月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


マスコットとかお菓子の缶とか

  1. 2014/07/30(水) 08:40:13|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白グッズまとめてゲットしました〜
お菓子の詰め合わせの入ってたらしきバケツ缶とか
1
2
以前蔵馬はゲとしたけど飛影を未入手だったマスコットのシリーズとか炎の絆の来場特典メダルとかキン消し(古い;)みたいな人形とか色々
3
マスコット飛蔵アップ
4
蔵馬はわりと当時にしては可愛い方かな、と思うんだけど、飛影は微妙かな〜;
なにはともあれぬいぐるみ系幽白グッズはコレでだいたいコンプした気がするのでばんざーい!

セラムン

  1. 2014/07/26(土) 10:49:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
職場でイッツデモとセラムンの20周年コラボクッキーもらいました~
せらむん
うさぎちゃんのとコンパクトのと2種類。
個人的にははるかさんのとかほたるちゃんのとかも出して欲しいな~。ていうか全戦士出して欲しいな。

…こういうので幽白もコラボスイーツとか出してくれたらなあ。25周年とかでいかがですか?企画会社さん。

うわあ;

  1. 2014/07/25(金) 09:16:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は表紙を出力しにキンコーズに会社帰りに行ったんですが、うっかり事前に出力確認し忘れて、そのまま印刷したら色が画面で見てたのと全然違っちゃってて、蔵馬が派手なドピンク頭(いや、もともとだけど(苦笑))になってしまってビックリ;
…でももう全部出力しちゃったしなあ;夏コミ当日実際見てすごい色でも「ああ、やらかしちゃったんだな;」ってぬるい目で見守って頂けると助かります;

拍手やコメントありがとうございます〜。以下コメントお返事です 続きを読む

アニメディアの昔の記事ゲット

  1. 2014/07/23(水) 10:35:15|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
アニメディアの昔の記事をヤフオクでゲットしました〜
1
2
3
4
5

女性ファンがクリスマスにデートしたいキャラランキングの記事です。ちなみにランキングは一位蔵馬、二位飛影、三位セーラーウラヌスだそうで。
蔵馬とデートしたい場所は夜の公園、バラ園、満月の森など、言われたいセリフは「君の前では美しい薔薇でさえ色褪せて見える」「今夜は君を眠らせない」など。
緒方さんからのコメントものってます。ちなみに緒方さん直筆のクリスマスカードと編集部が選んだ薔薇のリップクリームがプレゼントだったようでうらやましい!
飛影とデートしたい場所は魔界、炎熱地獄、墓場、言われたいセリフは「寒いか、」「魔界へいくか」「フン!」「黒龍波であっためてやる」さらに過激なのは「死ね!」(苦笑)ものすごいです〜
檜山さん直筆のカードと氷泪石ネックレスプレゼントもあったようです。

表紙完成~

  1. 2014/07/20(日) 12:07:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
夏コミ新刊の表紙だけできました~。
blackcoat
見てのとおりエロ系です(苦笑)
本文はまだべた塗り段階ですが;なんとか間に合うようがんばります~。

原稿中~

  1. 2014/07/19(土) 11:46:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日から3連休なのでせっせと夏コミ原稿がんばらねばです~。今日は比較的涼しいから表紙をやっつけてしまわねば!
パソコン塗り苦手なので時間かかるから、まる1日かかっちゃうんですよね~;パソコン部屋にクーラーないから暑い日に1日こもるとかミイラになる;;
パソコン塗り早い方ってどうやって作業してるんだろ~作業工程とか見てみたいなあ。


以下コメントお返事です。 続きを読む

グリー幽白

  1. 2014/07/17(木) 10:38:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日の4時までのグリー幽白ゲームの蔵馬イベント、ちょっとがんばって100位以内狙ってみようかな、と思い立ったおかげでここ数日大変でした(汗)
グリー幽白のイベント、UR目指すとものっすごいきつい;無料の回復薬700個くらいためてたので、なんとかなるかな〜と思いきや使い切っても足りなかった;キラーカードないと無理ですね;あれ;
今日は最終日だから2時間くらいしか寝ないでがんばった結果50位以内に入れましたが、ほんとしんどかった〜;;
あまりにキツくってもう2度とUR狙う気がでないです;もっと上位の方とかほんと凄すぎる;
なんとか妖狐&蔵馬カードゲットできましたが、疲れた〜
やっぱりゲームはまったりやるのがいいですね;
以下コメントお返事です
続きを読む

黒龍波~

  1. 2014/07/12(土) 11:22:03|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
成瀬さまのブログで知ったのですが、アルファマックスさんから来年秋発売の飛影フィギュアの原型が海外のフィギュアイベントでお披露目されたそうですね~
画像はこちら
http://blog.livedoor.jp/figurenews2/archives/39090066.html
うわあ、なんか、想像してたのと違う方向ですごい!幽白フィギュア系にはかつてない躍動感!これ自立はむりだよね!?実際も棒付きなのかな?
なんとなくアニメの武威戦の飛影さんに顔も似ている気がする。
飛影がこの方向ということは、蔵馬さんももし出るならものすごい難しいポーズ決めてくれるのかな(笑)
もう公開されてるってことは、7月25日のワンフェスに出るのかな?うわあ、どうじよう!見に行きたいけど、混雑すごそうだし、原稿が~;;悩みます~!!

ハンカチ

  1. 2014/07/11(金) 08:43:45|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白の昔のハンカチ一枚ゲットしました〜
黄色系って珍しい、たいてい青系が多いですが。ふと「幸せの黄色いハンカチ」…って思ったけど、若いお嬢さんにはなんのことやらですかね(笑)
1
2
飛蔵アップ。ひーさん!どこに手を置いてんの!?逆、逆!!向かって右の人の膝に置いて下さい!!
というかむしろ膝枕して欲しい(笑)

以下コメントお返事です〜 続きを読む

集英社公式ページに

  1. 2014/07/10(木) 14:55:55|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
集英社の公式ページにアルファMAXから2015年秋に飛影フィギュア予定って出てますね!!うわ〜!楽しみすぎる!!
https://www.shonenjump.com/j/calendar-data/201501

ラバマス

  1. 2014/07/10(木) 08:33:10|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
通販のお店からお知らせ来てたけど、幽白ラバーマスコットのVol3と4、発売が8月に延びたっぽいですね〜うう、待ち遠しい〜

丸いカード&メダル

  1. 2014/07/09(水) 12:45:37|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
前にもゲットしたことあるけど、またヤフオクで昔の幽白の丸いメダル&カードをゲットしました〜。
メダルカード
たくさんありすぎるので飛蔵だけ抜粋。
ところでこれ、なにか遊び方とかあるのかな?どうやって遊ぶものなんだろ〜。

七夕

  1. 2014/07/07(月) 11:30:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は七夕ですね~。あいにくの雨で織姫と彦星は会えないかもしれませんが、飛蔵は雨なんてものともしなさそうな飛影さんが、夜に蔵馬の部屋にやってきて「ふふ、俺の彦星さんは雨で逢えるんですね」とかタオルで拭いてあげながらこっそり笑う蔵馬さんに「何だ、それは?」って怪訝な顔をする飛影に、七夕の話をするときっと「下らん、人間かぶれが」とかって次から7月7日にはこなくなると困るから「いえ、こっちの話ですよ」って煙に巻いたりしてるといいなあ、と思います(笑)

そういえば、先日デパートを通ったらお花屋さんの前に七夕の笹飾りがあって。ご自由にどうぞって短冊がおいてあったみたいなのですが「わ~、じゃあ、せっかっくだから飛蔵がたくさん読みたいって書いちゃおうかな~と思ったら短冊が品切れでした;残念;;よこしまな願いはNGなのかな(苦笑)

キャラチャージ

  1. 2014/07/06(日) 09:13:17|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白キャラチャージの実物画像がメーカーさんんとツイッターに出てますね~
https://twitter.com/A3_CharaCharge/status/485059206597181440
思ったより薄いんですね、カバン内で場所とらなくてよさそう。
問題は飛蔵を2個ずつ予約してしまったけど、ガラケーでも使えるのかどうかって事…(苦笑)PSVitaとか使えないかな~?

おおう!?

  1. 2014/07/03(木) 08:43:13|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
来年の秋に某以前幽白フィギュアを出した事のあるフィギュアメーカーさんから飛影フィギュアが出るらしいって噂をネットで見たんですが、ほ、ほんとかな〜!?
ほんとだったらすごい嬉しい!!飛影だけじゃなくて蔵馬も出たりするのかな!?
でも真偽の程は不明なんですが(苦笑)ドキドキそわそわ

追記
ネットで飛影フィギュア検索してたらこんな商品の予約出て来ました〜
1
2

あみあみさんで7月予約で「幽遊白書 キャラチャージ」4種予約中だそうです。
http://amiami.jp/top/search/list?pagemax=30&s_keywords=キャラチャージ「幽☆遊☆白書」&s_agelimit=0&s_condition_flg=0&affid=fc
スマホや携帯ゲーム機の充電ができるモバイルバッテリーだそうです。発売元は「A3」
飛影と蔵馬の他、幽助と戸愚呂兄弟の柄のもあります。全4種かな?
飛と蔵早速予約してみちゃいました〜

以下コメントお返事です 続きを読む

メイトでも

  1. 2014/07/02(水) 12:50:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
幽白ラバーマスコットのVol3と4、ネット通販でも予約してたんだけど、やっぱり発売日当日ゲットしたいよな〜と思ってついアニメイトでもう1ボックスずつ予約しちゃいました(笑)
予約したはいいけど、発売日まだ発表されないんですよね〜もう7月に入ったんだし、そろそろスケジュール出てくれないかな〜。昔はアニメイトも予約したら入荷連絡くれたけど、近年は連絡しない方針になったみたいだからネットでチェックしないといつ入荷したのかわからなくてちょっと不便(苦笑)
ポニテ蔵馬とシークレットのねむねむ飛影(と推測)が出ますように!
前回は前種確実封入だったからたぶん大丈夫と思うけど;
Vol5.6.7も予約開始されてるけど、置き場所ないのでどうしようか悩むところ;

ラバマスももちろんいいのですが、立体も出して欲しいな〜!

うわあ

  1. 2014/07/01(火) 09:21:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
気づけばもう6月も終わりだなんて…あれ?オンリー終わってからの30日近くはいつの間に流れて行ったやら;
夏コミ原稿、まだ全然進んでない(汗)下書き半分くらいまでしか…ガクブル(((゜Д゜;)))
夏コミまであと1ヶ月半;修羅場の予感です;;

以下コメントお返事です〜
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY