識してしまって、雨に濡れた蔵馬がやたらと艶っぽく見えてしまって「なんでこんなにこいつが艶かしく見えるんだ!?」ってもんもんとしちゃったり。
でも蔵馬はそんな事には気づかずいつも通りに仲間として接してるんだけど、飛影は「こんな風に意識してるのはオレだけなのか;」ってさらに焦ったりして、さらに一晩そこで二人きりで野宿することになって、眠れない夜をすごしてる内に、うつらうつらした飛影が、思わず蔵馬の淫らな夢をみちゃったりして、「うわああ!オレは…なんて夢を!!」なんて苦悶したりして、で、最終的には結局押さえきれずにおしたおしちゃえばいいと思います。
でもじつは そうやって告白しておいて、あえて普通に接する事で飛影に意識させるという蔵馬の恋の罠だったり(笑)

ふなっしープリッツ

  1. 2014/01/24(金) 12:34:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ふなっしーのプリッツうってたので思わず買っちゃいました〜
1
梨汁ブシャー味だそうで、カスタード味にほんのり洋梨って感じの味でした。

昨日は伊勢丹新宿で開催されてるバレンタインチョコのイベントに仕事で行って来ました、いや〜もうバーゲン以上にすごかったです。どのチョコも美味しそうで目移りしちゃいます。
で、すみれの香りのチョコを自分用に買いました。
2
すみれとか乙女心を刺激されますね(笑)薔薇の方が萌えますけど(苦笑)

以下コメントお返事です。 続きを読む

灰皿

  1. 2014/01/22(水) 12:36:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
ヤフオクで幽白の灰皿っていうのが出てたので、(タバコ吸わないけど;)ゲットしたんですが、どうもパチもんっぽいです(苦笑)
1
2
電池を入れるとぐるぐるイラストが回るらしい…
ゲーセンで購入ってあったけど、イラストがやたら画像荒いし、©入ってないから公式じゃないだろうな〜。ていうか、そもそもジャンプ作品でグッズで灰皿(R20)って出ないよね(苦笑)

はぴば妖狐ちゃん

  1. 2014/01/22(水) 08:35:31|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
11月22日はドルフィーミニ妖狐のバースデー♪ということで、ピン撮影しました~。
妖狐ちゃんはいつも和服や中華系が多いので、たまには王子様チックな衣装にしてみました。
1
長いので追記に続きます~。 続きを読む

戸愚呂参戦

  1. 2014/01/20(月) 08:39:42|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
JスターズビクトリーVSに戸愚呂(弟)が参戦決定!だそうですね〜

http://i.imgur.com/8sfCWGK.jpg
http://jin115.com/archives/51997307.html

そっか!ライバルキャラって適キャラの事か;;
さすがにこれ以上幽白から参戦増えなさそうですかね〜;飛と蔵でなくて残念;

炎の絆の台本

  1. 2014/01/17(金) 12:37:22|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
映画幽遊白書 炎の絆の台本(改訂版)ヤフオクでゲットしました〜!
1
改訂版ということで、おおまかな流れ矢内容は同じなんですが、セリフや細かいシーンとか現在の炎の絆とちょっと変わってるとこが多くて興味深いです。
中身抜粋(飛と蔵中心で)
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
蔵馬の禊シーンがなくて、ただ上半身脱いだだけ(急になぜか;)だったり、頼光が映画ではハゲだったのに、髪の毛がある設定になってたり、植え付けられた記憶で妖狐が直接黒鵺に手をかけて殺してたり、色々違う部分があって面白いです。後半の飛影と蔵馬の出番が少なくて、映画では増えててよかった(笑)
揶雲が桑ちゃんと幽助に互いを裏切らせようとしてたり、妖狐が我が身カワイさに黒鵺を売ったという記憶を刷り込まれたりとか、全般的に「裏切りと人の暗黒面」がテーマっていうのが全面に出てる感じになってました。
そして、また蔵馬の一人称が「僕」っていうミス連発だったり(苦笑)
個人的には飛影が黒龍波撃った後、「オレをみくびるなあああ!!!」のシーンのあたりの指示書きの「蔵馬、顔を輝かせて「飛影……」っていうのが萌えました(笑)
映画の最後は倒した後語って終わりでしたが、この台本では後日元気になったぼたん達女性陣の一コマとか幽助たちが待ちに出かけて話してたりとかしてました。
ファンとしてはなかなかいい資料です〜。(ブログにアップしたら画像あらくなっちゃって読みにくくてすみませんが;)
以下コメントお返事です。 続きを読む

ドラゴンズブレス

  1. 2014/01/17(金) 12:13:00|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:1
「ドラゴンズブレス」っていう名前のビンテージガラス(ビーズ?)を使ったネックレスを名前買いしちゃいました〜必殺技っぴネーミングで厨二魂が疼きます(笑)
1
紅いガラスの中に光の加減で青い光が浮かび上がってドラゴンの息吹のよう、というふれこみのガラス玉。飛影っぽくて萌えます〜。
2
3
ドラゴンとかローズとか名前のつくものってつい買っちゃいます(苦笑)

蔵馬グッズ色々

  1. 2014/01/15(水) 10:30:57|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで蔵馬グッズ色々まとめてゲットしました〜。
1
妖狐ポーチとか蔵馬キーホルダーとか
2
3
蔵馬ウォッチ3種
4
ローズウィップのおもちゃ(粘着力でくっつくヤツ)
5
これ懐かしいなあ、昔のガチャガチャのですね。まだ粘着力健在で保存状態いいです(笑)

以下コメントお返事です
続きを読む

まんだらけとカニ

  1. 2014/01/11(土) 12:05:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は帰りにまんだらけに寄ったのですが、幽白グッズは私の持ってないのは見当たらず、(持ってるのとかはありました(苦笑)幽白はちみつレモンドリンク缶(中身入り)とか)
で、「今回は手ぶらか~」とブロードウェイを冷やかして魚屋さんの前を通ったら、もう店じまいで叩き売りで安くなってたので、思わず毛蟹2杯(生きてる)を買ってしまいました(笑)
…でも帰りの電車が遅れてて混んでたのでギュウギュウで、カニが無事か心配でしょうがない感じでした(苦笑)持ってると袋から飛び出た棘が足に刺さるし;
なんとか無事に生きたまま連れて帰って、今洗面器に入ってお風呂場にいます(笑)たまに覗くと脱走しようと洗面器のふちにしがみついてたり、睨みつけてきたりするんですが、情が移る前に調理しないとね(苦笑)


ジャンボカード

  1. 2014/01/09(木) 08:39:40|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
楽オクで幽遊白書のジャンボカードまたゲットしました〜。
1
2
3
下敷きサイズ。
このシリーズってどのくらい種類出てるんでしょうかね〜?飛と蔵のカードコンプしたいです。

以下コメントお返事です 続きを読む

飛影トレーナー

  1. 2014/01/07(火) 12:45:50|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクで飛影トレーナーゲットしました〜。
1
まあ、着て歩くとかはできないですが、こういう布ものグッズって好きです。

飛と蔵がお互いにお互いのこういうトレーナーとか着てたらちょっと楽しいかも(笑)

休みボケが尾を引いていて、社会生活がしんどいです(苦笑)朝眠くて起きるのがつらい;早く慣れねばですね;

ブライダルティアラ

  1. 2014/01/05(日) 12:38:08|
  2. 小説
  3. | コメント:0
ヒエザイルお遊び部屋に収納してあった小説がリンクが切れてたのでこちらに引っ張り出してきました~。

以前にヒエザイルの皆でバラ園に行った時に、いろんな素敵な名前のバラがあって「小説の題名とかに使えそうだよね」という話から「バラの名前を1個題名使ってSSを書く」というお題がでまして、その時に書いたSSになります。
題名はバラ園にあった白いバラの名前からとりました~。
飛×蔵で桑×雪な感じのほんわか話です。よろしければ追記にてどうぞ~ 続きを読む

寝正月

  1. 2014/01/03(金) 12:16:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
お正月休みからずっと目が腫れるほど毎日寝まくってます(苦笑)まだ大掃除もしてないし、休み中にやっときたいことがたくさんあるのに、つい睡魔が~(汗)
昨日はマルイワンのバーゲン行ってまた散財してきちゃいました;しかもセール品じゃないのばかり買ってしまって;
前から気になってたメタモルフォーゼのマネキンが着てたラインタックジャンパースカートとブラウス1揃い買っちゃいました。
最近はやってるんですかね~金ブレードとかはいってる、ちょっとかっちりしたデザインって。
あとプリティのブラウスとスカートも気になってるのあったんですが、売り切れてました;ちょっとまどマギのマミさんみたいなデザインで可愛かったんだけどな~残念;
今日は夏コミの申込書かいちゃわないとです~。あと、時間があれば久々にドール写真もとりたいな~。

以下コメントお返事です。 続きを読む

あけましておめでとう

  1. 2014/01/01(水) 11:08:26|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
あけましておめでとうございます~!拙いブログサイトですが昨年はご訪問いただきありがとうございました!今年もいろいろ飛蔵活動頑張っていきたいとおもいますので、どうぞぬる~く見守ってやっていただけると嬉しいです(笑)

今年もなんとか年賀イラスト間に合いました(汗)年賀状は全然出せてないですが(吐血)
馬年ということで、ポニーテールな蔵「馬」さんを~。
ねんが14
…エロ戦闘福とか、全然年賀らしくなくてすみません;


そういえば、もばげー幽白でお正月カードでましたね~。ラインナップが個人的にちょっとひっかかるところですが(苦笑)飛影と蔵馬のカードがあるので嬉しいです。
2
1
「羽根つき勝負飛影」はいいとして「流し目蔵馬」ってなんでそんな題名に;そして蔵馬さんの晴れ着が女物に見えてならなうい今日この頃(笑)
そっこうガチャしちゃいました、飛影はSRしかでなくて残念ですが、とりあえず飛蔵揃えられて満足(散財もすごいけど;)

そんなこんな年明けですが、今年もよろしくお願いいたします。
さ~て、初詣に行って今年も飛蔵振興を祈願してこようと思います(笑)


以下コメントお返事です
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY