月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


キキララカフェ

  1. 2014/03/31(月) 12:40:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
先日渋谷パルコで期間限定でやっているキキララコラボカフェに行って来ました〜(仕事で)
スイーツとかパステルカラーで可愛かったです。私はロールケーキプレートとラララテにしました
1
2
ロールケーキに印刷してあります、とっても可愛い、けど全般的にかなり甘いです(苦笑)スイーツは甘さ控えめが好みなのでちょっと胸焼けしました;
あとラテをかき混ぜると上のピンクの粉が溶けずに表面を覆ってちょっと不気味になりました;

こういうので幽白コラボとか見てみたいな〜(夢)プリントケーキとか作って欲しいな〜

以下コメントお返事です
続きを読む

桜開花

  1. 2014/03/29(土) 11:09:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
東京でも桜咲き始めましたね~都心では見頃になりつつあるとか早すぎてびっくり;うちの周辺はまだ全然なのに;
お花見予定が再来週なんだけど、この勢いではその頃には散ってそうですね~;

モバゲー幽白、次イベは「Forever幽遊白書」って、ラストっぽいイベですね。4人のカードが景品だし。皆溜まった回復薬全部ぶち込んでくるだろうから熾烈なイベになりそうです;
そしてグリーは前後2部編の飛影イベントとか両立はきつい;;;
モバゲーのカードイラスト綺麗ですきだったんですが、リアルゲームカードとしてバン○ムさんあたりが出してくれないかなあ;書き下ろしイラストとかなくなっちゃうの無念です~。
そして、携帯ゲームにJスターズにとゲーム精神汚染が進んでるのか、夢の中でもゲームしてる事が多い今日この頃、今日は「いくらボタンを押しても飛影が前に進まなくて「なんで進まないの~!?」って焦ってる」とこで目が覚めました、だいぶ重症のようです(汗)モバゲーがなくなったら少しは治まるかなあ;;;


そういえば、操操れこっくりさんがアニメ化だそうで、こっくりさん密かに好きなので嬉しいです~。でもきっと夜中の時間帯なんでしょうね(汗)録画してみるかな~。
あんな感じで 忌み児×妖狐なギャグ漫画とか読みたいな~(笑)オカンな妖狐さんと電波系(笑)チビ飛影とか楽しそう♪




セル画

  1. 2014/03/27(木) 12:01:47|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
蔵馬のセル画ヤフオクでゲットしました〜。
seruga

先日まんだらけに帰りに寄ったら、中古グッズ売り場でかかっていた曲が「どこかで聞いた事あるリズムだな〜」と思ってよく聞いたら飛影の黄昏に背を向けてでした!
思わずにやにやしちゃって完璧不審者に(汗)
その後蔵馬の曲もかかってたから、幽白のCDかけてたんdろうな〜、こんなところで聞くと嬉しくなりますね。

Jスターズその後

  1. 2014/03/23(日) 12:04:43|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
Jスターズ、球磨川くんゲットしました~サポート限定キャラなので出番数ないのが残念ですが、早速使ってみました。
飛&幽&球磨川で声だけなら3人揃った感じ(笑)


[広告 ] VPS


あと、幽助と戦う時のハイテンション飛影

[広告 ] VPS


以下コメントお返事です。 続きを読む

JスターズビクトリーVSネタバレ

  1. 2014/03/21(金) 12:22:38|
  2. 幽白ゲーム
  3. | コメント:0
JスターズビクトリーVSやってみました~。
1
パッケージ
2
スタート画面、いきなりスタートボイスが幽助でした。

以下飛影ゲットのネタバレになりますので、追記にて~ 続きを読む

Jスターズ

  1. 2014/03/20(木) 22:01:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0

Jスターズビクトリーバーサス届きました!
これ、最初は使えるキャラ5人しかいないんですね(>_<)
でもなんとか飛影使えるようになりました、幽助も。

緒方さん

  1. 2014/03/20(木) 12:48:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
緒方さんがツイッターでまた幽白ネタのお話されてますね〜。刑事物ドラマがものすごく幽白っぽいっていう(笑)前回もつぶやいてらしたから、よっぽど幽白っぽかったんだろうな〜。そのドラマあんまりよく見てなくて残念;
むしろそのドラマ見て蔵馬声で叫ぶ緒方さんを見てみたい(笑)

そういえば、なぜか今朝は緒方さんのライブに行く夢を見ました(行った事ないけど(汗))夢だけど夢の中でも存在感がすごかったです(笑)

で、今日はJスターズビクトリーVSの発売日ですよね、確か。早く届かないかな〜アマゾン!!あの攻め攻め比影さんでプレイして黒龍波やりたい!!

以下コメントお返事です 続きを読む

モバ白が!!

  1. 2014/03/17(月) 15:10:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はだいぶ春めいて来て、暖かくて気持ちいい天気ですね〜。

が、さっきモバゲーを見たら…
「モバゲー幽遊白書ゲームの5月での配信終了のお知らせ」が……!!!!!
うわあああん!!やっぱり〜!!最近妙に大盤振る舞いだし、課金ガチャでないからおかしいと思ってたけど;;
うう…やっと攻撃力大台に乗って来たのになあ…集めたカード画像保存しておかなくっちゃ(泣)

グリーの方は大丈夫なのか心配…


以下コメントお返事です 続きを読む

ホワイトデー

  1. 2014/03/17(月) 10:35:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はホワイトデーですね〜。あまり自分に関わってこないイベントなので(苦笑)つい忘れがちですが;

飛蔵妄想的には今年はバレンタインにウラメシチーム応援団の女の子たちが皆でチョコケーキパーティーをして、飛と蔵も参加する事になったんだけど、蔵馬敵には他の人のチョコ食べる前に飛影に自分のチョコを食べさせておく。っていう妄想だったので、その流れで

桑ちゃん発案(雪菜さんに御礼に手作りのものをあげたい!)で、蔵馬先生指導のもと、ウラメシチーム男子皆でお菓子を作って女の子達にお返しする、っていう企画をして、飛影もむりやり参加させられて(三角巾とエプロン姿とか(笑))ぶちぶち文句言いながらもお菓子を作って、蔵馬はそれを笑ってみてるんだけど、いざお菓子をあげる段になると、内心では飛影のお菓子を貰う雪菜ちゃんにちょっとジェラシーを感じてて、
で、帰り道で二人きりになったら、飛影がポケットからさっき作ってたお菓子を1個とり出して「お前の分だ」って蔵馬に渡してきたらいいなあ、と(萌)ちゃんと蔵馬用にとっておいた、みたいな。

っていう妄想してます(笑)

以下コメントお返事です
続きを読む

めんこセット

  1. 2014/03/13(木) 12:39:34|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白めんこセットゲットしました〜。
1
台紙についたままなのですが、けこうポロポロはずれてます(苦笑)
パッケージ裏面
2
ノーマルめんこ
3
キラメンコ
4
5
飛蔵メンコがあって嬉しいです〜。愛のパワーで他のメンコをひっくり返して欲しいですね(笑)
6

Jスターズ

  1. 2014/03/11(火) 08:28:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近テレビでJスターズビクトリーVSのCM流れてますね〜。「心やさしきヤンキー」って幽助が出てますね〜。飛影もCM出て欲しいな〜。
今週のジャンプのVSの広告にもちらりと飛影さんが写ってましたし。露出が増えるの嬉しいですね〜。

で、ビクトリーVSの公式ページにも飛影さんのキャラ紹介でてますね。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/character/ch49.html
すっごく悪そうでたまりません(萌)

緒方さんたら

  1. 2014/03/04(火) 12:43:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
緒方さんがtwitterで飛影ネタをツイートしてると教えて頂いてみてみたら(笑)
緒方さん素敵すぎます!!(萌)緒方さんの中の蔵馬部分が反応って!!
美味しいツイートありがとうございます!!ごちそうさまです!!!

飛蔵SS

  1. 2014/03/04(火) 08:28:31|
  2. 小説
  3. | コメント:0
ふと朝書きたくなって飛蔵SS1本書いてみました。飛蔵の恋のかけひき(?)で計算蔵馬ちゃんが最近マイブームで(笑)
特にエロとかないし、たいした内容じゃありませんが(苦笑)追記にて〜

『好きにしろ』 続きを読む

今日はひなまつり

  1. 2014/03/04(火) 08:23:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日はひな祭りですね〜、例年3月3日になるとあちこちで蔵馬お誕生日企画が開催されてましたが、今年は見かけないような〜?

そういえば、モバゲー幽白が最近やたらと大サービス中で、なんかちょっと逆に不安になるんですが;
感謝祭がまる1ヶ月続いたり、無料ガチャがサービスでいいカードの当選確率増えたり、プレゼントカードが豪華だったり〜。
あんまり大盤振る舞いなので、何かあるのかと怖いです(苦笑)
でも新カードの蔵馬さんが白衣装でコトブキヤフィギュアのポーズで可愛いです〜。ぜひともゲットしたいです!

以下コメントお返事です
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY