月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


デフォルメマスコット

  1. 2015/02/28(土) 21:29:03|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昨日発売になったガチャガチャの幽遊白書デフォルメマスコットをゲットしました~
台紙が飛影さんメインで嬉しいです。
1
アップ
2
で、肝心のマスコットは先日のプライズとほぼ同じ(台座の変わりにチェーンがついてるくらい)でした。
3
4
飛と蔵をぶら下げて写真撮ろうとしたら勝手に回ってこんな具合になって萌えました(笑)ラブラブです~
5

オンリー申し込み

  1. 2015/02/27(金) 12:50:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
6月7日開催の幽遊白書オンリーイベント「人間界はどっちですか?」のオンラインサークル申し込みが今日から開始になったそうですよ〜
サイトはこちら↓
http://yuyuonly201567.nomaki.jp

早速私もサークル申し込みしました〜今回は去年に引き続き飛蔵合同サークルで参加予定です〜

あと、SKジャパンさんの幽遊白書デフォルメマスコットのガチャポンも今日発売だそうですね〜。台紙がまた飛影メインですね(笑)楽しみです〜!
1

以下コメントお返事です 続きを読む

プライズ幽白ぷちフィギュア

  1. 2015/02/25(水) 18:02:27|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
SKジャパンさんのゲーセンプライズぷちフィギュアが入荷されたと聞いてまた午後休をとってゲーセンに突撃して来ました~
ディスプレイにたくさんぷちフィギュアがつまれていてテンションあがります!
1
今回も1万ほどかかってなんとか飛と蔵のみ3セットゲット~
パッケージ表
2
パッケージ横(台座付きだそうです)
3
飛影中身
4
5
蔵馬中身
6
7
けっこうちっちゃくて、5センチくらいですかね~?箱の半分くらいの大きさです。
8
9
手のひらにころっと余裕で収まるサイズ。
10
ちなみに、台座の支えパーツがものすごくちっちゃいので失くしそう;そして蔵馬が髪の毛のせいで台座に乗せてもバランス悪くて転がりまくりです、転げる姿もまた可愛いですが(笑)

袋の角部分がうまくひっかかれば1発で取れますが、横向きになったり転がって向きが変わっちゃうととっかかりがなくなって延々とれないパターンに陥ります;あいかわらずユーフォーキャッチャーはなかなか難しいですね~


そろそろ〜

  1. 2015/02/24(火) 08:33:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
2月も下旬に突入で、そろそろゲーセンプライズの幽白プチフィギュアマスコットが出る事かな〜と500円玉大量に用意して正座待機してます(笑)
デフォルメマスコットのガチャも月末頃らしいのであと少しかな〜
今月は2種類も幽白グッズが出るので楽しみです!

以下コメントお返事です 続きを読む

本日の飛蔵妄想〜

  1. 2015/02/21(土) 08:38:27|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今朝は何かまじめな幽白ドリームを見てたんだけど、目が覚めたとたんに忘れて、ギリイッ…!ってなってるところにグリー幽白イベで絶レイド朱雀に「永遠の眠りにつくがいい…!」って二度寝を推奨されながら泣く泣く出勤です(苦笑)

で、朝から電車の中で妄想してたんですが〜

蔵馬が飛影と毎晩のように妖気を交わすようになって、行為の度にだんだん互いの妖気が互いに入り混じりあっていっていて。
そんなある日蔵馬が人間界で皆と待ち合わせしてたら遠くから近づいてきた幽助たちに
「あれ?何だよ、蔵馬か~!妖気が飛影に似てたからてっきり飛影がいるのかと思ったぜ」「おお、遠くからじゃ分かんねえなあ」
なんて言われて、
自分では慣れてて気づかない内に、いつの間にか飛影の妖気をまとってたりしたら萌えます~

飛影は飛影で百足で躯や時雨に
「何だお前、その妖気…まるで狐じゃないか」って言われてビックリ、
隠しようがないくらいお互いに妖気が染み込んじゃえばいいなあ、と(笑)

で、蔵馬は飛影がいない時でも、自分の中の飛影の妖気を感じて、「ずっと飛影と一緒にいるみたいだ…」なんてちょっと嬉しく思いつつも、飛影の妖気から皆に自分たちの関係がバレるんじゃ;ってヒヤヒヤしてたりしたら可愛いです。(笑)

レタリングシート

  1. 2015/02/20(金) 08:50:21|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
幽白の昔のレタリングシートをゲットしました〜。
1
飛影と妖狐アップ
2
懐かしいです〜当時もこれ持ってた気がする!学生だったんで友達との手紙のやりとりとかで使っちゃって残ってなかったけど(苦笑)
レタリングシートの他にコロコロスタンプペンとかも使ってたな〜蔵馬の。

以下コメントお返事です 続きを読む

コメントお返事です

  1. 2015/02/18(水) 13:00:12|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:2
追記にてコメントお返事です。 続きを読む

蔵馬ぬいぐるみ(トミー製)

  1. 2015/02/18(水) 08:39:28|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで蔵馬ぬいぐるみゲットしました〜!トミーの当時の公式グッズなんだけど、今まであまり見た事ないのでわりとレアなのでしょうか〜?
1
2
髪の毛も顔もファー系の布でできてるのでモフモフです。この顔立ち…たぶん、原作イラストでハジっこの方によく出てたぬいぐるみ飛蔵をイメージしてるんじゃないかな〜と思うんですが、だとしたらきっと飛影もあるはず〜!いつか並べてみたいです〜

飛蔵会とまんだらけ戦利品

  1. 2015/02/16(月) 11:03:04|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昨日は渋谷で飛蔵会してきました~色々飛蔵のお話できて楽しかったです~!
かわいいハンカチとマカロンもいただいたり。
あと、素敵な喫茶店に入ったら、すごく雰囲気のある一人席に座ってる人がいて、「ここが蔵馬の働いてる喫茶店だったら、きっと飛影はあの席に一人で座って本とか読んでる常連さんで~」という妄想してました(笑)

あと、待ち合わせの前にまんだらけでキラカードいっぱいゲットしました~
1
2
本やグッズはあまりなくて残念ですが;

以下コメントお返事です~ 続きを読む

バレンタイン妄想

  1. 2015/02/14(土) 08:30:18|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日はバレンタインですね〜、昨日、カラーチョコペンを色々貰ったので蔵馬を描いてみました。
1
かなり失敗気味点;のでこのあとスタッフが美味しく戴きました(苦笑)
あと、渋谷のヒカリエのバレンタイン催事でデコチロルがあったので、飛蔵セットつくってみました〜
2

で、今日はバレンタイン飛蔵妄想です〜

バレンタインデーに蔵馬に事前に呼び出されていた飛影が蔵馬の部屋で待っていると、仕事で少し遅くなった蔵馬がチョコのたくさん入った紙袋を抱えて帰ってくる。
毎年蔵馬にバレンタインのチョコの意味を聞かされてる飛影は、蔵馬が他の相手からチョコをたくさんもらってるのが気に食わず
「ほう…随分大漁だな。」
と不機嫌も露に皮肉ると、
機嫌を損ねた恋人の様子に「ヤキモチかな…」と内心ちょっと嬉しいながらも、これ以上機嫌が悪くなると後(夜)が恐いので、
「これは全部義理チョコですよ、仕事でお世話になったお礼…みたいなものですから」(なんて…まあ、中には義理に見せかけた本命らしきチョコも混ざってるんだけど(苦笑))と苦笑しつつ飛影を宥める蔵馬。

「ふん…どうだかな、お前も会社とやらで他の奴にもチョコ振り撒いてるんじゃないだろうな…」と機嫌の直らない飛影に、蔵馬はやれやれ…と笑って腕をのばし、飛影に抱きつきながら耳元で
「…安心して下さい、俺のチョコを食べられるのは飛影だけですから」と囁くと飛影の唇にチュッと音を立てて軽くキスをする、
蔵馬からのキスにやっと機嫌を直した飛影が蔵馬を抱き寄せ
「当たり前だ、お前のチョコもお前自身も、喰っていいのは俺だけだ…」とニヤリと笑って口づけると、そのままシーツの海に蔵馬を沈めた…

なんて感じで、女性社員からチョコ貰ってくる蔵馬に飛影がヤキモチやいたら楽しいな〜と。
もちろん、この後1ラウンド終わった辺りで「あ、順番が逆になっちゃいましたけど…」ってちゃんと蔵馬からチョコ貰って、二人でベッドの中でイチャイチャ食べた後に2ラウンド目に突入して頂きたいです(笑)

朝からエロ妄想。

  1. 2015/02/13(金) 08:30:13|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
朝から通勤車内でろくでもない妄想してたんですが(苦笑)

飛影の髪の毛ってツンツンチクチクしてるから、
夜の行為の最中に、前戯で飛影が蔵馬のみぞおち辺りを舌で攻めてると、毛先がちょうど蔵馬の乳首にチクチク当たって、くすぐったいやら気持ちいいやらで、期せずして筆攻めみたいな感じになったら楽しいなあ、と。
飛影が動く度に髪の毛がコチョコチョして
「やっ…胸…ひえいの髪の毛チクチクする…っ」なんて蔵馬がむずがるから、飛影が面白がってわざとスリスリしたりして戯れればいいと思います(笑)

そういえば、明日はバレンタインデーですね〜妄想が膨らみます(笑)

ガルコレ行って来ました~

  1. 2015/02/11(水) 19:10:38|
  2. サークル
  3. | コメント:0
今日は朝からガルコレ参加してきました!
いや~いつもと違ってノマカプ&女子オンリーということで、なんだかとっても女子力高いイベントでした!
スペースに着いたら、用意されていたスペース表示カードが可愛くてびっくり、しかも全スペースそれぞれキャラが違うっぽくて、うちは雪菜ちゃんでした。雪菜ちゃん、幽白ガールズでは一番好きなのでうれしいです~。さすが世田谷喫茶さんの主催されるイベントはいつも手が込んでます~スイーツ柄とかほんと女子っぽくて可愛い!
1
さらに、ラブレターラリー企画という、会場に用意されているラブレターメッセージカードにメッセージを書いて、サークルさんに渡すと半券をもらえて、それを3枚あつめると本部でプレゼントがもらえる企画があって、集めてもらったプレゼントがこれ。
2
中身はオリジナルチロル!
3
これまたかわいい!パッケージもケーキで可愛い!!
横に写ってるのは、主催様のところでガルコレあわせの新刊と交換でもらえる指輪(主催様のご本もついてます)
ちなみにあやめさん柄の台紙にしました。

もうね、会場中皆さんノマカプで可愛い感じの絵柄が多くて、こんな腐った奴がこっそり紛れ込んでてすみません;って感じだったんですが;おかげさまで、ガルコレ新刊のノーマル本も残り1冊残すのみとなりました。
もし通販等ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールやコメント等にてお問い合わせくださいませ。
(←後日完売しました。)

あと、イベント後半のじゃんけん大会の参加者持ち寄り景品がすごいたくさんで、じゃんけん大会すごい盛り上がってました~。私も2回じゃんけんに参加したのですが、運よく1個景品ゲットできました~ナイスなカルト3人組のトートバック!イベントのお買い物に使いたいです~。

そんなこんなでとっても楽しいイベントでした~本日の看板ドルフィーのチビ飛影にも目をとめていただいたり、ありがとうございます~

次のイベント参加は6月の幽白オンリー「人間界はどっちですか?」に参加予定です、飛蔵合同サークルで参加予定です。さて、6月にむけて新刊に取り掛からねばです~

以下コメントお返事です 続きを読む

明日はガルコレ

  1. 2015/02/10(火) 20:06:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
明日は東京卸商センターでガルコレですね!参加される皆様どうぞよろしくお願いいたします~。当日はぼっち参加なので、スペースで暇こいて本読んだりゲームしてたりすると思います(苦笑)
とりあえず、ガルコレ用新刊の「MARIA」のほかに前回の既刊飛蔵本、「BLACK COAT」ももっていこうと思います。
さ~て今日は明日に備えて早めに寝なくちゃ~

ガルコレ新刊完成しました〜

  1. 2015/02/09(月) 08:40:41|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
2月11日のYuYuガールズコレクション用の新刊出来ました〜
MARIA表紙
「MARIA」B5 P72 コピー 予価600円(通販時送料82円)
飛影のお父さん×氷菜さんのノーマルカップリング本です。飛影や蔵馬はちちょっとしかでてきません(苦笑)
できるだけ腐臭をかくしてみたつもりですが、そこはかとなく漂っていたらすみません;

あと、ペーパーもできました〜
paper73
ガルコレ用ということでペーパーイラストも幽白女子3人組です。
女の子難しいです〜;;

当日はスペースはNo.13になります、参加される皆様どうぞ宜しくお願い致します〜

本日の飛蔵妄想~

  1. 2015/02/08(日) 08:40:15|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想。

些細なことで飛影と喧嘩した蔵馬が怒って口もきかないでいたら、業を煮やした飛影に強引に押し倒されて、無理矢理身体を開かれてしまって、蔵馬が抵抗するものだから余計にいつもより手荒になっていて
強引に行為を進められながら、その扱いの荒さに切なくなった蔵馬が怒ったように「もう…っこんな…オレなんてヤればおとなしくなると思ってるんでしょう…っ!」って無理矢理キツい顔を作って飛影に吐き捨てると、飛影が一瞬傷ついたような顔で手を止めて
「…なら、他にどうすればいいんだ…!」って苦しそうに言うものだから、蔵馬も思わずほだされちゃって
「…ずるいですよ…滅茶苦茶されてるのは俺なのに…そんな顔されたら、もう怒ってられないじゃないですか…」
って飛影をぎゅっと抱きしめたらいいと思います。(笑)
もちろんその後はラブラブエッチを続行すればいいです(笑)
ありがちシチュエーションですが(苦笑)

以下コメントお返事です

続きを読む

今日の飛蔵妄想

  1. 2015/02/03(火) 08:29:55|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日は節分ですが、全然節分関係ない飛蔵妄想です(苦笑)

特に付き合ってるわけじゃないけ飛影が連日のように蔵馬の部屋にぶらりとやってきて何をするでもなく泊まっていく日が続いていて、
そんなある日、人間界で蔵馬が幽助と桑原くんと三人で集まった時に何気なく「そういえば最近飛影よく人間界に来ますよね、よっぽど魔界が暇なのかな。夜中にばかりくるから寝不足ですよ。」なんてぼやいたら、
「へ?飛影の奴なんかここ半年くらい見てないぜ?」
「俺は1ヶ月くらい前に魔界に手合わせに行った時に会ったけど、「下らんパトロールのせいで忙しい」ってボヤいてたぜ」
なんて二人に言われて、
『あれ…?他の皆の所には飛影来てないのか…おかしいな…それじゃあどうして俺の所にだけ……』って考えたら、飛影が忙しい中を連日自分の所に来る理由に気がついてしまって、なんとなく嬉しくて思わず顔がゆるんでしまいそうになるのをこらえる蔵馬。
幽助たちと別れた後、蔵馬が『もしかして今日も…』って慌てて家に帰り、ドキドキしながら部屋のドアを開けると
「今日は遅かったな…」なんて不機嫌そうな飛影が待っていて、その姿を見てなんだか嬉しさが込み上げてきて
「あ…スミマセン、幽助たちと集まってたんですよ…待ちました?」なんて嬉しそうなはにかんだような顔で弁解する蔵馬に、飛影も照れてしまって
「それより腹が減った、何か食わせろ」ってプイッとそっぽ向いて言う飛影に
「ハイハイ」って笑って食事の用意にとりかかる蔵馬…

みたいな、特に明確に付き合ってるわけじゃなくて、仲間以上恋人未満な感じなんだけど、何気ない態度で自分達が特別な関係なんだって感じられる飛蔵もいいな~と。
いつもの事だから気づかなかったけど、周りの皆に対する態度と自分に対する態度はちょっと違ってる事に気づいて、恋が深まって行くとか(萌)イチャイチャもいいけど、何気ない飛蔵も美味しいです〜。

以下コメントお返事です 続きを読む

本日の飛蔵妄想

  1. 2015/02/01(日) 11:42:18|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
魔界と人間界で遠距離恋愛な飛蔵で、
飛影がいつも蔵馬の部屋に来るたびにコートやらハチマキやら何かしら忘れ物をしていくから、蔵馬は「飛影最近忘れ物が多いな…」って苦笑しつつ、次に来た時に、「また忘れ物してましたよ」って渡してあげてるんだけど、
実はそれは、離れている間も蔵馬が不安にならないように、また来るっていう印に忘れ物をしていく飛影の心遣いだったりしたらいいな~と。
そんな飛影なりの不器用な優しさとか気遣いって萌えます~。

以下コメントお返事です
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY