月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ドルフィーチビ飛影バースデーwithミニ妖狐

  1. 2015/04/30(木) 08:30:04|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
4月30日はうちのドルフィーチビ飛影のバースデーということで、前回ドルフィーミニ妖狐の誕生部に忙しくて撮影してあげられなかったので、二人一緒に撮影です~
写真多いので追記に続きます
1
続きを読む

ハンドタオル

  1. 2015/04/29(水) 10:55:55|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白ハンドタオルゲットしました~
1
ミニキャラで可愛いです。この下のまん中のマスの「500」っていう表記は価格なんでしょうか?でかでかと商品表面に価格表記っていうのもなかなか斬新ですね~

以下コメントお返事です 続きを読む

ドルフィー飛影バースデー&結婚記念日(笑)

  1. 2015/04/28(火) 08:27:38|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
4月28日は我が家のドルフィー飛影(大)のバースデー兼、飛蔵ドルフィー結婚記念日(笑)ということで、飛影と蔵馬ツーショットで撮影しました~。なんとなくおそろいっぽい龍柄チャイナ服です。枚数多いので追記に続きます。(後半いちゃついてますのでご注意を~(笑))
1
続きを読む

マスコットきた〜

  1. 2015/04/27(月) 08:36:45|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
SKジャパンさんの情報サイトに出てました〜
1
幽☆遊☆白書ぬいぐるみマスコット
あの幽助たちが可愛いデフォルメ姿のぬいぐるみになってプライズに登場です!今回は特別に「妖狐蔵馬」がアソートに!!!
5月下旬発売予定だそうでラインナップが狙いまくりですね(笑)

アベイル幽遊白書コラボ

  1. 2015/04/26(日) 20:07:43|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
「しまむら」さんの系列店の「アベイル」で幽遊白書コラボTシャツが2種類出ているそうで、早速行って来ました~
1
REIGAN Tシャツ
2
JAGAN Tシャツ
どちらも1500円ちょっとでしたよ~。ちなみに、電話で聞いたら、これから色々入荷する予定っておっしゃってたので、もしかしたらシリーズで色々ですかもですね~
公式サイトはこちら↓
http://www.shimamura.gr.jp/avail/

マグカップ

  1. 2015/04/25(土) 09:49:28|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
オクで昔の飛影と蔵馬のマグカップゲットしました~
1
私服飛蔵ですね~
2
裏面
3
炎の絆ってかいてあるけど、劇場で販売してたんでしょうか?


そういえば、今朝グリー幽白の新しいガチャ引いたら、最新GODカードの中学生蔵馬が出て、びっくりしました~!
4
GOD初めてだからうれしいです!しかもサポート技が飛影専用というのが美味しくてもう(萌)

あそんでかきかき

  1. 2015/04/24(金) 08:44:46|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の「あそんでかきかき」という幽白グッズをゲットしました〜
1
2
中身は迷路や塗り絵、あとコマや立体人形が作れる知育系とスケブでした。
3
4
5
6
7
8
飛蔵人形が無いのが残念です〜。

吉祥寺にも~

  1. 2015/04/23(木) 20:31:33|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
吉祥寺のカプコンさんにも幽白飛蔵ぬいぐるみプライズが入ってました~
ここは飾りつけが凝ってます~ポスターだけじゃなくて背景やペナントまで作ってますね~しかも2台もあってうれしいです~
1
2
3
…ただ、ここのはアームがぬいぐるみに大して大きいのではさみにくくて取れませんでした~;

以下コメントお返事です 続きを読む

飛蔵ぬいぐるみ

  1. 2015/04/22(水) 15:27:17|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
SKジャパンさんの飛影と蔵馬のぬいぐるみプライズが入荷したと聞いて半休とって狩にいきました~
ポスター発見!
1
池袋のアドアーズさん、みっちみちにつまっててパラダイス~
2
こっちはセガさん。この飾り方もいいですね
3
今日の収穫。7個で1万いかなかったのでまあ、よかったほうかな(苦笑)2セット残してあとはお友達のところにお婿に行きます~
4
18センチほどのちょうどいいサイズで だきしめたくなります。
5
邪眼もちゃんとあります、意外とリアル(笑)この辺ツボです~
8
ちなみに、腹チラできる仕様です(笑)ファンサービスですかね~?
7
ちなみに、髪の毛のつんつんハネハネのおかげで、頭を狙ってうまくひっかかれば1発でも取れるときもあります。あの複雑な髪型に感謝です(笑)

オンリーイベントの配置

  1. 2015/04/21(火) 19:51:28|
  2. サークル
  3. | コメント:0
6月の幽白オンリーのサークル配置が出ました~私は飛蔵合同サークル「Hiezile type:XXX」でCー17でした~
参加されるみなさまどうぞよろしくお願いいたします~さて、原稿がんばらねば~

以下コメントお返事です。 続きを読む

花守りの竜

  1. 2015/04/21(火) 08:34:10|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想〜

誰も寄り付かないような険しい岩山に独りで棲む火吹き竜の飛影と、その山あいにひっそりと一輪咲いている薔薇の蔵馬で、
何の力ももたない儚い花は、人々から怖れられ、仲間もなく孤独な竜の心を唯一癒す存在で、そんな蔵馬を大切に守る飛影の童話みたいなパラレルとか想像すると萌えます〜。

竜の姿になった飛影が花に寄り添い、蔵馬を護るように丸まって寝てたりして、そんな飛影の頭を愛しそうに撫でる花の精の蔵馬とかも萌えます。
ちょっと絵本調のイラストとかでそういう本読みたいな〜と(笑)

本日の飛蔵妄想~♪

  1. 2015/04/18(土) 09:15:48|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日の飛蔵妄想、蔵馬の血の匂いに妖怪の本能をそそられちゃう飛影っていうのも妖怪っぽくていいなあ、ということで、ちょっとハードめのエロ妄想です。エロなので追記にて~↓ 続きを読む

ポチ袋2

  1. 2015/04/17(金) 08:38:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白ぽち袋(お年玉袋)ゲットしました〜飛影がいないのが残念;
1

そういえば、刀剣乱舞っていうゲームをちょろっと始めてみたんですが、費影もそうだけど、あの必殺技出すとき服が破ける文化ってどこから始まったんでしょうかね〜(笑)

ビッグサイト

  1. 2015/04/17(金) 08:34:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は用事があってビッグサイトにいったんですが、りんかい線の国際展示場駅隣接のローソンの表に幽白ラバマスガチャが2台も設置してありましたよ〜
スパコミ行かれる方はぜひ〜♪

SKジャパンさんの飛蔵ぬいぐるみプライズは22日前後らしいですね〜ああ、早く出ないかな〜
そういえばアルファマックスさんの飛影フィギュアはいつ発売になるんでしょうかね〜?

幽白名言Tシャツ

  1. 2015/04/12(日) 12:01:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
通販してた幽白名言Tシャツが届きました~
妖狐様の名言~着やすそうな黒+白文字を選んでみました。
1
2
オンリーに持って行って陽樹さんやmiyaさんにきてもらったりしたら楽しいかもです~

ヴィレヴァン幽白とサークル申し込み締め切り

  1. 2015/04/11(土) 11:43:02|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今日は世田谷喫茶さま主催の幽白オンリーイベント「人間界はどっちですか?」のサークル申し込み締め切りだそうですよ~
オンライン・・・2015年4月12日(日)23:00まで
郵送・・・2015年4月11日(土)必着
だそうなので、オンラインならまだ間にあいますね!申し込み予定の方はお忘れなく~
飛蔵新刊たくさん読みたいのでぜひ!(笑)

あと、教えていただいた情報なんですが、一部ヴィレッジヴァンガードに幽白面子が置いてあるそうです~
\⭐️幽☆遊☆白書⭐️/
幽白こと幽遊白書の気合いの入っためんこが入荷!いつだって微笑みの爆弾は私の応援歌。メチャメチャきびしい人達が ふいに 見せたやさしさの せいだったり するんだろうね ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます♪
https://twitter.com/vvochanomizu/status/585797504601427969?lang=ja
昔のめんこのデッドストックっぽいですが、そういうのも入荷することあるんですね~ヴィレヴァンに幽白グッズがあるなんて、なんだかうれしいです~

コメントお返事です〜

  1. 2015/04/10(金) 12:40:02|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手ありがとうございます、以下コメントお返事です。 続きを読む

アニメ名言Tシャツ

  1. 2015/04/08(水) 08:40:25|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ヤフーショッピングで、こんなTシャツ屋さん実負けました〜アニメ名言Tシャツショップだそうで、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/meigen-tshirt/cda9cdb7c7.html
幽白名言Tシャツもありましたよ〜
「さあ、お仕置きの時間だ…俺を怒らせた罪は重い」・アニ名言Tシャツ アニメ「幽遊白書」
t
あと
[切り札は先に見せるな」・アニ名言Tシャツ アニメ「幽遊白書」とか
幽助の「右ストレートでぶっとばす真っすぐいってぶっとばす」・アニ名言Tシャツ アニメ「幽遊白書」
幻海師範の「あんたも年をとれば、あたしも年をとる。それでいいじゃないか」・アニ名言Tシャツ アニメ「幽遊白書」Tシャツもあるみたいです。
…飛影のはないんですかね〜ちょっと寂しい:
ていうか、幽助のそれは名言なんでしょうか(苦笑)もっと名言あったような気がするんですが;
色も選べるのがいいですね〜イベントにでも着ていきたいです

今日の妄想〜

  1. 2015/04/08(水) 08:35:40|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想〜
敵との集団バトル中に、攻撃をかわそうとした蔵馬の長い後ろ髪が、かすった敵の攻撃でばっさり切られて、はらりと落ちる髪の束に、
それを見て瞬間的に激高して、その敵を一瞬で殺しちゃう飛影さんとか萌えます〜。
蔵馬の髪の長さは飛影と出会ってからの年月の証でもあるから、それを奪われて怒るんですよ〜。普段は言わないけど、蔵馬のキレイな長い髪を気に入ってる飛影さん
で、後ろ髪が短くなった蔵馬さんの髪を内心気にする飛影に「大丈夫、髪なんてこれからいくらでも伸びますよ、貴方が喜んでくれるなら、オレはいくらだって伸ばすから…」って微笑む蔵馬の髪を愛おしそうに撫でる飛影、みたいなのも萌えます〜
でも蔵馬さん、髪の毛のびるの早いから1年で元通りになりそう(苦笑)

ラミカ

  1. 2015/04/04(土) 11:22:58|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
オクで蔵馬系のラミカまとめてゲットしました~
1
同じイラストで背景違いって、使いまわしすごいですよね(苦笑)当時はラミカよく集めてました~お手ごろ価格で学生にはうれしいアイテムでしたね~

コメントお返事です

  1. 2015/04/03(金) 08:48:48|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
昨日は昼間に急にお天気雨が降って、会社の外に眺めに行ったら、桜が満開に咲き乱れている所にすごい晴れてるのに雨が降っていて、なんだか狐につままれたような感じで素敵でした〜。
まさに狐の嫁入りですね〜蔵馬が飛影に嫁入りしてたんでしょうか?(笑)白無垢姿の蔵馬が黒衣の飛影に桜の下で嫁入りとか、想像すると幻想的で萌えます〜。花びら舞い散るなか、神隠しみたいに飛影にさらわれればいいです。

以下コメントお返事です 続きを読む

エイプリルフール

  1. 2015/04/01(水) 08:39:10|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
エイプリルフール飛蔵妄想~
まだ付き合ってない両片想いの二人で、

「飛影、俺…貴方の事が好きです…」
と告白する蔵馬に
「…フン、俺が何も知らないと思っているのか?今日はエイプリルフールとかいう日だろう、その手はくわんぞ。」と得意気に言う飛影に
「なんだ…バレちゃいましたか、残念。」と首を竦めてみせながらも、瞳の奥に切なげな色を隠しきれない蔵馬
それに気づいた飛影がため息をつきつつ
「…お前は相変わらず姑息な奴だな。」
「…え…?」
「わざとこの日を選んで告白したんだろう?嘘で片付けられるように逃げ道を作りやがって…」
「………」
痛いところをつかれて一瞬たじろぐ蔵馬の髪を引き寄せて唇を奪った飛影
「っ…ひ、飛影!?今の……っ」と焦る蔵馬に
「本気か嘘か、自分で確かめろ、分かるまで、な…」
間近でその瞳を覗き込みながら挑発的に笑ってもう一度深いキスをする飛影……
みたいなのもいいですね~。
どっちがホントか嘘か、わざとはぐらかして相手の様子を見たり、恋のカケヒキしてみたり~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY