月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


お菓子の紙袋

  1. 2015/08/29(土) 13:39:35|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽白のお菓子の詰め合わせが入っていた紙袋をゲットしました~
表と裏と飛蔵のアップ。
1
2
3
どんなお菓子が入っていたのか気になります。なかなかいいイラストを使っていて嬉しいですね~
そういえば、妹がお土産に和菓子を買ってきてくれたんですが、チョイスが完全に私を殺しにきていて(苦笑)
1
「福蔵もなか」に「久太郎狐パイ」蔵と狐…よく分かっているなあ、さすが姉妹(笑)
続きを読む

ほんのりメリバな飛蔵妄想

  1. 2015/08/27(木) 21:56:22|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
ちょっとメリバになっちゃうんですが、本日の飛蔵妄想。
すっかりできている飛蔵で、蔵馬の人間の体が使い物にならなくなってしまって、このままなら人間の体と共に蔵馬は消滅してしまうんだけど
今の体を捨てて新たな体に憑依すれば助かるけど、蔵馬はしおりさんから秀一を奪った事を悔いていて、もう二度と同じ過ちは繰り返したくないから憑依はしないと言い張っていて、頑として譲らなくて
でも飛影は絶対に蔵馬を失いたくないから、「それなら俺の体に憑依しろ、本人がいいといっているんだから異論はない筈だろう」って強引に蔵馬の魂を自分の中に取り込んでしまって、それから二人で一人として生きていくことに、
日がたつにつれ、だんだん蔵馬が体に馴染んでくるにつれ、髪の毛の毛先が赤くなったり、片目だけ緑のオッドアイになったり、植物も操れるようになったり、だんだん融合して行くんだけど
常に二人離れずにいられる代わりに、お互いに触れることは二度とできなくて、お互いの目を見つめることも、熱に触れることもできなくて、でも二人の意識はどこまでも近く重なり合っているから幸せなんだけどどこか切ない気持ちを抱えて生きていく、みたいな話を考えてちょっと切なくなりました(苦笑)
蛇足ですが、心は寄り添えても体は一つだから寄り添えなくて、意識は二人別々だから、触れあいたくて切ない夜には自慰みたいな形でお互いの感覚を共有しながら快感を貪って慰めあうとかだったらさらに切ないですね~。

でもオッドアイで緑&赤目な飛影ってちょっと美味しいなあ、と、でもどちらかといえば二人が融合するなら、ビジュアル的には蔵馬メインの方が美味しい気がします(苦笑)

延期か〜

  1. 2015/08/27(木) 12:25:53|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白デフォルメマスコット2の発売が10月に伸びたって通知がきました〜ここのところガチャとか出てないから寂しくて早くみたいなあ。

今日の妄想

  1. 2015/08/25(火) 11:37:40|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日の飛蔵妄想〜
両腕両足負傷して動かせなくてベッドで寝てるしかなくて暇をもて余してブスくれてる飛影に、蔵馬が「気晴らしになる事してあげましょうか」って自ら馬乗りになって
「貴方は怪我人だから動いちゃダメですよ、俺が全部してあげるから」って優位に立ってちょっと小悪魔的に笑って、蔵馬からキスしたり、飛影の服の隙間から手を入れて肌をくすぐったりするのをちょっと悔しそうに憮然としながら、嬉しそうな蔵馬の様子に「俺が動けないのが余程嬉しいらしいな」って文句言いつつ好きにさせてる飛影とか可愛いなあと
たまには蔵馬優位も美味しいです、でも飛影もやられっぱなしは章に合わないから、足は動かせなくても越しは動かせるから(笑)途中から攻めたて始めて蔵馬が困っちゃうといいです(笑)

幽白電子書籍カラー版

  1. 2015/08/18(火) 22:13:08|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
http://www.de-hon.ne.jp/digital/bin/pickup_report_desc.asp?pickup=1930
「大人気名作コミックの『幽★遊★白書』カラー版 全19巻が8/18(火)に配信!
それを記念して、『幽★遊★白書 カラー版』1巻の期間限定無料試し読みキャンペーンを行います。
ぜひこの機会に全巻揃えてみてください。 」
だそうで、前編カラーな原作コミック、いいですね~。そういえばカラー版で集英社電子書籍で前にあったけど、途中までしか見られてないなあ。

コラボアクセ

  1. 2015/08/16(日) 20:06:53|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白公式コラボの、飛影と蔵馬のネックレス届きました~!
1
2
想像して頼り小さいんですね!蔵馬のバラの花びらと狐モチーフのアクセ、普通のバラの花びらくらいのサイズを勝手に想像してたから、花びらが1センチくらいの大きさでちょっとビックリ。
まあ、普段使いには目立ち過ぎなくていいサイズなのかも。(普段でっかいロリイタ用アクセサリーばかり使ってるからサイズ感がおかしくなってるのかもですが;)

あと、ヤフオクで昔のハンカチ1枚ゲットしました。
3

夏コミお疲れ様でした~

  1. 2015/08/16(日) 12:44:06|
  2. サークル
  3. | コメント:0
昨日は夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!スペースに立ち寄ってくださった皆様、近隣スペースの皆様、売り子をしてくださった陽樹さん、ありがとうございます~
差し入れも色々頂いてしまって、ありがとうございます!
昨日は例年に比べれば比較的暑さはマシだったような気がしますが、じめじめムシムシするのはやはりしんどいですね~;
で、会場内で暑かったので思わず描いてた落書きがコレ。
1
本当に地味に暑かったです;
で、今回は看板ドルフィーは蔵馬を連れて行きました。
2
スペース前を通りかかった人に可愛がっていただけて嬉しいです。

おかげさまで既刊の再版「Night Mare」は完売いたしました。
新刊の「ベランダ越しの恋」は在庫がありますので、次回イベントにもっていく予定です。
もし通販をご希望の方がいらっしゃいましたら、メルフォからお問い合わせいただければと思います。

次回イベントは10月12日(月曜・祝日)の「ing3」に参加予定です。今から新刊がんばらねばです;

明日は夏コミ参加します。

  1. 2015/08/14(金) 11:52:26|
  2. サークル
  3. | コメント:0
今日から夏コミ期間ですね!明日15日土曜日に、東2ホール“V”ブロック-42bで「玉兎」でサークル参加いたします
販売物は
新刊の「ベランダ越しの恋」
ベランダ越しの恋
B5 P44 コピー 予価400円 人間設定パラレル飛蔵本、マンションのお隣さんになった飛蔵のお話。
と既刊の再版本「Night Mare」
nightmare
B5 P24 300円 飛蔵雰囲気エロス本。(R指定はありませんが、一応エロいシーンがあります)
の2種類になります。既刊の方は小部数しか再版しておりませんので、ご希望の方はお早めに~。

明日は陽樹さんに売り子さんをお願いしております、ロリ服の方が満月です。明日も暑くなりそうですが、参加されるみなさまどうぞよろしくお願いいたします~。

  1. 2015/08/13(木) 13:10:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
1
ヤフオクで昔の幽白ハンカチ1枚ゲットしました~。背景がなぞの亜空間ですね(笑)
さて、夏込みももうすぐですね~当日の暑さ対策とか準備しなくてはです!

以下コメントお返事です。 続きを読む

ing!3申し込みました~

  1. 2015/08/11(火) 22:42:24|
  2. サークル
  3. | コメント:0
10月12日開催のスタジオYou様主催のなつかし系ジャンル厭離ーイベント「ing!3」にサークル申し込みしました~
http://www.youyou.co.jp/only/ing/3/
1
さて、申し込んだことだし、10月に向けて新刊に取り掛からねば出すね(笑)期間的に短いので短編になるかな~と思います。
花吐き病蔵馬の話とか書きたいですね~。

今朝の夢

  1. 2015/08/10(月) 10:03:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
今朝は久々に幽白の夢ました~。
なぜかゲゲゲの鬼太郎とコラボフィギュアが出る夢でした。(笑)
海外版みたいなおどろおどろしいフィギュアで、しかもCMが檜山さんで、すごいハイテンションな初期飛影ボイスでノリノリなCMという(苦笑)「誰得なの!?」って夢の中で思わずつっこみいれちゃいましたが、もし本当に出たらきっと買っちゃうんだろうな~(苦笑)

コメントお返事です

  1. 2015/08/08(土) 23:17:43|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
拍手コメントお返事追記にて~ 続きを読む

夏コミ新刊

  1. 2015/08/07(金) 08:47:08|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
夏コミ新刊完成しました〜
ベランダ越しの恋
「ベランダ越しの恋」B5 P44 コピー 予価400円
人間設定パラレル飛蔵本、マンションのお隣さんになった飛蔵のお話です。
本文サンプル
1
2

当日は、あと旋回の6月のオンリーで発行した既刊を少し再版しましたので、こちらも持って行きます。
nightmare
「Night Mare」飛蔵雰囲気エロス本。予価300円
通販をご希望の方がいらっしゃいましたら、hikuratamausagi☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)までお問い合わせ下さいませ。

今日の飛蔵妄想

  1. 2015/08/04(火) 07:56:09|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
ホントは両片思い状態の仲間関係な飛蔵で、
お酒か何かの勢いでうっかり一晩だけ関係を持ってしまって、でも仲間としての良好な関係を崩しにくくてお互い忘れたフリして今まで通り付き合ってるんだけど、ふとした瞬間に
「憎たらしい軽口叩きやがって…あの晩はしおらしく泣いてすがり付いていたくせに」とか
「また子供みたいにワガママ言って…でもあの夜はすごく大人だったなあ…」
なんてお互いひっそり思い出して、ほう…ってため息ついてたりしたら楽しいです。
表面上は普段通りに接してるけど、内面は忘れられなくて…みたいなのもいいなあと。

本日の飛蔵妄想〜

  1. 2015/08/03(月) 12:27:06|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想〜。
友達以上恋人未満なんだけど、キスだけはする間柄の飛蔵で、
ある日キスの後、体に手を這わせてきた飛影の手をやんわりと止めて「…これ以上はダメだよ、俺は男だから…」って困ったような切なげな顔でたしなめる蔵馬に
「男だろうが女だろうが関係ない、俺はお前が欲しい」って真剣な目でまっすぐ蔵馬を射抜いて、止めた蔵馬の手にそのまま指を絡めて口許に持ち上げて指にキスしながら「お前は違うのか?」って嘘を許さぬ強さで問いかける飛影に思わず息をのんで、覚悟を決めるように目を閉じて
「……俺も、貴方が欲しい…」って囁きながら飛影の首筋に顔を埋める蔵馬とか萌えます〜。

なまじ人間界に慣れてしまったから性別を気にする蔵馬の葛藤と、魔界育ちで気にしない飛影の純粋なまでの欲望の落差とか美味しいなあと。

ちんまりキツネガチャ

  1. 2015/08/02(日) 11:01:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ちんまりキツネのガチャゲットしました~!指輪みたいに指に巻きつくキツネ可愛い!白もシルバーもノーマルも可愛いです~
1
2
3

もう8月とか;

  1. 2015/08/01(土) 01:45:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ついツイッターの方ばかりで、ブログ更新と待っててすみません;原稿なかなか進まなくてやばいです~;7月終わっちゃいましたね;今日から8月っていうのに驚愕です;
7月中に終わらせたかったのにまだあとトーン20ページと表紙半分くらい残ってます;事前搬入に間に合うか心配です;
ちなみに塗りかけ表紙イラストの作業中スクショ張っておきます;
ぬりかけ
カラー苦手なので、蔵馬の髪の毛塗ってるといつも「ストパー無理やりかけさせたい!」って思います(苦笑)あの複雑な髪型は本当に塗りにくいですね~;

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY