月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ing!3

  1. 2015/09/28(月) 17:46:56|
  2. サークル
  3. | コメント:0
2015/10/12(東京流通センター)開催の ing! 3のスペースNo.で増した〜【玉兎/E36】で参加します〜。新刊はまだ完成してませんががんばります;花吐き病ネタのペライ雰囲気マンガ本が1冊出る予定です;
http://www.youyou.co.jp/only/ing/3/

秋紅

  1. 2015/09/27(日) 17:47:45|
  2. ドルフィー
  3. | コメント:0
9月27日は今日はドルフィー秀一のバースデーということでピン撮影しました~。
彼岸花の季節なので、彼岸花柄の着物で…と思ったのですが、着付けとかできないし、着付けの本を探してくる時間的余裕がないので、着物の着付けがものすごく適当というかもはやほぼ着崩れていますがぬるい目で見てやってください。
あと、着物が盛大にはだけてるせいで何やら事後っぽい雰囲気に見えますが(汗)特にそういう意図はありませんのでご安心くださいませ;あと彼岸花柄の着物なのに紅葉とかちょっと季節がおかしいですが、お気になさらず~;
ではでは、写真多いので追記に折り返します
1
続きを読む

コメントお返事

  1. 2015/09/27(日) 09:23:48|
  2. 拍手&コメントレス
  3. | コメント:0
昨日はmiyaさんと吉祥寺散策しながら飛蔵トークいっぱいしてきました~。生飛蔵トークはやっぱり楽しいですね!
あと、アニメガカフェでBLコーナーを眺めながらカルチャーショックうけたり(笑)最近のBLってすごいですね!あと、BL本の帯のあおり文句面白いです~。
さて、、今日はドルフィー秀一のお誕生日なので、後で写真とってアップしようと思います。

以下コメントお返事です 続きを読む

パンプス蔵馬

  1. 2015/09/25(金) 09:16:44|
  2. イラスト
  3. | コメント:0
昼休みにこっそり落書きパンプス蔵馬。時間なくて靴しか色ぬれなかったけど;
1

飛蔵靴届いた~

  1. 2015/09/23(水) 19:34:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
SuperGroupiesさんの飛影ブーティーと蔵馬パンプス届いた~!
飛影ブーティー
1
2
3
靴の裏に龍のワンポイントあるのが飛影らしくていいです~
蔵馬パンプス
4
5
6
7
蔵馬の靴裏にはバラのワンポイントでした~こういう隠れ飛蔵嬉しいですね~。
蔵馬パンプス、思ったより朱色っぽい赤でした~。蔵馬の方がヒール細めなので、ヒール慣れない身にはしんどそうかな~

本日の飛蔵妄想

  1. 2015/09/20(日) 10:19:11|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想~。
ある日ふと蔵馬が突然消息を絶って、それ以来夜ごと魔界の飛影のもとに蔵馬の霊体が訪れて、一言もしゃべらず悲しげな笑顔で飛影を見つめるから
『蔵馬、お前は今どこにいるんだ?何があった!?』って飛影がたずねても首をふるばかりで答えず姿をかき消すように消えてしまう蔵馬を、飛影はどうしようもなくやきもきしながら毎晩蔵馬から何とか聞き出そうとするんだけど蔵馬は何も言わなくて
だんだん不吉な予感に不安になる飛影が、だんだん薄れ行く蔵馬を
『待て!行くな!!』って抱きしめる」
妄想が浮かんだんですが、なんか不穏ですね(苦笑)
まあ、飛蔵のことだから、最終的には飛影が蔵馬の残した数少ないヒントから邪眼で蔵馬の居場所を探し当てて、ギリギリ間一髪で死にそうな蔵馬を助け出す(魔界の奥地で何か事件に巻き込まれて、巨大な封印か何かに取り込まれかけてたとか何かそんな事件;)と思うんですが(苦笑)

ちみシリーズ予約開始

  1. 2015/09/18(金) 09:08:26|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白ちみアクリルマスコットとカンバッジ予約開始されたみたいです〜
http://www.1999.co.jp/10348000
ホビーサーチさん早いなあ
http://j-hobby.net/hbs/38362.html

地味キャラグッズ続々

  1. 2015/09/16(水) 17:29:06|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
1
幽遊白書 ちみキャラアクリルマスコット
価格
1セット:3,600円(本体価格)
1pcs:600円(本体価格)
発売日
2015年11月下旬
http://www.cafereo.co.jp/goods/99111
幽遊白書 ちみキャラトレーディング缶バッヂ vol.1
価格
1セット:3,000円(本体価格)
1pcs:300円(本体価格)
発売日
2015年11月下旬
仕様
製品サイズ:直径約40mm
販売形態:クローズタイプ
製品素材:鉄
1セット:10個入り
うわわ:幽白グッズ一気にたくさんきた〜!!

ハンカチとタオル

  1. 2015/09/15(火) 12:44:02|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の幽白のハンカチとミニタオルを5枚まとめてゲットしました〜
1
2
3
4
布ものグッズってつい集めたくなります、何かに使えそうな気がして(笑)

以下コメントお返事です 続きを読む

ティーシャツ

  1. 2015/09/12(土) 12:50:41|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
昔の蔵馬Tシャツゲットしました~ミニキャラ可愛い。
1
まあ、きて歩けないですけど(笑)

診断メーカーまとめ

  1. 2015/09/10(木) 12:39:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
twitterで流れてくる色々な診断メーカーをうちの飛蔵でやってみた結果をまとめてみました(笑)呂も含まれますのでご注意を〜
みつきの飛蔵
『君(が一緒なら)僕(は)幸せ(なんて必要ない)。』 http://shindanmaker.com/509564
潔くて飛蔵っぽいです。

「おふたりは付き合っているんですか?」
みつきの飛蔵「二人三脚特訓中!はい、1、2、1、2」「やっ肩触らないで」「え。じゃあ…」「待っ!腰はもっとダメ///」「ちょ、危なっ!」「「わっ(転倒)」」
http://shindanmaker.com/432696

蔵馬に挿入してみた。途端に口を塞いで声を抑えたことにむっとして容赦なく突き上げると、ああっと抑えきれない声が上がりつい口元が緩む。我慢は身体によくないと思う。 http://shindanmaker.com/560777
声を抑える蔵馬美味しい!

飛蔵の夏。暑いねって髪をかきあげる君が、可愛くて、目隠しして口づけた。 http://shindanmaker.com/545359
髪をかきあげる蔵馬、いいな〜目隠しも美味しい

以下コメントお返事です 続きを読む

ヌードルストッパー

  1. 2015/09/06(日) 11:24:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
最近よくアニメグッズとかでカップ麺のふたを止めるフィギュア「ヌードルストッパー」なるものをみかけますが、幽白でも出して欲しいですね~。
こういうのとかいいな~と思うんですが。
ヌードルストッパー
四次元屋敷な蔵馬のとか(笑)不穏な感じがいいなあと。

今日の飛蔵妄想

  1. 2015/09/01(火) 13:56:00|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:2
今日の飛蔵妄想〜。
飛影が、妹によく似た蔵馬の顔に弱い事に気づいて、まずは顔からでいいから飛影に好意を持って貰おうと、最大限自分の容姿を利用する蔵馬とか可愛いなあと。
持ってる武器は何でも最大限利用するって感じで、飛影が喜ぶような可憐な笑顔を向けたり、飛影の前では幼めな表情を心掛けたりとか、計算づくで飛影を陥落させようと画策したりして、その甲斐あって徐々に飛影といい雰囲気になっていくんだけど、
裏浦島戦で妖狐に戻った姿を見られてしまい、全然雪菜ちゃんに似てない姿が自分の本来の姿だと飛影に気づかれるのが怖くて、その後色々あって自力で妖狐姿に戻れるようになっても、飛影の前では変化するのを恐れたり、
飛影に妖狐姿を見せないよう努力する蔵馬の内心の葛藤に気付いた飛影が、わざと妖狐姿を引き出して
「見ないでくれ!」って焦る蔵馬に
「お前のその姿なんぞ何度も見ている、今さらだろう。…それに、妖狐姿も悪くない」って不敵に笑って安心させてあげるといいなあと(萌)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY