月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


マリモクラフトコラボ幽白グッズ1

  1. 2015/06/29(月) 20:39:43|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
マリモクラフトさんのコラボでヴィレヴァン先行販売の幽遊白書グッズ、クリアファイルだけまだ入荷してませんでしたが、お先にゲットしてきました~
1
2
3
4
5
6
7
8
アクリルキーホルダーと、マグカップ、ティーシャツ4種、トートバッグをゲットしました~。あとまあ、幽助とか、ロゴTとか他キャラのキーホルダーもあるけど、飛蔵だけ全種買ってきました(苦笑)全部で19000円超え;これだけいっぺんに出るとすごいことになりますね;
クリアファイルはまだ入荷日程が分からないらしいので入荷したら買いに行きます~

今日の飛蔵妄想。

  1. 2015/06/28(日) 08:22:28|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
夏なのに季節はずれな飛蔵冬シチューション妄想ですが;

人間界にいた頃、冬に雪が降ると決まって蔵馬の部屋を訪れて、言葉もなく蔵馬を求めてくる飛影とか萌えるな~と。
いつもはさっさと帰っちゃうのに、雪が降ってる間中は、立て続けに求めてきたり、とにかく蔵馬の温もりを求めてて、蔵馬がちょっとの間も自分の腕の中から離れるのをいやがって、ずっとベッドの中でくっついたまま過ごす事になるから、天気予報で明日は雪って予報が出ると
「ああ、明日はまた飛影から離れられないな、今のうちに食料とか用意して、用事をすませておかなきゃ」なんて苦笑しながら飛影を待つ蔵馬とかいいなあ。
甘えたさんな飛影もたまにはいいです~。

今日の飛蔵妄想

  1. 2015/06/26(金) 08:06:00|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
「人間界はどっちですか!?」オンリーのアフターレポートで発表されてましたが、来年の幽白オンリーが2016年6月12日(日)に決定されたそうで、わ〜!待ってました〜!!来年もあって嬉しいです!主催者様ありがとうございます〜!!今から楽しみにしてます!!

で、今日の飛蔵妄想ですが、
失恋してはじめて自分の恋に気づくシチュ妄想(もちろん勘違いで最終的にはハッピーエンド)もいいなあ、と。

人間界に飛影がいた時はいつも何かとつるんでいる事が多くて、大事な戦友だと思っていて、
魔界で敵味方に別れた時も、妖怪なんだからそんな事もあるかな、くらいにしか思っていなくて
魔界と人間界にそれぞれ別の世界で暮らす事も、「多少寂しくはなるくど、まあ、もともとたまにしか来なかったし」
くらいに認識していた蔵馬が、飛影が蔵馬の所に躯の為のヒトモドキを貰いに来た時に、何故かすごく胸が痛くなって、わけもなく悲しくなって、そんな自分に驚くとともに、初めて
「ああ、俺、ずっと飛影の事が好きだったんだ…」って気づくんだけど、
躯にバースデープレゼントを贈ろうとする飛影は、きっと躯の事が好きなんだと勘違いして
「飛影が他の誰かを好きだと知って、初めて自分の気持ちに気づくなんて…俺も鈍いにも程があるだろう…今さら気づいたって遅いじゃないか」って自嘲しながら、飛影が帰った後の部屋で、
「バカだな…俺も……」って、自分の気づいたと同時に失恋が確定した恋にそっと深いため息をついている蔵馬
とか切なくて萌えます。
もちろん、蔵馬の取り越し苦労で、
後日ヒトモドキの礼を持ってきた飛影によって勘違いだった事が発覚&めでたく両思いになるといいです。

夜ばいネタSS

  1. 2015/06/25(木) 08:41:05|
  2. 小説
  3. | コメント:0
飛蔵で飛影に夜ばいをかける蔵馬(真剣&切ない方向で)妄想が燃え上がったので、SSにしてみました〜。
文章相変わらずへたくそでお恥ずかしですが;飛影に馬乗りになる蔵馬って美味しいなあ、と。
飛←蔵で飛影もほんとは蔵馬の事を意識してるんだけどまだ自分で自分の気持ちに気づいてない、戦友の二人、という前提で。
本番は無いけど(苦笑)一応追記に畳みます〜
飛蔵夜ばいネタSS↓
続きを読む

おっかけ蔵馬妄想〜

  1. 2015/06/22(月) 17:50:22|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
最近、飛影に片思い気味で追っかけ回す積極的な蔵馬が妄想マイブームで、ずっとそういうネタばかり考えてます(苦笑)

好き好きアタックで飛影を追いかけ回して逃げられて、見かねた幽助に「逆効果じゃねえのか?」って言われても「うーん、まあね、好かれるような事はしてない自覚はあるんだけど、でも俺は飛影が好きだから追いかけたくてたまらないんですよ」って笑う蔵馬とか〜。
でも、そんな蔵馬のけなげさ(?)に心うたれた飛影がいざ迫ってこられると、想定外の自体にあわあわしちゃって今までの積極性はどこへやら、ドギマギしてどんな反応していいか分からない、みたいなのも可愛いですね〜。

以下コメントお返事です
続きを読む

幽遊バンク

  1. 2015/06/18(木) 08:40:15|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで昔の幽遊白書の貯金箱を2個ゲットしました〜。
飛影と蔵馬の位置が離れているので一緒に画面に映ってくれないですが;
1
2

3
4
貯金箱としては500円玉貯金したとしたらいくらくらい入るんでしょうかね〜?まあ、昨年から今年にかけての幽白グッズラッシュと幽白ゲームのおかげで、とても中身が貯まりそうにないですが(苦笑)

プチオンリーアンケート

  1. 2015/06/15(月) 10:36:22|
  2. サークル
  3. | コメント:0
今回のオンリーで飛蔵プチオンリーを主催したのですが、もし次回またイベント内飛蔵プチオンリーをやるとしたら(まだできるかどうかは未定なのですが;)どんな企画が欲しいかのアンケートをプチサイトに設置しました〜
↓アンケートフォームはこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=150e52aad966c84a
よろしければ「こんな企画があったらいいな」なんてご意見がありましたらお寄せ頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します〜。

夏コミ受かりました〜!

  1. 2015/06/15(月) 08:36:00|
  2. サークル
  3. | コメント:0
夏コミ当落通知きました!土曜日 東地区“V”ブロック-42bで「玉兎」で参加予定です〜!
受かったからには新刊がんばらねば!

ミニカードセット

  1. 2015/06/13(土) 11:04:41|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽遊白書のミニカード1箱まるごと未開封をゲットしました~
1
中身。
こういう形で売られてたんですね~。当たり以外はブラインド仕様なんですね。
2
蔵馬と飛影のキラカードが入ってるのでうれしいです~。あけてみたいけどもったいなくてあけられません;

飛&蔵アイフォンケース

  1. 2015/06/09(火) 11:53:35|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
A3さんから発売の飛影と蔵馬のアイフォンケースがとどきました~!
1

2
レザーっぽくてなかなかかっこいいです~ガラケーなので使えませんが;

あとマリモクラフトさんの幽白グッズ予約開始されたそうですよ~
http://www.rakuten.ne.jp/gold/world-chara/yuyuhakusyo.html

完売御礼

  1. 2015/06/08(月) 08:34:29|
  2. サークル
  3. | コメント:0
昨日はオンリーイベントに参加された皆様お疲れさまでした~。
プチオンリーの当日企画もたくさんの方にご参加いただきまして、もっていったアンケート結果発表ペーパーもミニゲーム台紙&ノベルティ、くじ景品もすべて完配いたしました。ご参加くださった皆様ありがとうございました~!
アンケート結果のほうは後日プチサイトにもアップする予定ですので、少々お待ちくださいませ~。

昨日はとっても来場者が多くて、早めの時間に新刊が完売してしまいまして、スペースにいらしてくださったけど、新刊がなかったという方がいらっしゃいましたら申し訳ありません~;
非蔵企画合同誌も、手持ちの在庫が完売してしまいましたが、ささみさんが事前に書店委託に出してくださった分は「とらのあな」さんにまだ在庫が多少あるようなので、もし通販をご希望の方がいらっしゃいましたら、下記「とらのあな」さんの通販ページからお申し込みいただけると幸いです。↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/31/14/040030311468.html
現在個人誌の在庫はすべて完売しておりますが、夏コミ受かったら再版しようかな~と検討中です。

当日スペースに寄ってくださったり、お声書け下さったり、差し入れくださったりといろんな方にお会いできてうれしかったです~!ありがとうございました!参加サークル様、主催スタッフ様も色々お世話になりました~!
そしてご一緒に参加してくださったmiyaさん、陽樹さん、合同誌当色々お世話になったささみさんもありがとうございました~!また色々企画とかできたらうれしいです!
色々盛り込みすぎてばたばたしちゃいましたが、とっても楽しい1日でした!また来年もオンリーがあるといいな~

追記:オンリーの写真3枚追加します~。
オンリーのスタンプラリーに景品を出すともらえる百目費影うまい棒!かわいい!
1
そしてオンリーの企画のきっさ半ごろしで買った幽白メイン4人のイラストパン~
2
あと、会場近くの喫茶店「ハイティー」さんがオンリーにあわせてメッセージボードを幽白イラストにしてらして、可愛かったです~
3


ゲリラプチのお知らせ

  1. 2015/06/07(日) 17:30:58|
  2. サークル
  3. | コメント:0
※この記事はプチオンリー終了まで等分一番上においておきます。
最新記事はこの下からです。

6月7日開催の幽白オンリーイベント「人間界はどっちですか!?」内で、飛蔵プチオンリー「I love HK」を主催する事になりました〜!miyaさんと共同主催でCー17「Hiezile type:XXX」スペースにて開催致します。
プチサイトはこちら。↓
http://www.geocities.jp/sailloft91/ilove_hk.html
バナーはこちらです〜
ilovehk
プチ内容としましては、現在ご応募受付中の飛蔵ネットアンケートや、アンケートと連動したミニゲーム(主催スペースにて開催)やノベルティなどを予定しております!
アンケートぜひどしどし送って頂けると嬉しいです!

プチオンリー情報発信twitterも作りました。twitterはこちら→
https://twitter.com/ilovehk2015
当日まで色々情報更新していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。フォロー大歓迎です!

明日はいよいよオンリーですね!

  1. 2015/06/06(土) 09:30:05|
  2. サークル
  3. | コメント:0
明日はいよいよ幽白オンリー「人間界はどっちですか!?」ですね〜!
私は今回はmiyaさん、陽樹さんとご一緒に飛蔵合同サークル「Hiezile type:XXX」で参加します。スペースはC-17です。
飛蔵プチオンリー「I Love HK」もこちらのスペースにて主催します。当日企画のミニゲームと、プチオンリーネットアンケートの結果発表ペーパーも配布しますので、ぜひスペースに遊びに来て頂けると嬉しいです〜。
ミニゲーム等の内容については下記プチオンリーページをご参照下さいませ。
http://www.geocities.jp/sailloft91/ilove_hk.html
ノベルティや飛蔵クッションが当たるクジもありますのでぜひぜひお気軽にご参加下さいませ〜。

あと、当日の私の販売物は
幽白連載25周年記念飛影×蔵馬合同誌 25/∞」 B5/40P/予価500円
幽遊白書誕生25周年を記念し、未来の飛蔵を描いたオールハッピーエンドの企画本です。
25infinity1
こちらの販売スペースは、Hiezile type:XXX【スペースNo.C-17】しあわせのバーゲンセール【スペースNo.C-20】の2ケ所で販売予定です。

それと、個人誌新刊「Night mare」B5 P24 予価300円
飛×蔵で誘い受け蔵馬な雰囲気エロス本です。エロメインですがたいした描写はないと思います。
nightmare

あと。既刊の「BLACK COAT」B5 P28 コピー本 300円
飛×蔵18禁本。飛影の黒コートがテーマのやおい本です。蔵馬の一人Hあり(汗)
景品
の3種になります。

あとグッズの飛影と蔵魔のミニマスコットクッションストラップ 予価1個700円
1
飛と蔵各5個ずつ

以上になります〜。当日参加される皆様どうぞ宜しくお願い致します〜
もし通販ご希望の方がいらっしゃいましたら、メルフォからお問い合わせ下さいませ〜

ドルフィー蔵馬バースデー

  1. 2015/06/05(金) 08:30:51|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
6月5日は我が家の長男であるドルフィー蔵馬のバースデー♪
ということで蔵馬の写真アップします~親バカにつき、写真がかなり多いので追記に続きます。
なんとなく衣装的にテーマは「少年アリスの帽子屋さん」で。
蔵馬お誕生日おめでとう~
0
続きを読む

アルファマックス飛影フィギュア

  1. 2015/06/04(木) 19:18:25|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
アルファマックスさんの飛影フィギュア、届きました~!けっこう箱大きいです。
1
さっそく開封&組み立て~。なかなかに厳重包装であけるのが大変;あと、同封されてる黒龍の支え棒がどっかいっちゃいそうなので要注意です(苦笑)
2
3
4
お顔アップ、わりと幼顔の可愛い系飛影さんですね~
5
横から見ると後頭部の厚みが薄いのがちょっと気になります;まあ、あの髪型難しそうですからね~;
6
でも、せっかく飛影がいるのなら、蔵馬と並べて飾りたいです~!アルファマックスさん~!!蔵馬も作って頂きたいです!!!

夏風邪〜;と幽白海外Tシャツ

  1. 2015/06/04(木) 08:42:37|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ただいま絶賛風邪っぴき中です;夏風邪か喉をやられて声が出ません〜;オンリーまであと3日だというのに;うう;なんとか当日までに回復させねば〜;;
喉以外は元気なんですが、声が戻らなかったらスペースの後ろの方で押し黙ってるかもしれません;

それはそうと、ヤフオクで海外製の幽白Tシャツゲットしました〜
t
…なぜカラシ色なのでしょうか;渋い。
公式なのかどうかちょっと怪しそうですが〜;まあイベントとかでキルには良さそうですね。
そういえば、アルファマックスさんの飛影フィギュア、発売がのびのびになっていたようですが、今日発送連絡来たのでいよいよ発売ですかね〜?楽しみです!



幽白カイロ

  1. 2015/06/03(水) 12:19:27|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白の昔のカイロまとめてゲットしました〜
kairo
「あったまるぞう」っていうネーミングが時代を感じます(笑)なかなかいい絵が揃ってるパッケージですね〜まあ、さすがにもう使えないでしょうけれど〜

飛蔵合同誌

  1. 2015/06/01(月) 08:36:28|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
ささみさんがpixivに6月7日発売予定の飛蔵合同誌「25/∞」のサンプルをあげて下さったので、宣伝用にこちらのブログにも張り付けておきます〜
(6/7幽白オンリー)飛蔵合同誌「25/∞」サンプル | ささみ@6/7オンリーC-20 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50643485

ちなみに、オンリーに行けないけど欲しい!という方には「とらのあな」さんで通販予約できるそうなので、ぜひご利用下さいませ〜。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/31/14/040030311468.html

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY