月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


プチオンリーの景品できました~

  1. 2015/05/30(土) 14:08:00|
  2. サークル
  3. | コメント:0
6月7日の「人間界はどっちですか!?」内飛蔵プチオンリー「I Love HK」のミニゲームの景品ができました~
参加賞の飛蔵キャンディ(2種セットで配布予定)
candy
と、ゲームで当たりの台詞シールをひいた方1名に当たる飛蔵クッション(裏面は表情違いイラストです。)
kwihin
です~。
(ちなみに、もしくじでクッション外れちゃったけど欲しいな~という方がいらっしゃいましたら、1コだけなら予備がありますので販売も可能です。プチオンリー本部で満月まで直接お声かけ下さい。)

デフォルメマスコット2

  1. 2015/05/29(金) 08:04:52|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
SKジャパンさんから幽遊白書デフォルメマスコット2のガチャが9月に出るそうですよ〜
「カプセルで蘇る熱い戦い!デフォルメマスコット第2弾!

デフォルメの可愛さとボリューム感が人気の「幽遊☆白書 デフォルメマスコット」!
新ラインナップで待望の第2弾が登場!
90年代の熱い戦いがカプセルトイで蘇ります!」
妖狐蔵馬


凍矢
飛影 邪王炎殺黒龍波ver.
全5種 原作:遊戯王 1個単価:¥300(税込)
こちらでネット予約可能みたいです〜↓
http://www.stale.jp/product/36101
http://www.fumuo.com/capsule/skjyhdfms2.html

SKジャパンさんの幽白マスコットプライズゲット~

  1. 2015/05/27(水) 17:02:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
SKジャパンさんの幽白マスコットプライズ、今日入荷されたそうで、池袋のゲームセンターにいってゲットしてきました~
1
早速発見!思ったより小さくて、6~8センチの手のりサイズです。
2
3
飛蔵と妖だけ狙って、小さくてアームに引っかからないので転がす方式でなんとかゲット!9個で1万5千円くらいかかりました;
4
5
両手に花な飛影さん~(組み体操にも見える)
6
後ろ姿も尻尾まで再現されててって可愛いです~なかなか凝ってますね

トートとマグ

  1. 2015/05/26(火) 10:36:25|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
マリモクラフトさんからトートバッグとマグカップの画像が出ました〜 ‏
幽遊白書トートバッグ、マグカップはそれぞれ飛影・蔵馬の2種類!これでいつも飛影と蔵馬と一緒!マグカップにはあの名言も。マリモクラフトオリジナルの幽遊白書グッズはヴィレッジ・ヴァンガード様(一部店舗を除く)より先行発売!(7月上旬予定)
1
蔵馬マグの「ゲスめ」がいいですね(笑)
Tシャツも画像出たみたいです〜1

飛蔵パンプス&ネックレス

  1. 2015/05/25(月) 21:39:57|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
8月と9月に飛影と蔵馬のコラボパンプス&ネックレスが発売になるそうですよ~
http://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=127
1
大人向けだけあってお値段もなかなかですが;
そしてヴィレヴァン販売のマリモクラフトさんの幽白グッズは、あと、トー^とバッグとマグカップとティーシャツが出るそうですよ~。お店によって入荷しなかったり、種類が限定されてたりするらしいので、事前に要チェックです~

クリアファイル

  1. 2015/05/25(月) 17:34:27|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
マリモクラフトさんから幽遊白書クリアファイルが7月発売だそうです〜
「幽遊白書A4クリアファイルは、飛影・蔵馬・集合①・②の4種類!表も裏も幽白一色。大事なものはいつもこの中に。マリモクラフトオリジナルの幽遊白書グッズはヴィレッジ・ヴァンガード様(一部店舗を除く)より先行発売(7月上旬予定)です! 」
1
続々でますね〜ネット販売はないのかな〜ヴイレヴァンって予約できるのかな?

ミニクッションマスコット

  1. 2015/05/22(金) 20:33:08|
  2. サークル
  3. | コメント:0
6月7日の幽白オンリーで販売予定の飛&蔵ミニマスコットクッションストラップができました~。
1
飛影と蔵馬の2種類で、裏面はそれぞれ表情違いバージョンのイラストになってます。
予価1個700円です。

アクリルキーホルダー

  1. 2015/05/21(木) 21:27:34|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
twitterで知ったのですが、7月にまりもクラフトさんから幽白グッズが出るそうです~
「幽遊白書BIGアクリルキーホルダーは、幽助たちを小さくデフォルメしました♪第一弾は幽助、蔵馬、飛影、コエンマ、陣、鴉の6種類!マリモクラフトオリジナルの幽遊白書グッズはヴィレッジ・ヴァンガード様(一部店舗を除く)より7月上旬先行発売! 」
1
第1弾てことは続編も出るんですかね~?楽しみです!

遠距離飛蔵妄想

  1. 2015/05/20(水) 12:48:01|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
「人と別れるとき、見送られる側はシームレスに意識を変えるのに対して、見送る側は、手を降った後に踵を返した瞬間一気に日常に引き戻されるから、見送られる側より見送る側のほうが寂しさを感じる」っていうのをネットで見て、そういう見送る側と見送られる側の飛蔵の意識の違いとかいいな〜とちょっと妄想しました。

人間界と魔界の遠距離恋愛で、いつも飛影が人間界に赴いて蔵馬の部屋にくる感じで、
見送る側の蔵馬と見送られる側の飛影で、
飛影が部屋にきて、一晩イチャイチャした後、帰る時間になって飛影が窓から出て行って、蔵馬は飛影の姿が見えなくなるまで手を振って、姿が見えなくなった後、窓を閉めて踵をかえして、ふっと人間界での「南野秀一」としての生活に戻るんだけど、その「蔵馬」から「南野秀一」への意識の切り替えにふと切なさを感じたり。飛影がいる間は妖怪としての蔵馬として接していて、居なくなった瞬間に「秀一」という日常に引き戻されて、一瞬で世界が切り替わってしまう切なさ、みたいな。
でも飛影はそんな蔵馬の切なさには普段なかなか気づかないんだけど、珍しく蔵馬が魔界に遊びに来て、人間界との境目まで見送った飛影が、蔵馬の姿が見えなくなって、「さて、百足に帰るか(パトロールもあるしな)」って振り向いた瞬間に、ふと切なさを感じて
『ああ、あいつはいつも見送る時にこんな切なさを感じていたのか』って思ったりとかしたらいいです。

以下コメントお返事です 続きを読む

プチの準備

  1. 2015/05/19(火) 12:50:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
オンリーのサークル準備とプチオンリーの準備をちょこちょこ進めています〜。ノベルティも今月末には届く予定なので楽しみです〜。ちゃんと出来てるといいな。

それと平行して夏コミ(まだ受かるか分からないけど;)の原稿進めてます。
飛影が蔵馬を押し倒すシーンを熱中して書いてたらへんな姿勢で座ってたから腰が痛くなりました(苦笑)

以下コメントお返事です

続きを読む

企画合同誌面

  1. 2015/05/17(日) 10:49:25|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
6月7日の「人間界はどっちですか!?」で飛蔵企画合同誌を出すことになりました~!
25infinity1
「幽白連載25周年記念飛影×蔵馬合同誌 25/∞」 B5/40P/予価500円
幽遊白書誕生25周年を記念し、未来の飛蔵を描いたオールハッピーエンドの企画本です。
執筆者は満月碧、miya、 ささみこゆきの3名で、漫画2本と小説1本
表紙は私が担当(すみません;)で、裏表紙がささみさんです~
販売スペースは、
Hiezile type:XXX【スペースNo.C-17】
しあわせのバーゲンセール【スペースNo.C-20】
の2ケ所で販売予定です。
本文サンプルはこんな感じです~
3
2
1
私の漫画はいつも通り何ですが;他ののお二人の飛蔵はとっても萌えるのでぜひ読んでみていただけるとうれしいです~

ラミカ

  1. 2015/05/15(金) 08:29:24|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:1
ヤフオクでラミカまとめてゲットしました〜
1
当時は蔵馬単品と飛蔵のラミカばかりしか集めてませんでしたが;
近年やっと4人セットのラミカも集めだしました〜(苦笑)

学生飛蔵エロ妄想〜

  1. 2015/05/14(木) 08:42:02|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想、人間設定学生パラレルの親友同士で、エロ妄想です。エロなので追記に折り畳みます〜
続きを読む

オンリーに向けて

  1. 2015/05/13(水) 08:34:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
6月の幽白オンリーにむけて、色々計画していてちょっとバタバタしてます(苦笑)
当日企画とかもやりたいな〜と思って、現在準備中です。
準備が整ったら告知したいと思います〜


アイコン変えました

  1. 2015/05/09(土) 21:54:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
プロフィール欄のアイコン変えました~チビ飛蔵イラストなのであんまり変わりないかもですが(笑)
で、オンリーでこのイラストの飛影と蔵馬の単体ミニクッションストラップとかクッションとかつくろうかな~と計画中です。
あと、飛蔵合同誌も企画中です~
どちらもめどが立ったら近々詳細アップしたいと思います。
グッズはあまり作ってないので慣れてなくてドキドキですが;無事に完成するといいなあ。

ついつい

  1. 2015/05/07(木) 22:25:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ゴールデンウィーク、ぐだぐだしてたらあっという間に終わってました:
なつかし系ジャンルオンリーイベントのing2も無事終了との事で、ツイッターで色々情報流れてくるのを家で見てました~;(一般で行こうかどうしようか迷ってるうちに忘れてました;)
秋にも幽白含む「ing3」も開催されるそうでうれしいですね~。今度こそは~コミケ次第ではサークル参加しようかなあ。

そういえばアルファマックスさんの飛影フィギュア、4月末から5月(日にち未定)に発売延期になったそうで~アルファマックスさんの公式ページ見てみるとほかの商品も延期したりしてるから、製造の問題とかなんでしょうかね~?今月こそ無事に発売されるよう祈っています~

ジャンボカード

  1. 2015/05/03(日) 10:58:45|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽白ジャンボカードゲットしました~
1
飛と蔵アップ。南野妖狐ですね~
2

アベイル幽遊白書コラボTシャツ ローズウィップ

  1. 2015/05/02(土) 14:43:32|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
しまむらの系列店の「アベイル」さんの幽遊白書コラボTシャツからローズウィップTシャツが出たと聞いて速攻でいってきました~
1
2
白と黒の2色展開、バラとローズウィップの後ろに蔵馬と妖狐のシルエットがあるのがうれしいですね~
3
コラボポップもありました。
「アベイル」公式サイトはこちら~
http://www.shimamura.gr.jp/avail/avt/men/

スマホケース

  1. 2015/05/01(金) 20:34:04|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
5月下旬に「A3」さん(前に幽白キャラチャージ出してたメーカーさん)から飛影と蔵馬の手帳型アイフォンケースが出るそうですよ~
1
商品ページはこちら
http://kyaragoods.shop-pro.jp/?pid=89396977
2
商品ページはこちら
http://kyaragoods.shop-pro.jp/?pid=89397047
「あみあみ」さんだと15%オフみたいですね、こっちのほうが安かったな~
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=GOODS-00033556&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_keywords%3D%E5%B9%BD%E9%81%8A%E7%99%BD%E6%9B%B8%24pagemax%3D40%24getcnt%3D0%24pagecnt%3D1
ガラケーだけど買います(笑)

新刊完成〜

  1. 2015/05/01(金) 08:45:06|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
6月7日の幽白オンリーイベント「人間界はどっちですか?」用の新刊できました〜
nightmare
「Night Mare」B5 P24 予価300円
飛×蔵で誘い受け蔵馬な雰囲気エロス本です。エロメインですがたいした描写はないかと〜
表紙を開くと蔵馬のお尻が個人的にポイントです(笑)1
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY