月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


本日の妄想〜

  1. 2015/01/29(木) 08:42:19|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想〜。
一人暮らしするようになった蔵馬が、飛影と両思いになって、毎晩のように飛影が部屋に入り浸って愛されまくっているうちにますます艶が増していって(笑)
で、ある日たまに休みに実家に顔を出したらお母さんに
「あら?秀一ったら、少し見ない間になんだか前より綺麗になったみたい…恋人でもできた?」
なんて母の勘で図星さされて慌ててごまかすんだけど、後でマンションに帰って飛影に
「飛影に愛されすぎるせいで母さんにバレそうになりましたよ」なんて照れ怒りで怒ってたら可愛いな〜と。
もう、飛影に愛情注がれまくって、周りから見ても目に見えて分かるくらい幸せオーラがただよってるといいです(笑)

飛影フィギュアデコマスレビュー

  1. 2015/01/29(木) 08:39:27|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
あみあみさんにアルファマックスさんの飛影フィギュアのデコマスレビューが出てるそうですよ〜
http://blog.amiami.com/amiblo/2015/01/post-1255.html
クリアな黒龍をライティング強めで撮った写真かっこいいですね!

マスコットプライズ

  1. 2015/01/26(月) 17:51:41|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0

2月下旬にまたSKジャパンさんからゲーセンプライズで幽遊白書マスコットが出るみたいですよ~
こないだのラバマスのイラストを立体化した感じみたいですね
http://charatoru.skj.jp/item/683/

本日の飛蔵妄想

  1. 2015/01/23(金) 08:40:57|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想〜♪
飛影を好きだという蔵馬の気持ちを、生粋の妖怪である故に「妖怪のくせに人間じみた事を抜かしやがって」と信じない飛影になんとか信じて貰おうと懸命な蔵馬とか妄想してるんですが。

飛影に信じて欲しくて何度も「貴方が好きだ」と伝える蔵馬に苛立った飛影が、
「そんなに信じてほしいなら、俺の言うことを何でも聞けよ」と蔵馬を試そうとして、
そんな飛影に「…いいよ。俺は貴方の為なら何でもできる」と言い切る蔵馬に
「…ほう?いい度胸だ。なら、服を脱いで俺の前に膝まづけ。」とわざと屈辱的な事を命令する飛影。
その言葉にもまったく怯まず、「わかりました」と応え、飛影の目の前で服を脱ぎ捨てて膝まづく蔵馬。
本当にやるとは思わなかった飛影は少したじろぎながらも、それなら今度は絶対にできないだろうと
「…そのまま口で奉仕しろ」と命令する。
それを聞いた蔵馬が、ゆっくりと飛影のズボンに手をかけ、前を寛げると一切の迷いなく、口を寄せようとするのに驚き
「ヤメロ!そんな事までしなくていい!」と止める飛影
「…どうして?俺は貴方が喜んでくれるなら、全然構わないのに…」と微笑む蔵馬に根負けした飛影が、自分のコートを脱いで「…もういい、貴様の気持ちは認めてやる。」って赤くなりながら蔵馬にかけてあげる
…みたいな(笑)
無理難題吹っかけても平然と応える蔵馬に押し負ける飛影さん。蔵馬の方が1枚上手な感じで、飛影もそんな蔵馬の押しに負けてどんどん意識するようになって、最終的にはくっついちゃえばいいです〜

クロネコさん…;

  1. 2015/01/23(金) 08:37:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
クロネコメール便が3月で廃止って;通販その他でかなり利用してたのでショックです〜;
てことは4月からは通販の発送もゆうメールでしないといけなくなるかなあ;重量制になると送料計算が不便になりますね〜;送料上がっちゃうし;;どうしよう;


そういえば、今日はうちのドルフィーチビ妖狐のバースデーだったんですけど、原稿修羅場すぎて写真取れませんでした;原稿終わったらバースデーフォトアップしたいです〜

以下コメントお返事です 続きを読む

キラカードとグリーのガチャと

  1. 2015/01/20(火) 08:44:09|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔のカードダスのキラカード3枚ゲットしました〜
1
あとグリーの幽白ゲームで蔵馬×飛影ガチャっていうのが出てて(笑)逆だったらもっと萌えるのに〜
2
でも飛影か蔵馬のカード限定っていうのが嬉しくて調子に乗ってまわしてたら、飛影に焦らしプレイされました(笑)
3

いいな〜

  1. 2015/01/19(月) 08:25:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日は幽白福岡プチオンリーが開催ですね〜ガルコレ現行修羅場&家が遠いので行けなくて無念ですが、参加者様の各種レポを読むのを楽しみに待ってます〜。
ガルコレ原稿、やっと消しゴムかけ終わったけど、けしごむかけすぎて右手が痛いです;腱鞘炎になりそうで怖いです〜;;毎度一番しんどいのが消しゴム作業な気がするんですが、MONOさんとかあたりで、消しゴムかけを一発で簡単にできる発明とかしてくれないかな(苦笑)

以下コメントお返事です〜 続きを読む

タウンワーク

  1. 2015/01/14(水) 08:50:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
テレビのタウンワークのCMが思わずBLに見えてしまったんですが、
若い新人バイトコンビニ店員(男)が夜勤してたら、口元が隠れる服を来た強面のガテン系のお兄さんが来店して、店員「外…」ってボソッととつぶやいて、店員が意味がわからなくて「え?」って聞き返したら「雪降ってて寒いな」って口元の布を外して笑いかけてきたから店員も「…がんばって下さい」ってはにかみながら答える
っていう内容のCMがBLに見えてしかたないのは私だけでしょうか;
ネットで気になって調べたらコンビに店員さんの役名が「佐々木望」だし(笑)

これ思わず飛蔵変換しちゃって(笑)
新人バイト蔵馬のいるお店にガテン系飛影がお客として来店して無愛想な感じでレジにくるから「なんだか柄が悪そうでちょっと怖いな…」なんて思いながら接客してたらふいに「外…」ってつぶやいて
何か問題発生か!?と慌てて「え?」って聞きかえしたら
マフラーはずして「雪ふってて寒いな…」なんてちょっとフッって感じで笑いながら話しかけて来て
思わずその笑顔にキュンってしちゃう蔵馬が
「…気をつけて…仕事がんばって下さいね」なんてハニカミながら笑顔で答えたりしたら萌えるな〜と(笑)
そこから恋が始まる(笑)なんて妄想しちゃいました(笑)

連休原稿~

  1. 2015/01/11(日) 11:43:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
土曜出勤なので2連休ですが;原稿ペンいれ休み中に終わらせるべくがんばらねばです~
でも近年1日中座って原稿してると腰と頭が痛くなってきてあまり長時間続けられないのは年のせいですかね;

ガールズオンリー原稿だから蔵馬がほぼ出てこないので描いててさびしいです;蔵馬かきたいよ~!

以下コメントお返事です 続きを読む

プライズラバマス

  1. 2015/01/08(木) 13:30:59|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
SKジャパンさんの幽遊白書ラバーマスコットプライズ%クリアファイルキャンペーンが開始されたと聞き、またもや有休つかって池袋に行って来ました~。
1
早速クレーンゲーム発見!500円投入ごとにクリアファイル(中身は見えないのでえらべません)が1枚もらえます
まあ、前回の缶バッジと同じような感じの手ごたえですね~。クレーンゲームへたくそなものでたくさんクリアファイルゲットできました(苦笑)
本日の戦利品。蔵馬4こ、飛影3個(うち1セットと蔵馬1個はお友達のところに行きます)とれました、全部で1万くらいかかったかな;
2
戦利品その2クリアファイル
3
4
4種類無事コンプできたけど、私の引きに偏りがあるのか、チビ飛影のとばら背景蔵馬&妖狐ばっかりたくさんダブりました;チビ蔵と黒龍飛影が少ない…;;
5
並べると可愛いですね~

やばい;

  1. 2015/01/07(水) 08:27:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ガルコレ用の現行、やっと鉛筆書き終わって、さあ、ペン入れ…と思ってページ数数えたら70ページ超えてました;
うわあ;あと1ヶ月でこれ仕上げなきゃなのか…トーンはれる気がしないです;真っ白い本になりそう;
がんばらねばです;

とまあ、そんなヤバい話はおいといて、
恒例の飛蔵妄想なのですが、
飛影に触れたがる蔵馬ってかわいいな〜、つき合ってるわけじゃないんだけど、蔵馬は飛影を好きだからスキンシップをはかりたがってベタベタ触る(首に腕をまわしたりとか、チューしようとしたりとか)んだけど、飛影は「やめんか!うっとおしい!!」とかって照れ半分な感じでそっけなくあしらってて…
でも、ある日何かの拍子に戯れで飛影から蔵馬に触れたら、蔵馬がすごい焦って照れまくるもんだから、飛影が面白くなって「なんだ?自分からはいつもベタベタ触ってくるくせに、逆には弱いのか」なんてからかいながらわざと敏感な場所を触りまくってたら、蔵馬が腰砕けになっちゃって、飛影もあまりの反応にびっくりしつつも、真っ赤になってへたり込んでる蔵馬があんまり可愛いものだから、それから立場逆転して、恥ずかしがる蔵馬にベタベタ触りまくっちゃう飛影…っていうのも楽しいですね〜。
でもってそのまま両想いになっちゃえばいいと思います。
かぼちゃワイン(古い;)みたいに飛影をおっかけまわす蔵馬っていうのも可愛いなあと、でも追いかけ回してるんだけど、逆に飛影から迫られると弱いっていう(笑)

以下コメントお返事です



続きを読む

幽白ドリーム&非蔵キス妄想

  1. 2015/01/04(日) 12:03:05|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
初夢じゃないけど、やっと幽白の夢を見たんですが、なぜか「幽白アニメがリメイクされて、それをヒクラー仲間さんたちと「おお!幽白がリメイクだって!楽しみ~」と見ていたら、「幽遊戦争」というロボットに乗って戦うアニメになってて、蔵馬が『蔵馬、出撃します!』と叫んでロボットで出撃していくのを見て「え?これナニ?幽白だよね?」「キャラと声優さんは変わってないけど、内容変わりすぎじゃない?;;」ってザワザワしてる」という夢でした;
なんだろう…微妙~;;25周年だからってさすがにそんな大胆なリメイクはないでしょうけど;

ところで、話はかわりますが、「キスするときにお互い目をとじない飛蔵」っていいな~
もちろん目を閉じてラブラブなキッスもいいんですが、あえて、目を開けたままで、挑むようにお互いの目をしっかり見つめたまま、キスをむさぼりあう、っていうのも妖怪らしくて美味しいなあと。
先に目を閉じたり、そらしたりしたほうが負け、みたいな気迫で、挑発的に舌を絡めたりしながらも目線ははずさない、みたいなのもたまには野生的でいいな~。
もちろんそのまま強く見詰め合ったままだんだん手が体のほうに這いだしたり、して、そのままなだれ込んじゃえばいいと思います。

正月明けからろくな妄想してなくてすみません;
以下コメントお返事です。 続きを読む

初夢…

  1. 2015/01/03(土) 12:18:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
初夢って1日の夜に見る夢が本当の初夢なんだと聞いて、飛蔵ドリーム見るぞ~!と幽白同人誌読んでから寝たのに、ぜんぜんでてきませんでした;悔しいです~!濃厚な飛蔵エロ同人誌読んだのに~(いや、それかえって寝付けないんじゃ;)

昨日は友人と吉祥寺に新年会で出かけたんですが、ゲーセンに寄ったら幽白缶バッジのプライズがあってちょっとうれしかったです~。公式ポスター以外に、お手製なのか幽白の他の北山さんイラストのポップとかも張ってあって、手が込んでて燃えました~。しかも、クレーンじゃなくて、挟んで下にひっぱるタイプのだから私みたいな初心者にもやりやすそう!ラバマスもこの方式にしてくれたらいいのにな~;
ラバマスも1月上旬予定らしいので、今から500円玉ためて待機しなくちゃです~!

拍手ありがとうございます。以下コメントお返事です 続きを読む

あけましておめでとうございます~

  1. 2015/01/01(木) 12:15:58|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
あけましておめでとうございます~昨年ご来訪くださった皆様ありがとうございました~!
また今年も飛蔵で突き進もうと思いますので、よろしければ覗いてやっていただけるとうれしいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします~
未年年賀
未年ということで、年賀イラストは白ひつじ蔵馬と黒ひつじ飛影にしてみました。
ピクシブにもアップしてますので、こちらから~↓
未年年賀イラスト | 満月碧 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47911059
あと、リンク一覧にツイッターリンクはりました、ろくなことつぶやいてませんが(苦笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY