月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


アルファマックスさんのページも〜

  1. 2014/10/31(金) 08:35:45|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アルファマックスさんの公式ホームページのトップ画像にも飛影フィギュア出てますね〜
http://alphamax.jp
蔵馬も作ってくれないかな〜アルファマックスさん!

飛影フィギュア予約~

  1. 2014/10/30(木) 19:18:37|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アルファマックスさんの飛影フィギュア予約開始されたそうですね~さっそく予約しました!
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-008916&page=top
色がついたら思ったよりかっこいいですね!
1
5月発売って延びたんですね〜

さらに、デフォルメマスコットガチャポンも2月に出るそうで~楽しみです!

2

幽白ラバマス5、6

  1. 2014/10/28(火) 12:37:18|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アニメイトで幽白ラバマスのVol.5と6を1個ずつ買ってみました〜(飛と蔵不在なので箱買いまではなかなか;)
1
パッケージ
2
中身は樹とルカさんでした。アニメイトに幽白グッズが置いてあるというだけで何だか嬉しくなりますね。

幽白ラバマスでてたんですね〜

  1. 2014/10/27(月) 08:49:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
幽白ラバマスシリーズのVol.5&6がいつのまにか発売されてたみたいですね〜。
飛蔵が不在なので箱買いまではいきませんが、雪菜ちゃんはちょっと欲しいかな〜帰りにアニメイト寄ってみようかな。

昨日家でぐだぐだと噂の東京マガジンを見ていたら、地震時の液状化問題の特集の液状化の映像シーンで幽白アニメのバトルシーン(確か玄武戦のあたりで使われてた曲)の曲がかかってちょっと「おお!これは!!?」とびっくりしました、今でもたまにBGMとかは意外なところでかかる事がありますね〜。またかかったりするかな〜?

以下コメントお返事です。 続きを読む

ひくら会とひえい豆腐と動物ドーナツと。

  1. 2014/10/26(日) 11:48:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は渋谷でひくら会をしてきました~ひくらトークしつつ雑貨を見たり、美味しいもの食べて飲んでもりあがりまくりました~
渋谷周辺は美味しそうなお店がたくさんあっていいですね!また近々集まりたいなあ。萌えトークはあっという間に時間が過ぎていきますね、いくらあっても時間が足りない~

それと先日デパ地下で購入した可愛いどー物ドーナツ写真
1
2
三毛猫(?)、ハロウィン限定のお化けと紫猫、あとトラ…もあった筈なんですが写真がどこかへいっちゃいました;
あとスーパーで売ってたひえい湯葉豆腐、
3
ひえい湯葉入り!っていうのがいいですね~濃厚でクリーミーで美味しいです!

以下コメントお返事です 続きを読む

ツイッター始めて見ました。

  1. 2014/10/24(金) 12:54:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
時代の流れに取り残されそうなので(苦笑)ツイッターアカウントとってみました。
http://twitter.com/mitukimidori
使い方よく分からないんで当分様子見ですが(苦笑)幽白情報とかツイッターの方が色々便利そうなので。
もう脳細胞が老化してるので新しいツールとかほんとまともに使いこなせないですが(苦笑)

プチ妄想

  1. 2014/10/23(木) 12:39:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今日の飛蔵妄想〜
いままで全然蔵馬のことをそんな風に見た事なかったし、むしろ「厄介なヤツ」とか「いつもからかってきやがっていけすかん」「ふてぶてしい」とか思ってた飛影が、ふとした瞬間に蔵馬が見せた素の笑顔(ふわっと花がほころぶような)を見て思わず胸がドキーン!ってしちゃって
「な、なんだ!?この妙な胸の脈動は!?」ってドギマギしちゃって、それから蔵馬を見るたびになんだかキラキラ輝いて見えだしちゃって
「よりによって、あんなヤツが…可愛く見えるだと!?オレの目はどうかしてしまったのか……!?クソッ!そんな事絶対に認めん!!」って悪あがきするんだけど、どんどん蔵馬の事が愛しくなっていって困る(飛影的に)

っていう甘酸っぱい少女漫画的なネタを妄想すると楽しいです。

で、飛影が意識しだしたのに気づいた蔵馬が偶然を装ってわざと飛影の手に手が触れるようにしてドギマギさせたりとか、とびっきりの笑顔を見せたりとかして飛影の男心を揺さぶって
「ふふ、意識してる意識してる。あともう一押しかな?」とか反応を楽しんでたら小悪魔で可愛いです(笑)


以下コメントお返事です 続きを読む

キャラウォッチ

  1. 2014/10/21(火) 12:23:55|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
やふおくで 飛影の昔のキャラウォッチ(パッケージ入り)をゲットしました〜
1
時計部分の蓋?が顔になってます。まあ、当時のなので、造形は微妙なとこですが(苦笑)
2
パッケージ裏面

…これがホントの「妖怪ウォッチ」…とか思わずくだらない事が脳裏をよぎってしまいました(苦笑)ジバニャンに土下座。

ハロウィンケーキ

  1. 2014/10/19(日) 10:48:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は仕事のリサーチで新宿界隈をうろうろしてたんですが、歩き疲れたのでマルイアネックスの上の執事喫茶の姉妹店のケーキショップでお茶しました~
ハロウィンケーキがたくさん出ていてかわいかったです~
で、その中でジャックオランタンのケーキを食選んでみました。
halloween
なぜならば、仕事で自分が使った商品が使われていたから(苦笑)
あまり普段自分の商品を使ったケーキを食べる機会が少ないのでちょっとうれしかったです。
まあ、商品のチョコパーツ自体はたいして美味しいものじゃないんで、どけて食べることをお勧めしますが(苦笑)

土曜出勤だるいなあ。

  1. 2014/10/18(土) 13:00:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
春まで土曜も出勤なので原稿やる時間が減って困ります〜;あと妄想タイムも減りますね!休みの日は妄想も進むのに〜。ああ、飛蔵が足りない!!
そういえば、グリーのゲームでイベントがんばって報酬のトレードカードで飛蔵UR2枚ゲットしました〜
背中合わせイラスト萌え!いつかLGDの飛蔵カードもゲットしたいです〜。最強飛蔵デッキ目指してがんばりたいです。

以下コメントお返事です〜

続きを読む

コメントお返事

  1. 2014/10/17(金) 14:51:44|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手コメントありがとうございます〜追記にてお返事です。 続きを読む

こっくりさん4コマ

  1. 2014/10/16(木) 08:48:19|
  2. マンガ
  3. | コメント:0
なんとなく思いついたので操操れ!こっくりさんパロで4コマ描いてみました〜
鉛筆で読みにくいですが;
kokkuri
コミック見て描いたけど似ないです〜;

以下コメントお返事です 続きを読む

操操れ!妖狐さん

  1. 2014/10/14(火) 08:28:31|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
描いてみました、操操!妖狐さん(苦笑)鉛筆がきですが;
kokkuri
こひなは忌み児で〜。コミックスみて描いたけど似てない;
アニメ2話もなかなか良かったです〜、狗神さんも出てきましたね〜狗神さんは女体化より男ストーカーのときの方がすきだなあ。

連休まったり~

  1. 2014/10/13(月) 12:20:49|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
昨日昼ねしたら夜寝付けなくて飛蔵妄想ばっかりして一晩過ごしました(苦笑)

で、飛影が蔵馬の体を触るのはいつものことだけど、逆に蔵馬が飛影の体を触るのってエロいな~とか妄想してたんですけど…(苦笑)

ヤッた後とか(笑)に飛影に腕枕して貰ってまったりしてるときに、ふと蔵馬が飛影のたくましい腹筋のあたりに傷跡が残ってるのを見つけて、
「あ…ここ、まだ痕が消えてないんですね…」とつぶやきつつ指先で傷跡をなぞる蔵馬
「?ああ、この前躯に風穴開けられたところか」
「……何か嫌だな、躯のつけた痕が残ってるなんて…」
「なんだ、傷跡にまでヤキモチか?どうせほっておけばすぐに消えるだろう、」
ちょっとふてくされた顔で傷跡をたどりながら
「それは分かってますけど…治るまで気になるじゃないですか…」とすねる蔵馬に、飛影が苦笑しながら
「…なら、お前が上から痕でもつけたらいい」
「…いいんですか…?せっかく治ってきたのに」
「お前なら構わん」
なんて会話の後、「…じゃあ…」って蔵馬が飛影の腹の上に覆いかぶさって
鍛え上げられた腹筋の隆起に唇と舌を這わせて、目的の痕の場所に唇がたどり着くとそっと労わるように口付けた後、歯を立てて噛み付いて傷をつける………とかね!

で、滲んだ血をこれまた蔵馬さんが、動物がなめて癒すようにペロペロなめたりして、
普段蔵馬をなめることは多くても、逆はあんまりないから慣れてない飛影
「おい、くすぐったいぞ」となんて言うもんだから、面白がった蔵馬さんが「飛影、くすぐられるの苦手なんだ?」とかって笑いながら胸にまで舌を這わせ出して、
ちょっと怒った飛影が「いい加減にしろ、貴様」って蔵馬を引き剥がして、逆に組み伏せて「おかえしだ」
なんてそのまま第2ラウンドになだれこんじゃえばいいです~

飛影の少し浅黒い肌の上をなぞる蔵馬の白い指とか、赤い舌とかエロくて萌えます~!
飛影のたくましい筋肉大好き!(グリーのゲームカード画像とか見てても「ひえさんの腹筋ハアハア」とか「大胸筋ハアハア」とか思っちゃうんで(変態;))そんな鍛え上げられたたくましい体に、蔵馬の細くて白い体が絡みつくのとか、いつもと逆シチュエーションたまりません~

いい夢

  1. 2014/10/12(日) 11:53:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝はなんだかすごくいい飛蔵夢を見たのに、途中で二度寝したら別の普通の夢を見たせいで内容ほとんど忘れちゃってもったいない事した~;
たしか蔵馬が飛影にお口でドキドキご奉仕!みたいな夢だったのに…(笑)
それも生クリーム塗りたくってぱくっ…みたいな(苦笑)どーゆーシチュエーションなんでしょう、クリームプレイかな;
こんな夢みたのは昨日ケーキ食べた後、ブックオフでBL本見たせい…だと思いたい(汗)

で、昨日見たBLですんごい胸キュンしたのが、「卒業式で親友に告白&カミングアウト→「お前のこと、そういう風には見れない、ごめん…」→涙ながらに「オレのほうこそ最後にイヤな思いさせてごめん、二度と会わないから忘れて…でも、さいごに一度だけ、親友としてハグさせてくれよ。」→お互い涙でぎゅっ…
みたいなシチュエーションが萌えまくって、一途で純粋なちょっと切ない関係、大好物です!

これ、飛蔵学生パロで置き換えたら~って思ったけど、でも、ハッピーエンドじゃないからなあ;
飛蔵ならやっぱり、最後はくっついて欲しいので、成立しないな(汗)

でも学生でノーマル同士なのに、親友を好きになっちゃってどうしよう…みたいな葛藤とか美味しいですね~
体育で着替えのときにお互いの裸に思わずドキッとしちゃって、「どうしよう、オ、レヘンタイかも;」なんて悩んだりとか、好きなんだけど、親友だからいい出せなくて苦しんだり、相手が女子に告白されてるのをみちゃって、打ちのめされたりとか~、
いつかそういう学生パラレル飛蔵書きたいなあ。もちろんハッピーエンドで。




きゃらびいに

  1. 2014/10/11(土) 12:44:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日アニメイトで貰って来たきゃらびいに載ってた記事ですが
1
男性声優さんのユニットの新発売カバーソングCDの曲目に「GLEAM~闇に光る~」(幽遊白書/凍矢キャラクターソング)
って書いてあって、懐かしい〜っていうか、また、メインキャラ4人とか主題歌じゃないキャラソンっていうのが渋いな〜とちょっとびっくりしました(笑)
凍矢の曲…蔵馬と飛影のしかいつも聞いてなかったから忘れちゃったなあ;どんなメロディだったかな〜;
刃霧の曲なら妹がよく当時聞いてたから覚えてるんだけど;
なんだか幽白CDが久々に聞きたくなりました〜

ところで、妖狐さんと飛影のデュエットソングの「ダークサイドストーリー」を聞いてると、尾てい骨のあたりがむずむずする気がするのは私だけでしょうか?あの低音が骨にひびくのかなあ、それとも妖狐さんの呪いとかで、聞き続けるとしっぽが映えてくるとか(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

パズルとステーショナリー

  1. 2014/10/09(木) 12:20:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ヤフオクでパズルとステーショナリーセットゲットしました
1
2
プラスチックパズルって懐かしいなあ。

ハロウィン〜

  1. 2014/10/07(火) 12:40:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
久々にニコ動で幽白動画漁っていたら、とってもナイスな飛と蔵のMMD動画があって萌えまくりました〜
あ〜以前このうぷ主様のMMD蔵馬見てすごく蔵馬らしくていいな〜と思ってたんですが、飛影も完璧ですね!
踊りまくる飛&蔵楽しすぎて思わずぺたり〜(笑)
【MMD】ナイトメア☆妖怪ナイト【幽遊白書】

ぐぐれ!

  1. 2014/10/06(月) 18:09:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
アニメ「操操れ!こっくりさん」第1話見ました~!おおう!イケメンっぷりが原作よりもさらにましてますね~こひなの声もいい感じだし、あ、でもこっくりさんの声が想像していたよりちょっと低めでしたが(勝手に中原さんボイスで想像してました(笑))

あ~アニメ見たらますます「操操れ!妖狐さん!」な飛蔵パロ書きたくなりました~(苦笑)
こひなポジションが忌み児飛影で、オカンな妖狐さんとのドタバタギャグかきたいなあ。

リミックス

  1. 2014/10/05(日) 10:37:58|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白サイト様で知ったのですが、
幽遊白書リミックス(コンビ二番)が表紙をコミックス仕様にして再発売だそうですね~
ジャンプ公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/JUMP_REMIX/status/517963401151016960

新しくなったのは表紙だけなのかな~ツーショッツ表紙もでるのかな、、そしおたらちょっと欲しいな~
前回みたいに新たな情報告知載ってたりするのかな。

カフェ キツネ

  1. 2014/10/02(木) 17:03:46|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
ここのところ仕事が忙しかったのですが、やっとひと段落ついたので休みをとって表参道に行ってきました~
目当ては、「メゾンキツネ」というキツネのマークのファッションブランドが表参道にオープンした「カフェ キツネ」というおしゃれカフェ~しかも昨日から発売されたという「とらや」コラボのキツネの和菓子を求めていって来ました~。

場所は東京メトロ銀座線の表参道駅A5出口から徒歩2分。
地上出口を出て、目の前の道路を渡り、右手にすこし道なりに歩いて、1本目(たぶん;)の横道を入り、少し歩くとファミマの向かいあたりにいきなり和風の(竹とかの植えてある、お茶席風のテーブル席があります)入り口があるので、その中がカフェキツネです。(入り口写真撮り忘れた;)
中は和モダンな感じで、こじんまりとしたお店。開店直後に行ったのでまだお客さんはほかにほとんどいなくて奥のイートインスペースは貸切状態でした。
こんな感じの室内
1
2
3
カウンターの置くにはキツネの置物とかも置かれていたり、ファッションブランドの小物とかも飾ってあったりて面白いです。
メニューもコーヒー以外にもジュースやお茶、お酒もありましたが、和菓子目当てなので「キツネ アイスグリーンティー」にしました、
目当ての和菓子もショーケースに出ていて、早速注文、ほんとはお土産にも買っていって配りたかったのですが、残念ながらお一人様1セットまでということで、2種類1セットを持ち帰りで注文。(さすがに和菓子2個一気にイートインはきついので;)
4
お持ち帰り用に袋に入れてくれました
5
で、こちらが中身の和菓子、キツネ饅頭とキツネの毛玉のイメージ?っぽいキントンの2種類。
6
キツネ饅頭白くて可愛いです。皮が厚め。キントンの出した写真撮り忘れましたが、どちらも美味。
あと、お土産用に「キツネサイダー」も買いました、ビンがキツネ柄で素敵です。よく見るとラベルのリボン?の先がキツネのしっぽになっている。
冷やして後ほど家でじっくり飲もうと思います。
7
サイダーや和菓子の入っていた紙袋にもキツネの足跡マークが~よく見ると足跡がコーヒー豆になってるっぽいです、芸が細かい!
8
お店の詳細はこちらから~
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/venue/19767


そしてその後久々に原宿なんかうろついてみたりしました~おおう、久々すぎて地理が怪しいことになってました;学生時代はラフォーレとかよく言ってたけど、長らく行ってなかったのでお店もずいぶん変わってました~。
ついでにドルフィーのお店の原宿天使の窓にも行ってみました(移転してから初めて行きました;)
結婚式場みたいで素敵な外観でしたでも思ったより通常商品の品揃えは多くないような~(笑)フルチョの相談してる男性がいて、ドールは初めてなのか初々しい様子だったので、心ののなかでこっそり「いい子にめぐりあえますように~」と応援しておきました(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY