月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


な~つのお~わ~り~♪

  1. 2014/08/30(土) 12:12:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
8月ももうすぐ終わりですね~なんか急に涼しくなってほんと夏の終わりって感じですが、また暑くなったりするのかな;
学生さんは今頃宿題に追われてるころでしょうか(苦笑)
こないだコミケ終わったばっかりな気がするのにもう8月末とか時間の過ぎるの早すぎてガクぶるです;うわあ~あと1ヶ月で週休二日が終わっちゃう;(変則週休2日制)
とまあ、そんなあせる今日この頃ですが;
グリー幽白のイベント、前回飛影イベだったんですが、今は躯イベであんまりがんばってないです;
なんか、イベントクエストで躯が画面を走っていって、出てくる敵をぼこぼこ殴り飛ばして進むんだけど、その敵3種類のうち、1人が飛影で…(汗)
クエスト進めると飛影がひたすら躯にフルボッコにされてるみたいでなんかイヤです…;;;
飛か蔵メインのイベしかやる気でないけど、この演出はさらにやる気でません~;;前回の飛影イベでちょっとがんばったので回復薬がそこをp尽きたから今回イベで回復集めたいのに~;
運営さん、お願いですからメインキャラフルボッコ演出はやめてください;雑魚みたいでイヤです~
そしてできれば次は飛蔵ペアカードイベントにして欲しいです(笑)破産しそうだけど;

以下コメントお返事です
続きを読む

幽遊白書ぬいぐるみ人形劇台本ゲット

  1. 2014/08/27(水) 12:30:38|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで「幽遊白書ぬいぐるみ人形劇台本」ていう変わりダネ資料をゲットしました〜
1
これが何かというと、幽白全盛期にデパート屋上とか地方イベント会場とかで行われていた幽遊白書のきぐるみショー(キャラクターショー?)の台本らしいです。
私も直接見た事はないので、以前に幽白同人誌でレポートマンガを拝見したくらいなんですが;
当時の画像(ネットで拾って来ました;)はこんな感じ
9
10

で、台本の中身はこんな感じ(抜粋)
2
3
4
5
6
7
8
出演は幽助、螢子ちゃん、飛影、朱雀、岩本先生、生徒 

主なあらすじとしては、蘇った朱雀が幽助に復習を企て、虫笛で岩本先生や生徒を操り、螢子ちゃんを誘拐させて、その螢子ちゃんを虫笛で洗脳して幽助を殺させようとして、ピンチになった幽助を飛影が助太刀して螢子ちゃんの洗脳を解き、幽助は朱雀と一騎打ちになるが、朱雀の雷攻撃に苦戦しつつも火事場の馬鹿力的パワーアップで朱雀を倒し、めでたしめでたし。って感じみたいです。
蔵馬が出てこないけど、出てくるバージョンもあったらしいと言う噂も〜。見てみたかったなあ。

以下コメントお返事です 続きを読む

檜山さんはぴば〜

  1. 2014/08/26(火) 08:42:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
今日は檜山さんのお誕生日だそうで!おめでとうございます〜!!絶叫王のこれからもますますのご活躍を期待してます!
幽白25周年で来年あたりなにか公式が動いてくれたりしたらいいな〜。

そういえば、朝番組のジップを見てたら、お掃除ロボットルンバにペットみたいに名前をつけてかわいがってる人が多いっていう話が取りあげられてたんですが、その中に「兵長」ってつけてる人がいるって言ってて…それって進撃の巨人じゃあ;
っていうかネットにアップしたらテレビで取りあげられちゃうとか怖いなあって思いました;

ポスター

  1. 2014/08/23(土) 11:53:09|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白ポスター4枚まとめゲットしました~
1
この4人が裸のはもってなかった気がするのでうれしい。
2
飛蔵アップ~蔵馬さんの肌露出はレアなのでたまりませんね(鼻血)髪の毛で隠れ気味なのがまたそそります~
3

グッズまとめて

  1. 2014/08/20(水) 08:38:30|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクでまとめて色々昔の幽白グッズゲットしました〜。
1
布ペンケースとかかわいい。マスコットも未開封でこういう形態で販売してたんですね〜。
カンペンのこの描画風のイラスト好きです。

以下コメントお返事です〜。 続きを読む

冬の申し込み終了までが夏コミです。

  1. 2014/08/17(日) 13:04:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は夏コミ最終日ですね~。私はおうちでネットの夏コミまとめ記事だけ見て気分を味わおうかと思いますが。参加の皆様がんばってくださいませ~幸い比較的涼しい感じなので倒れる人が少ないといいですね;

昨日は暑い中スペースにいらしてくださった皆様ありがとうございました~。
去年に比べれば比較的暑さはひどくない感じでしたが、湿気がすごくて蒸す暑さでしたね;そして相変わらず人が多くてすごかったです~;
私は早めに行ったのでまだそこまでではなかったのですが、朝のりんかい線がものすごくてなかなか乗るのも降りるのも大変だったそうで;
幽白のスペースは今年はまた少なめで、全部で1島の縦半分いくかいかないかって感じでした。飛蔵は2スペでちょっとさびしい;
外国からの一般参加の方が増えてるのか、幽白スペースにも外国の方がちらほらいらっしゃってましたよ~。幽白もワールドワイドで人気ですごいですね☆
ちょうど場所が大きな通路に面していたので、朝の民族大移動がすごかったです!スタッフさんに先導されてズオ~って感じでまとめて移動されていく人波が圧巻、あれはどこへ向かう列だったんだろう、企業スペース?大手サークル?
幽白スペースは比較的平和(笑)なので、行列を横目に和気藹々としてましたよ。
久々にお会いするヒクラー仲間さんが夏コミ電撃参加してらしてお会いできて嬉しかったです~!

スペースに寄ってくださったり、お話してくださった皆様ありがとうございます~差し入れも嬉しかったです!大切にいただきます~。今回は看板息子のドルフィーチビ妖狐をつれていったのですが、こちらもかわいがっていただけてありがとうございます~。
そして売り子さんをしてくださった陽樹さん、ありがとうございました!とっても助かりました!!

おかげさまで、既刊は完売いたしました~。新刊のみ在庫ありますので、次回のイベントに持って行きます。
通販ご希望の方がいらっしゃいましたらリンク一覧の上のほうのメルフォからご連絡くださいませ~。

ちなみに今年も外にはおいしそうな屋台が出ていて、カキ氷と沖縄焼きそばを食べました!マンゴーカキ氷美味!
で、早めに荷物を宅配搬出しにいったら、今にも雨が降りそうな空模様になってきてたので、早めに撤収しちゃいました;
りんかい線駅に向かう途中ですでにぱらぱら降り始め、あわてて駅に急ぎ、電車に乗って離脱、
なんとか雨がひどくなる前に打ち上げの飲み屋さんに滑り込みセーフでぬれずに済みました。
帰り時間に雨だなんて、戦利品たくさんの人には恐ろしいですよね~。もう2,3時間はもって欲しいところです;

で、今日は冬込みの申込書を書いちゃわないとです~今年もアナログ申し込みは締め切りがタイトできっついですね;
受かれば次回は冬込みに参加予定です、今年は秋にイベント参加がないので原稿書き溜めておかなきゃです~。


以下コメントお返事です 続きを読む

明日はいよいよ夏コミ

  1. 2014/08/15(金) 09:58:42|
  2. サークル
  3. | コメント:1
明日はいよいよ夏コミですね~低調整えつついろいろ暑さ対策とか準備していかなきゃです~。
私は明日は東地区(2ホールだったかな?)“U”ブロック-13a 「玉兎」にて参加いたします~。
販売物は
今回の新刊「BLACK COAT」(18禁)と
既刊の「POISON」(残部少)と合同誌の「Hi(e)i」(残部極少)になります。
売り子さんに陽樹さんもいらしてくださいますので、よろしければ寄っていってくださいませ~。


だらだら全開

  1. 2014/08/14(木) 10:38:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
原稿やろうと思ったのに、昨日はうっかりテレビ見て寝てテレビ見て寝て携帯ゲームしての繰り返しで1日終わってました;寝すぎて頭痛い;
そういえば今日からグリー幽白は飛影イベント始まりますね~。幽助と逢ってからの軌跡を追う、って内容らしいけど、キラーカードが妖狐さんでうれしい(とてもじゃないけど入手困難だけど;)
でもグリーがここのところ急にサマーフェアとかって回復薬大量にばら撒きだしたり、ログインプレゼントでUR配りだしたり、、イベント報酬もURになったりで、今まであんなにURが手に入らないようにしてたのに急に大盤振る舞いしだしたのでなんか怖いです;これ配信終了フラグとかじゃないといいんだけど;幽白25周年までがんばって欲しいです~!

以下コメントお返事です。 続きを読む

台湾オンリーとエロ原稿と

  1. 2014/08/13(水) 10:31:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
リンクに台湾で開かれる幽白オンリーイベントの際とへのリンク貼りました~
海外でもオンリーが開かれるなんて幽白人気すごいですね!
参加してみたいけど、パスポート持ってないし飛行機苦手だし中国語しゃべれないので残念ながら無理ですが(苦笑)

お盆休みで家で全力でだらだらしてるので、冬コミ用の原稿はじめました。
夏コミに引き続きエロネタです(苦笑)その前に冬コミ受かるかわからないですが;
さっそくボツったエロシーン1コマだけ乗っけておきます~。鉛筆描きで汚いですが;
1

銀婚式

  1. 2014/08/10(日) 11:26:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日は朝から雨がひどいですね~;台風の影響かな。
昨日、Mさんと阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきたんですが、昨日いってよかった~今日だったら中止になりかねない勢いの天候だもん;
お祭り楽しかったです~出店とか大好きなので色々食べました(笑)
で、昨日エムさんと幽白トークしてて、「来年は幽白誕生25周年らしいですね~」という話から、「じゃあ、飛蔵もくっついてから25周年…それって銀婚式じゃない!!?」って気づきまして(笑)
(まあ、厳密には飛影と蔵馬がセットで出てくるまで多少タイムラグはあるんですが、まあ、そもそも幽助と会う1年前には出会っているわけだし、おおよそ夫婦になって(笑)から25年目とうことで~。)
なにそれ、すごい!?あの夫婦25年連れ添ってるんだ!?とちょっと感動しました(笑)
来年は飛蔵銀婚式記念に何かできたらいいな(笑)

アルファマックス

  1. 2014/08/07(木) 08:46:28|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アルファマックスさんのツイッターに飛影フィギュア原型写真出てますね〜
https://twitter.com/alphamax_figure/status/495086700234670080/photo/1
ワンフェス結局行けなかったので実物見られなくて残念;

風邪がなかなか治りきらなくて夏場のマスクが蒸し暑いです〜;
そう考えると鴉とか大変ですね(笑)年中マスク。

ラバマスのかわいい飛影の寝顔を見てから飛影の天使の寝顔を見てしまった蔵馬妄想が止まりません(笑)
飛影が部屋に来て、一晩過ごした朝ふと蔵馬が目が覚めたらとなりにあの寝顔とか(笑)ビックリしちゃいますよね〜
夜は野獣で朝は寝顔が天使とかギャップ萌え!

以下コメントお返事です 続きを読む

通販のお問い合わせの件で

  1. 2014/08/06(水) 08:45:40|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
そらこ様
以下追記にてご連絡です。 続きを読む

ペーパー72

  1. 2014/08/05(火) 08:42:25|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミ配布用のペーパーもできました〜
paper72
イラスト、ラバマスの冬眠飛影があまりに可愛すぎてたぎったので、ついお昼ね飛影に(笑)
蔵馬の髪の毛、ポニテにしたのに盛りすぎてかえって蒸し暑そうになってしまって反省(汗)

以下コメントお返事です〜 続きを読む

夏コミ新刊完成~

  1. 2014/08/03(日) 11:19:52|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
夏コミ用新刊完成しました~。搬入に間に合ってよかった!!

blackcoat
「BLACK COAT」B5 P28 コピー本 予価300円
飛×蔵18禁本。飛影の黒コートがテーマのやおい本です。蔵馬の一人Hあり(汗)
まあ、そこまでものすごいエロではないとは思いますが、内容上18歳未満の方のご購入はご遠慮くださいませ。

通販ご希望の方がいらっしゃいましたらメルフォからお問い合わせくださいませ~。

キャラチャージ

  1. 2014/08/02(土) 16:29:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
1
幽遊白書キャラチャージの飛影と蔵馬ゲットしました~。
うん、やっぱりガラケーは使えないらしいです;PSVitaなら使えそうかな~。
その後ぜんぜんゲーム進んでないけど;
いつかこれでチャージしてみたいです!

以下コメントお返事です~。 続きを読む

幽遊白書ラバーマスコット3,4

  1. 2014/08/01(金) 19:56:26|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽遊白書ラバーマスコットのVol3と4無事ゲットしました~。(病院行く前に奪取でアニメイトに寄ってきました;)
パッケージはこんな感じ~
1
中身の小箱
2
1ボックスずつでこんぷできました~。
3
おまけのムルグととぐろ兄のチビマスコットもついてました!
4
飛蔵アップ。シークレットの冬眠飛影さんがムチャクチャかわいすぎて困ります(笑)キュン死しそう。
5

おや

  1. 2014/08/01(金) 08:29:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
幽白ちみラバマスのVol3と4、昨日発売になってたみたいですね;8月上旬て行ってたけど早まったのかな〜。
キャラチャージも昨日発送連絡きてたし、まとめて通販が来そうですね(笑)
うう、昨日のうつにわかってればアニエイトに予約してたの取りに行ったのに〜。今日は喉が痛いからお医者さんに寄ってかえらなきゃなんで受け取りに行けないなあ;
通販到着待ちでおあずけかな;

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY