月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


カーシェイド

  1. 2014/04/30(水) 08:46:10|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今日はドルフィーチビ飛影のバースデー♪おめでとう〜!!写真は先日合同で載せたので今日は無いですが(汗)

さて、先日のまんだらけで買った、東映マンガ祭りのカーシェイド(車の日よけマット)
1
幽白とドラゴンボールとあられちゃんかな?
2
飛影が遠い(汗)
まあ、車乗らないので置物ですが(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

W飛影はぴば

  1. 2014/04/28(月) 12:06:04|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
4月28日はドルフィー飛影のバースデー、30日はチビ飛影のバースデーと1日おきの連続バースデーということで、二人まとめてお祝い写真とりました~。(原稿溜まってるので個別に撮る時間がなかなか;)
今回は二人でパイレーツ衣装でお送りします~。
長いので追記に続きます。
1
続きを読む

セル画

  1. 2014/04/27(日) 12:05:38|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
今日は冨樫せんせのお誕生日ですね~おめでとうございます!ハンターも連載再開されるそうで、しばらく活動活発化しそうですね。

さて、先日まんだらけにいったついでにセル画をゲットしました~。前からネットで見て買おうかどうしようか悩んでたんですが、行った勢いでつい(苦笑)
1
もみあげの長さが若干気になるところですが、ちょっと長すぎません?先端に行くほど太くなるのも不思議(笑)でも顔は好みです

スタバナナ

  1. 2014/04/25(金) 12:47:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
1
話題のスタバのフレッシュバナナフラペチーノのチョコ味飲んでみました〜。
3件スタバ回って、2件は売り切れてました;
甘そう〜って思ってたけど、飲んでみたら思ったより甘ったるくなくて、かなりバナナでした。チョコ<バナナな感じで美味しかったです。
でも上に載ってるチョコブラウニークランチが大きすぎてストローを通らず、全部底に溜まったまま残るのが残念(苦笑)もうすこしこまかく砕いた方がいいのにな〜


幽★遊★統一トーナメントの配置図とサークルリストアップされましたね〜。うちはC21・22の2コマで合同サークルで参加です。どうぞ宜しくお願い致します〜


祝ハンター再開

  1. 2014/04/23(水) 08:46:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ジャンプのハンター連載再開だそうで、冨樫せんせも働きだしたんですね(笑)連載、しばらく続いてくれるのかな〜そろそろクラピカとかも出て来て欲しいですね(苦笑)個人的にはキルアも出て来て欲しいけどアルカ編終わって当分出てこないだろうなあ。
この流れに便乗して幽白も色々動いてくれないかな〜(切望)

そういえば、6月のオンリースペース満了されたそうでめでたいですね!サークルさんたくさんになるの嬉しいです〜。
世田谷喫茶さんのイベントは企画も色々面白いから楽しみです!

…その前に原稿がんばらねばですが;まだ消しゴムかけ中(汗)ケシカけ作業って爪の間の肉がだんだん離れてきて痛くなるから苦手です;うう…;;;

以下コメントお返事です。 続きを読む

バトン頂きました〜。

  1. 2014/04/21(月) 15:00:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日、「パパは外国人」っていう国際結婚カップルに密着!系のテレビを見ていたら、アニメ好きの外国人パパのオタク部屋にコトブキヤの桑ちゃんフィギュアがどーん!と映ってました(笑)桑ちゃんでくるとは渋いなあ〜とちょっとビックリ(笑)

さて、「緋の装束」の成瀬様からバトンをまわして頂きました〜♪バトン久々な気がします(笑)早速やってみます〜。
絵描きさんへのバトンですかね?


①アイデアの出し方
だいたい日常的な飛蔵妄想から発展して、これは1本かけそうだな〜っていう長さまで妄想が進むとマンガにします(笑)
本とか映画とかテレビとかのストーリーを見てる時に「このシチュで飛蔵だったら萌えるな〜」って飛蔵変換から派生することもあります。

②アイデアが出やすい場所
お布団の中(天国)とか通勤途中の電車やバスの中とか。基本どこでも妄想できます。


③作品にかかる時間
イラストは表紙とか年賀状とかくらいしか描かないのですが、パソコン苦手なのでカラーイラストだと丸1日くらい。モノクロの手書きなら1時間か2時間ちょっと。
マンガは30ページ以上だと2〜3ヶ月くらいですかね〜。100ページ超えると半年とか1年とか(汗)遅筆なので…

④嬉しかった感想
ご感想自体頂ければなんでも嬉しいですが、「ここがこうで〜」みたいな具体的なご感想とかたまにお友達から頂くと「うひゃあああ(照)あわわわ;ありがとうございます〜〜〜〜〜〜;;;;;」って嬉しいやら恥ずかしいやらでガクブルになります。

⑤尊敬する人
う〜んと、その時々であこがれの作家さんとかは変わりますが、北山さんの動きのあるイラストはやっぱり尊敬します。
あと、キレイな線のかける作家さんとか、バトルシーンが勢い良くかける作家さんとか、自分が苦手な部分が上手い作家さんも尊敬です。(冨樫せんせは尊敬とはまた別次元で敬愛してます(笑))

⑥目標
中学くらいからずっともってる目標としては、「いつか蔵馬さんをめちゃくちゃ美しくかっこよく描けるようになりたい」という目標はあるのですが……うん…えっと…全然目標達成できてないので…死ぬまでにはなんとか……いや、来世では……;;;;

⑦描きたいジャンル
うーん、読むのは色々読みますが自分で本を出したいほど好きなのは幽白だけですね〜。ゲストでちょろっととかなら他ジャンルも描いてみたい気もします。

⑧回してくれた人の作品をどう思うか
成瀬さんの描かれる幽白キャラは皆可愛くてほんわか仲良しで幸せそうだな〜と見ていていつも癒されます。皆から愛されてる飛影さんが微笑ましくて可愛いです。どのキャラにも成瀬さんの愛が溢れてる感じがします。

⑨お疲れ様でした
いえいえ、どうもです〜。

⑩最後に回したい絵描きさんをどうぞ
では「楓月堂」の楓紀美恵様に〜よろしければお願い致します〜。

緒方さんの

  1. 2014/04/21(月) 08:39:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
緒方さんのtwitter見てたら、昨日あたりのツイートに蔵馬さんの話題が出てますね〜。かっこいい蔵馬さんイラスト!!赤い狐いいなあ(笑)

6月の幽白オンリー「幽遊統一トーナメント」の締め切りが確かそろそろでしたよね〜。サークルさんたくさんあるといいなあ、特に飛蔵!!増えてるといいな〜と願いつつ(汗)飛蔵新刊たくさん読みたいです…(切望)
イベント内企画のはがきとかも参加したいけど、余裕あるかなあ;原稿やばくて最近4時起きで早朝原稿です(汗)

ジャンボカードダス

  1. 2014/04/18(金) 08:29:30|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
最近テレビのニュースでウクライナ情勢がよくとりあげられてますが、そこで「ウクライナの『クラマトールスク』でデモ隊が〜」って地名が連呼されてて、その度に思わず「クラマ!?」ってビクッと反応してしまう今日この頃です。

それはそうと、ヤフオクで幽白のジャンボカードダスをまとめてゲットしました。
1
2
全部で6枚。このシリーズもけっこう色々ありますね〜なかなかコンプできません;

CMセル画

  1. 2014/04/16(水) 10:30:55|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白のゲームのCMのセル画をゲットしました〜
1
アップ
2
たぶんこの蔵馬版のスーファミのCMのシーンかと思われる。

[広告 ] VPS

動画が携帯ムービーなので画像が悪くて分かりにくいですが;CMのセル画ってあまり見かけないので嬉しいです。個人的にはその後の妖狐に変化したあたりのシーンも欲しいなあ

以下コメントお返事です 続きを読む

お花見~

  1. 2014/04/13(日) 11:16:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
きのうは毎年恒例の乙女会メンバーで新宿御苑にお花見にいってきました~
もう染井吉野は終わっちゃってますが、八重桜が8分咲きといった感じできれいでしたよ~
1
2
こっちは黄色い八重桜、「鬱金」初めてみました~
3
天気もよくて気持ちよかったです。ロリイタは暑さ寒さに弱いので(苦笑)毎年染井吉野系を見に来てはブルブル凍えていたのですが、このくらいの時期だと暖かくていいなあ
伊勢丹で買ったお弁当や持ち寄りのお菓子を食べつつポンポンとした可愛い八重桜をたっぷり堪能できました~。

で、御苑を出たすぐのところにあった素敵な雰囲気の和カフェでお茶をしつつ女子会トークに花を咲かせ、プリクラを撮ったりして満喫してきました~(笑)最近のプリクラはシャッターや選択画面の時間が短くてついて行けません;用意する前に時間切れ…(汗)最近の機械は進化が早いですね
ご一緒した乙女会の皆様お疲れ様でした~。また来年もぜひ八重桜見に行きましょう~

以下コメントお返事です 続きを読む

キーホルダー

  1. 2014/04/11(金) 12:29:25|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
1
飛影と蔵馬のキーホルダーゲットしました~。よく小学生の頃とかに交通安全のキーホルダーとかであったようなビニール素材です。飛影さんの黒龍がなんとなくちみっこくて可愛い(笑)


蔵馬の動画

  1. 2014/04/10(木) 12:28:09|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで蔵馬のアニメ動画原画ゲットしました〜。
1
2
アップ。冷たい目がかっこいいです〜たまりません!線がキレイだし。
これはどのシーンだろう、服的に魔界に行った当初あたりのシーンかな?あのしっぽキーホルダーのついた鞄しょって戦うあたり。


ポケットティッシュ

  1. 2014/04/10(木) 12:23:40|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
幽白ポケットティッシュ3種セットでゲットしました〜
1
飛蔵ツーショットティッシュがないのが残念。
これで飛蔵の激エロ妄想して鼻血が出ても安心ですね(笑)

うわあ;

  1. 2014/04/08(火) 16:39:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今さっき職場でかけてるラジオのリクエスト曲コーナーで微笑みの爆弾が流れて、思わずビクってしました〜;他の同僚もいるのににやけそうになって危険でした;;誰がリクエストしたんだろ〜あ〜びっくりした!ふいうち危険です〜;;

以下コメントお返事です


続きを読む

グリーひえイベ

  1. 2014/04/06(日) 11:56:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今グリー幽白ゲームでやってる飛影成長イベント、ラストステージ周辺が躯ステージで、ずっと画面の上の方で躯と飛影のやり取りが出てきて「うう、飛蔵的にきついわ~;;この分じゃ100エリアクリア時に流れるアニメ映像もVS躯戦のあの恐怖(個人的に)のシーンなんだろうな…トホホ…」と思っていたら、100エリアクリアしたら、出てきたのが「魔界から帰る蔵馬に氷泪石を投げ渡して、蔵馬が「俺にはそういう趣味はない」」とかからかっちゃうシーンでビックリしました(笑)

まさかこの流れからの飛蔵エンドとは!(嬉)キラーカードといい、中盤は画面の上の飛蔵なやりとり「気配を断って近づくな云~々」だったりとか、なかなか美味しかったです(笑)イベ明日までだけど、とりあえずURまで成長したから後はまったりやろうっと。

…ていうかそれより原稿原稿;;


本日の飛蔵妄想♪

  1. 2014/04/05(土) 12:09:17|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
また今年もエイプリルフールに乗り遅れたまま過ぎてしまいました;いつかネタやりたいな~と思いつつ、いつも当日まで忘れてて気がつけません;;

で、4月といえば、今年の幽白オンリーイベントのサークル参加申し込み締め切りが4月20日ですね~。参加予定の方は忘れないようにお気をつけて~
私もサークル申し込みしました~。今年は「玉兎」ではなく、ヒエザイルメンバー有志で合同飛蔵サークル「Hiezile type:XXX」(ヒエザイル タイプ トリプルエックス)名義で参加予定です~。
新刊頑張らねばです;あと2ヶ月くらいか~ペン入れ全然進んでないけどなんとかしないと;;今度こそちょっと厚めの本を出したいです!

で、本日の飛蔵妄想ネタなんですが~

遠距離恋愛中の飛蔵で、1ヶ月ぶりくらいに飛影が蔵馬の部屋を訪れて、行為の後、飛影は蔵馬が寝ているうちに部屋を出てしまって、後に残された蔵馬が目が覚めてお風呂に入りながら、「久しぶりに会ったのに、あっという間に帰ってしまうなんて…」ってちょっと凹みつつも飛影との行為を思い出して

「まだ飛影の感触が中に残ってる…さっきまで飛影がココに入っていたのに…今はもう空っぽなんだ…」って愛しさと切なさと寂しさとで狂おしい熱がこみ上げてきて、飛影の感覚を呼び覚ますように、思わず自分の指で中をなぞるんだけど、快感だけは得られても、飛影の熱には遠く及ばなくて、むしろ寂しくなってしまって
「…飛影……っっ」って泣きそうな声で名前を呼んだら、やっぱり同じように後ろ髪を引かれる気持ちで蔵馬の様子を邪眼で見ていた飛影がそれに気づいて引き返してきていて、
「……そんなに俺が欲しいのか?蔵馬」なんてひょっこり風呂場の窓から現れて、びっくりするやら恥ずかしいやら気まずいやらなんだけど、でも帰ってきてくれたのが嬉しくて、そのまま風呂場でもう一回愛し合っちゃえばいいと思います。
で、その後飛影はパトロールに遅刻して、こってり怒られるんでしょうけど(苦笑)

って昼間っから一人Hネタすみません(苦笑)



きゃらびい

  1. 2014/04/04(金) 08:37:51|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アニメイトのきゃらびいに幽白ラバマス3、4が載ってました〜
1
吉祥寺店には予約票もおいてありました。

そういえば、今グリーでやってる飛影成長イベントの後編のキラーカードがまた蔵馬で萌えまくります!しかも中学生蔵馬!
「知[運命の邂逅]蔵馬SR」
必要統率:20 霊圧:100
MAX攻撃:8000~ MAX防御:7900~
必殺技:幼き薔薇(大ダメージ)
サポート技:定めの絆(飛影の攻防大UP)

「運命の邂逅」っていう名前も萌えます〜運命なんですね!幼き薔薇っていう必殺技もなんか美味しいネーミングですね〜
しかもこのカード、サポートスキルが飛影専用スキルで、飛影のカード限定で攻防アップというスキルで、飛影専用カードって感じでたまりません。でも課金ガチャしないと手に入らないけど;あ〜欲しいな〜イベ後にバザーに安めにでないかな;

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY