月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


あの子の方が

  1. 2014/09/30(火) 08:37:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ネットで流行ってる「あの子の方がかわいいから〜」パロの蔵馬バージョン作ってみました。
たぶん、飛影が幽助や躯とばかりバトルしてて構ってくれないのでお怒りなシチュエーションで(笑)

anokonohouga
このあときっとお仕置きタイムですね 続きを読む

ハッピーバースデー秀一

  1. 2014/09/27(土) 08:30:01|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:1
9月27日はうちのドルフィー秀一のバースデー♪ということでお祝い写真撮って見ました~
ちなみに写真撮ろうとカメラ用意したら電池パックがおかしくなってて電源入らなくてあわててカメラのサービスセンターに駆け込み、なんとか直ったんですが、電池が老朽化で膨らんでて怖かったですよ;もう10年以上前のカメラだからなあ;
そんなこんななハプニングもありつつ;秀一おめでとう~
写真多いので追記に続きます
1
続きを読む

薔薇〜

  1. 2014/09/26(金) 08:34:57|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
コンビニとスーパーで立て続けに薔薇味の商品見つけました〜
1
ファミマで売ってた「イスパハン(某有名ケーキ店の看板メニュー、薔薇味とライチとフランボワーズ味のマカロンケーキ)味の飲むヨーグルト」オハヨーさんの飲むヨーグルトは濃厚で好きです。薔薇はほんのちで、主にライチとラズベリー風味で飲みやすいです。

スーパーで売ってた薔薇味のグミ
2
ハート形で半透明で可愛いです。わりと薔薇味濃いめですかね、けっこう甘いです。
つい薔薇味の食品見かけるとチャレンジせずにいられなくなるんですが(苦笑)グミとか飴はなかなか食べきらないですね;

ふい~

  1. 2014/09/21(日) 11:21:01|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
会社のパンフレットの怒涛の撮影やっと終わって土日はバタンキューしてました;そしてあまったケーキ大量に持ち帰ってきたらケーキ地獄と化しています、うぷっケーキもう当分いらない;体重計乗るのこわいな~;;
そして来週からは土曜出勤だし;原稿ぜんぜん進んでないのにやばいです~;

追記、
今日の飛蔵妄想~
ほんとは飛影のこと意識してるんだけど。自分でそれに気づいてない蔵馬で、仲間だと思っていた飛影にある日いきなり強引に押し倒されちゃって、そんな趣味はない蔵馬は抵抗しなきゃ、と頭では思うんだけど、なぜか体が動いてくれなくて、そのままなし崩しに飛影に戴かれてしまって。
で、それ以来、また同じような展開になることを恐れて飛影を避けるようになるんだけど、
「あの時どうして自分は抵抗しなかったんだろう…男に抱かれるような趣味は俺にはない筈なのに、なぜか飛影の目を見たら、邪眼を使われたわけでもないのに体がうごかなくなって、そのまま…しかも、それがそんなにイヤじゃなかったなんて、俺はどうかしてる…」
って、まさか男である自分が男の飛影を好きになってるとは夢にも思わなくて悶々と悩んで、飛影に逢うのが怖くて顔を合わせないようにしてるんだけど、
ある日業を煮やした飛影が学校に現れて(原作でも出てきたの屋上への立ち入り禁止区域の会談あたり)蔵馬は逃げ場の無い所に追い詰められちゃって、飛影に流行の壁ドン(笑)されて「なぜ俺を避ける?」なんて問い詰められて。
「あたり前でしょう?俺は前回貴方に無理やり犯されたんですよ?貴方に会いたいわけないじゃないですか」なんて虚勢を張ってみるんだけど、ほほを染めてそんな強がっても迫力がなくて、
「ほう?それにしちゃずいぶん悦んでいたようだがな?抵抗もなかったくせに」なんてますます飛影に追い詰められちゃって
それでもまだ認められずにいる蔵馬に飛影が強引にキスして
「いい加減認めろ、お前は俺にほれてるんだとな…」
なんて核心をつかれちゃって、なぜかその飛影の言葉にストンと心の中のつかえが落ちて、もう認めるしかなくなっちゃっって、
「…貴方のせいで堕とされたんですからね…責任とってくださいよ」
なんて飛影の背中に腕を回して抱きついちゃえばいいと思います(笑)

素直な蔵馬もかわいいけど、たまにはちょっといじっぱりで、自分はあくまでノーマルなんだと言い張りたいあくまで男の子な蔵馬もいいなあと(笑)

リンク

  1. 2014/09/19(金) 13:23:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
サイドのリンク一覧に来年6月開催の幽白オンリーイベント「人間界はどっちですか!?」のリンクを貼らせて頂きました〜。
オンリー楽しみです!また企画とかしたいな〜(時間に余裕があれば;)
飛蔵夫婦銀婚式グッズとか作りたいなあ。

今週は仕事で会社パンフレットの撮影でバタバタしててなかなかネットが見られません;
そして撮影用の大量のケーキまみれでますます太りそう;;

以下コメントお返事です 続きを読む

飛蔵SS

  1. 2014/09/15(月) 11:01:17|
  2. 小説
  3. | コメント:1
連休最終日ですね~連休だと妄想が進むので、ふと思い立って飛蔵SS1本書いてみました。
ただの仲間同士のつもりだったのに、何の因果か急にふとしたことから恋がはじまっちゃう、みたいな飛蔵も楽しいな~と。
あんまりかっこよくない飛影ですが(笑)よろしければ追記にて~

飛蔵SS 「偶然の必然」 続きを読む

本日の飛蔵妄想

  1. 2014/09/13(土) 12:28:52|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想~♪

飛影が怪我して蔵馬の部屋にやってくるなりベッドにバタンキューで寝てしまって、
「ああ、黒龍波撃ったのかな、たいした怪我じゃなさそうだけど、手当てしておかないと」って蔵馬が寝てる飛影のコートとマフラーを取って、いつもの黒タンクトップをまくりあげたところで、ふと
「あれ?なんか…変な感じだな…、いつもは俺の方が飛影に脱がされてるのに、今日は俺が寝てる飛影の服を脱がすって……」って気がついたら、なんだかイケナイ事してるみたいでドキドキしてきちゃって、
「いや!これはただの医療行為だ!!別に疚しい気持ちじゃ…!!」って自分をいさめようとするんだけど、余計に意識しちゃって変な気分になってしまって
さっさと治療してしまわなきゃって思いつつ傷を看たら、そんなに深くは無いんだけど大き目の傷が飛影の胸からか下腹にかけて続いていて、「これは…ズボンも脱がさないと看られないな…どうしよう…って、女の子じゃあるまいし男同士なんだから、気にする事なんて…っ」って自分に言い聞かせながら、緊張に指をふるわせながらベルトを外して、ズボンのジッパーに手をかけたところで
「何やってるんだ?」って声をかけられて、飛び上がるほど驚いた蔵馬が慌てて顔を上げると寝ていたはずの飛影が面白い物を見た」とばかりにこっちを見ていて、
「お前に寝込みを襲う趣味があるとはな」ってからかわれてしまって、
「なっ!?ち、違いますよ!これは、怪我を手当てしようとして…っ」って弁解するんだけど、
「それにしちゃ、いやに顔が赤いな…変なことでも考えていたんじゃないのか?」って図星を指されて、何も言えなくなった蔵馬に飛影が
「そのまま脱がせてみろよ」
なんて羞恥プレイを命令しちゃったりして、で、バツが悪い蔵馬は、言われるがままに恥ずかしがりながらおそるおそる飛影を脱がした後、騎上位で乗るように命じられちゃって、そのままなだれ込んじゃえばいいなあ、と思います(笑)
たまには飛影を脱がす蔵馬もいいな~と、いつもと逆転の立場っておいしいです~


カフェ キツネ

  1. 2014/09/12(金) 08:30:19|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
メゾンキツネというファッション系ブランドがあるそうなんですが(キツネモチーフでちょっと気になる)
そこがオープンした「カフェ キツネ」というカフェがあるそうで、10月からとらやとコラボしたキツネ和スイーツを販売するらしいです〜
カフェ キツネ
http://www.wwdjapan.com/life/2014/09/04/00013635.html
kitune

キツネまんじゅう可愛い!オタy氏に行きたいです〜表参道か〜長らく行ってないな〜;テイクアウトできるならキツネ好きさんにお土産とかにもいいですね!

幽白ガールズオンリー

  1. 2014/09/11(木) 08:49:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ブログのサイドのリンク一覧に来年開催される幽白ガールズオンリーイベントのリンクを貼らせて頂きました〜。
女子オンリー、参加した事ないけど、きっと会場の雰囲気があまずっぱい乙女一色なんだろうな〜。
ノーマル本出せたら参加したいです〜

山形県始まってる!

  1. 2014/09/10(水) 08:42:22|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
何やら山形県で冨樫せんせの展覧会をやるとか冨樫ミュージアムができるという噂を幽白サイト様で拝見したのですが〜
山形県、ついに冨樫せんせで町おこしでしょうか!?昔の幽白秘蔵イラストとかもあるのかなあ?気になる〜
飛影と蔵馬のイラストあったりするのかな〜
うう…できたら言ってみたいけど東京からだとどのくらい時間かかるんだろう、方向音痴にはなかなかハードル高いです〜;でもぜひミュージアム常設して頂きたいですね!できればご当地グッズとかも作って欲しいなあ

夏が戻ってきてる;

  1. 2014/09/06(土) 11:29:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
秋っぽくなったと思ったらまた夏に逆戻りな気候ですね~;あつ~い!!
でもデパチカを通ったら、お月見だんごの予約が始まってて、もうそんな季節なんだなあ、と。
お月見だんご好きなので(花よりだんご派;)今年も買いたいです~!あの白いおだんごが山積みになってるてっぺんに乗ってる1個だけの黄色いおだんごが特に好きです(笑)
今年も飛蔵お月見妄想とかしながらお団子食べたいです~。

なんかこう、飛蔵が二人でお月見してて、満月の影響で蔵馬がふいに半分妖狐化しちゃったりとかして、月の光に煌く銀髪と月のような金色の瞳の蔵馬が、「今日の月はすごく大きいですね」なんてつぶやきながら、魅入られたように窓辺に乗り出す姿に、思わず今にもかぐや姫よろしく月に帰ってしまいそうな気がした飛影が後ろから急に抱きしめてきて、
「?どうしたんですか?」って驚く蔵馬に「月なんぞ見るな、俺だけを見ていろ」なんて殺し文句をつぶやきながら組み敷いて、思わず苦笑しつつも「俺はいつだって貴方だけをみてるよ」ってぎゅっと抱きついて、ふっと元の姿に戻る蔵馬
…とかね(笑)ありがちですが~

そんなこんな妄想しながら食べるお団子は毎年格別です(笑)

以下コメントお返事です~ 続きを読む

幽白缶バッヂ

  1. 2014/09/04(木) 08:41:04|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
12月発売予定の幽白缶バッヂガチャポン、少量コンプ販売も始まったみたいですね〜

http://item.rakuten.co.jp/kidsroom/gy-141278/

http://www.presepe.jp/item/emblems/p0115894幽白-200円カプセル-缶バッジ/feed

…浮かれて台紙欲しさについ業務用50個入りを予約しちゃいましたが(笑)
そのうちもっとあちこちで予約始まるんでしょうね〜
でも販売されたら1回は実際に店頭でガチャってみたいですね!

以下コメントお返事です 続きを読む

幽遊白書缶バッジ

  1. 2014/09/04(木) 08:34:59|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
幽遊白書の缶バッジがガシャポンで2014年12月に SKジャパンさんからでるそうですね〜
1

わ〜い!!嬉しい!でもガシャポンは引きが悪いからネットで予約しようかな;

猫マシュマロ

  1. 2014/09/03(水) 08:44:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
かわいいニャンコマシュマロ&肉球マシュマロを戴きました〜
1
コーヒーとかに浮かべる用だそうで、さっそくカフェオレ作って浮かべてみました〜
2
お風呂に入ってるみたいでかわいい!肉球もぷにぷにで思わず何回も連打しちゃいました(笑)
こういうの砂糖菓子の飛蔵でつくれたらかわいいだろうな〜

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY