月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


紙バッグ

  1. 2014/06/25(水) 12:38:07|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白の紙バッグをゲットしました〜
1個目はビニールのような素材でできてます
1
こっちは紙バッグ。
2
イベントのお買い物とかで使うのにはよさそうですね〜。

プチオンリー

  1. 2014/06/23(月) 12:39:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
来年の1月に福岡で幽白プチオンリーがあるそうですね〜

http://yuyu25th.web.fc2.com
来年は幽白オンリーも女子オンリーもあるし、イベントもりだくさんですね!
福岡はちょっといけないかもですが、プチオンリー楽しそうです〜

以下コメントお返事です 続きを読む

緒方さん!

  1. 2014/06/21(土) 11:58:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
昨日の緒方さんのツイッターで檜山さんたちと飲み会されてたっていうツイートが出てますね~
うわあ!なんて夢のような空間!いいな~その飲み会の様子見みたい!緒方さんと檜山さんがそろってるなんてもう、音声だけでも最高だろうな~(夢)
でもきっと緒方さんのエロトーク炸裂なんだろうな(笑)楽しそう!

ところで昨日グリー幽白で蔵馬のちょっとセクシーなカードをゲットしました。
1
開いた胸元がたまりません!(鼻血)Nカードなのが残念、SRとかならデッキにいれたいのに~

以下コメントお返事です 続きを読む

カラーぬりえ

  1. 2014/06/19(木) 08:34:17|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクで昔の幽遊白書のカラーぬりえというものを1冊ゲットしました〜。
1
2
カラーぬりえってなんだろう?ぬりえがカラーってもう塗ってあるんじゃ;って思ってたら、背景のみ色が塗ってあるからメインのキャラクターだけ色を塗って遊んでね☆というものらしいです、カラーといっても黒と赤の2色だけみたいですが〜
例によって飛蔵んpとこだけ抜粋でアップします〜。
3
4
5
6
7
8
9
10
最後のぬりえページの飛影さんがちょっと照れてるっぽい感じがかわいい(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

ジャンプ

  1. 2014/06/17(火) 12:52:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
今週のジャンプのハンターは久々な某キャラが出て来てちょっと嬉しいですね〜。
でも最近どう見てもジンが幽助に見えてしかたないんですが(笑)

幽白ソシャゲ一個終了したら1日の時間にだいぶ余裕が出た気がする今日この頃(苦笑)
夏コミ原稿始めたんですが、ひさびさのエロメインの話で、最近エロあんまり描いてなかったからどう描いていいのかわからなくって悩みます(汗)しかもコミケはスタッフさんが目の前でチェックするからあんまりエロやりすぎると怖いしな〜;;
BLマンガとか読んで勉強しようかな(笑)どこかにいいエロ見本落ちてないかな〜

以下コメントお返事です
返信不要の方:

続きを読む

馬刺しと飛蔵と

  1. 2014/06/15(日) 10:20:41|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日はかんなさんと中野の緒方さん御用達で、檜山さんのサイン&飛影イラストのある馬肉居酒屋さんでデートしてきました~
また檜山さんのサインのまん前の特等席で、飛影イラストを眺めつつ飛蔵トークしながら馬肉三昧してきました~
あいかわらず馬刺しおいしかった!どのメニューもおいしくてトークもはずみますね!
で。かんなさんとアニメ&原作の飛蔵推しシーンについてお話していて、
「アニメの魔界トーナメントの陣たち武術会メンバーの戦いのあたり(だったかな)で、飛影と躯が観客席でモニターを見ながら話していて、「俺は昔の仲間だろうと誰だろうと戦える」的なことを飛影が言った後躯が「それは本当に誰でもか?」って意味深に言いながら見てる目線の先に蔵馬が一人で観戦してる」シーンが飛蔵!!」っておっしゃっていて、私もそのシーンすごい気になっていたんだけど、なかなか回りに覚えてる方が少なかったので、「私以外にもあそこに注目してる方がいたんだ!!」ってすごいうれしかったです(笑)
飛蔵推しシーン色々離してたんですが、ツボシーンがおんなじで楽しかったです~
色々語りまくったけど結論としては飛蔵サイコー!!ってことになりました(笑)

で、かんなさんと 携帯の飛蔵画像フォルダをあさっていて、昔のスタジオぴえろの何かの記念販売の北山さん書下ろし色紙(30周年とかのはよく見かける)の古いのであまり見かけない飛蔵ツーショットの色紙がある、って話になったので、確かブログに画像あげてなかったみたいなので上げておきます。
1
2
飛蔵ツーショットだし、羽とか月とか乙女心をくすぐる素材満載でなかなかおいしいイラストですよね~。でも使いまわされてるの見たことないのでレアかなあ、と

スーパーコレクションセット

  1. 2014/06/10(火) 12:54:33|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白ソフビフィギュアのスーパーコレクションの外箱つきのセットをゲットしました〜。
1
2
中身アップ
3
だいぶホコリかぶってる感じですが;こういう形状で売ってたんだな〜と当時がしのばれます。
まあ、クオリティは微妙なとこですが(苦笑)今の技術だったらもっとすごいのできるんだろうな〜

以下コメントお返事です 続きを読む

夏コミ

  1. 2014/06/09(月) 12:34:22|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミ当落通知きました〜
8月16日土曜日 東地区“U”ブロック-13a 「玉兎」で参加予定です〜
さ〜て原稿やらなくちゃですね!

そういえば今日は緒方さんのお誕生日ですね!おめでとうございます〜!!今年もご活躍が楽しみです!

ヤフオク

  1. 2014/06/06(金) 12:30:44|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで色々ゲットしました〜
まずは、昔の幽白CDの特典の裏がカレンダーになってるミニキャラロングカード
1
幽白BDボックス特典映像のオリジナルピクチャードラマの絵コンテ&台本
2
あのヒソヒソ飛蔵が可愛いです〜
あと、海外の幽白関連記事の切り抜き
3
海外カードダスとか海外ゲームとか色々。

最近レアな代物が色々出品されててすごいですね〜

以下コメントお返事です 続きを読む

ハピバ蔵馬

  1. 2014/06/05(木) 08:25:43|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
6月5日はドルフィー蔵馬のバースデーということで、ピン撮影しました~。
久々に初心に帰ってキャラ衣装で殺意~(けしてオンリー後から着替えさせるのが面倒とかじゃ…ごにょごにょ;)
というわけで、長いので追記に続きます~
1
続きを読む

うわあ

  1. 2014/06/04(水) 08:46:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
先日の幽白オンリーに幽白の曲の作詞でおなじみのリーシャウロンさんがいらしてたんですね!!びっくり!!!
会場でもしかしたらすれ違ってたりとかしたのかな〜お顔知らなかったから気づかなかったけど;
まさか関係者様まで来場してるとは!幽白すごいですね!

来年の幽白オンリーも今から楽しみです〜!!2月11日には幽白女子オンリーもあるし、来年も幽白は盛り上がりそうですね!

以下コメントお返事です
続きを読む

おおう!

  1. 2014/06/04(水) 08:37:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
来年の幽白オンリーは6月7日なんだそうですね〜!わあ!今から楽しみです!!
2月に女子オンリーもあるそうで〜
女子オンリー…1冊出したいノマカプ本あるんだけど…かけるかなあ〜飛影パパ×氷菜さん本…

オンリーお疲れ様でした~

  1. 2014/06/02(月) 11:58:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
機能のオンリーに参加された皆様お疲れ様でした~
今回も主催者様の工夫溢れる和気藹々としたイベントでとっても、盛りあがりましたね~

会場まれにmiyaさんと駅前で待ち合わせしてご一緒に会場入りしたんですが、おりしも浅草橋ではお祭りがあったみたいで、お囃子があちこちから聞こえたり、お神輿の行列があるいていたりとすでにイベント前からお祭りムードでした(笑)

会場入りして、入り口で入場パンフを購入したのですが、暑さ対策にかトレースアイの紙うちわがついていてかわいかったです~陽樹さんがいたくお気に入りで、頭につけたい!と色々工夫してらっしゃいましたが、どうにも頭に固定できず残念。
主催様企画の鈴木飲料売店コーナーでも昨年のぷーちゃんパンと並んでトレースアイパンも販売されていて毎回クオリティ半端ないです!
あと鈴木飲料高齢の怪しげなドリンクも販売されていて、ムカデ(赤)、瑠璃丸(青)、癌陀羅(紫)の3種類のドリンクが打っていたので、ムカデを飲んでみました。なんかよくわからないけどイチゴシロップ系の炭酸なのかな~?という味でしたが、以前のタバスコ入りコーラ的なドリンクに比べるとぜんぜん飲みやすかったです(笑)あとの2種類も気になるところですが、誰か飲まれた方味を教えていただきたいです~(笑)

で、会場入りしてスペースをmiyaさんとご一緒にセッティングした後満月はすぐにコスプレに着替えにいったのですが、開場待ちの長蛇の列が入り口からずら~と続いていて、幽しろ人気のすごさを改めて実感しました~。こんなに全国から幽しろファンが集まってきてるんだ~とちょっと感動でした。
で、いざ開場されるとたくさんの一般参加の方がいらっしゃって一気に開場の人口が増えまくりで、外は暑かったので、汗だくの方も多かったみたいですね~会場内は涼しかったので、後から合流した陽樹さんも天国!とおっしゃってました~

コスプレの方もたくさんいらっしゃって華やかでした~。エロ戦闘服や白シャツや制服と蔵馬さんがたくさんいらっしゃって眼福でした!飛影さんも多かったし、珍しいところではめっちゃイケメンな時雨さんや雷禅さんに酎さん、麗しい桑ちゃんと静流さん兄弟や美麗な躯さんもいたり、連れ立って歩く幽助と蛍子ちゃんやカルトの3人娘さん(紐ルカさんもしてびっくり!)
などなどいろんな伽羅のコスをされてる方がいらしてみていて楽しかったです~。
満月は初期戦闘服と、途中から暑かったので妖狐変化途中の白装束蔵馬(耳つき)に着替えたりしていました、お目汚しすみません;
今回のイベント企画のじゃんkぇん大会にもこっそり参加させていただいたのですが、(しょぼいポストカード(ぺらぺら)で肩身が狭かったです;)皆さんすごい気合の入ったポストカードを用意してらして、豪華でした~。
じゃんけん大会1部(サークル一般部門)でBブロック1回戦にでたのですが、2回目のじゃんけんであっという間に敗退(苦笑)…じゃんkぇん弱いのが無念です;
途中けっこい上位のほうに有名なサークルさんが残ってて、主催様も「じゃあ勝った方、お名前…あ、聞かなくてもわかります、●●さんですね(笑)」って笑いを誘っていました~。
最終的には勝ち上がった一般参加の小柄なお嬢さんと飛影コスさんが一騎打ちとなったのですが、最初日影さんがジェントルマンに勝ちを譲ろうとしてらっしゃって、飛影さん紳士だなあと(笑)でも結局ここはやっぱりじゃんけんで決めようぜ!って話になりじゃんけんの結果一般参加のお嬢さんが優勝、すべての美麗ポストカードと次回イベントテーマ決定権をゲットされてました。(ちなみに、次回は人間界がテーマになったっぽい)
ちなみに負けた人には参加賞としてくり様のイラストのキキ●ラ風飛影&雪菜ちゃんポストカードをいただきました~。すごくかわいかったです!
その後の主催メンバーさまお手製ポストカード争奪じゃんけん大会にも参加しましたが、あっけなく敗退;
次回があるまでにじゃんけんを強化したいところです(苦笑)

で、サークルスペースのほうですが、会場の一番後ろの壁沿い端っこで、目の前がじゃんけん大会広場ととても眺めがよかったです~。お隣はふうきさんのスペースで、心強かったです~。さらに反対側のお隣サークル様も久しぶりましてのサークル様で、久々にお顔が見られてうれしかったです~。
miyaさん、陽樹さんと合同スペースで参加できてスペースもにぎやかで楽しかったです!
スペースに寄って下さった方に声をかけていただいたり、差し入れもいただいてしまってありがとうございました~!この場にてお礼申し上げます。
ドルフィーたちもかわいがっていただけて(今回は大きいほう二人でしたが)ありがとうございました~。
おかげさまで、前回の新刊「観用少年3」は完売いたしました、
新刊の「POISON」と合同誌の「Hi(e)i」はまだ在庫がありますので、引き続き通販対応可能です~。残りは次回イベントに持っていく予定です。

で、イベント終了ちょっと前にスペースを片付けて、ちょっと早めに撤収して3人で打ち上げに行き、そこでもお酒とおいしいご飯を食べながら飛蔵トークしまくり、さらに盛り上がりました~。うにのお寿司おいしかった(笑)おいしいものがあると飛蔵トークもさらに萌えあがりますね(笑)

1日後一緒くださったmiyaさん、陽樹さんお疲れ様でした~!すごく楽しかったです!
また来年もオンリー参加したいです~!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY