月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


本日の飛蔵妄想、和風ファンタジーパラレル

  1. 2015/10/27(火) 22:00:53|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想~。和風ファンタジーパラレル飛蔵で。

稲荷神である妖狐蔵馬を祭っている小さな村に生まれた幼馴染の飛影と秀一、
その村には100年に一度妖狐を選ばれた少年を依代として憑依させることで村の繁栄を保つという風習があって、秀一がその依代に選ばれてしまう。
憑依させれば最後、それまでの記憶も個人の意思も消えうせ、妖狐と同化してしまうと知って、飛影を忘れたくないと嘆く秀一に、飛影も秀一を失いたくなくて、二人で村を逃げようというんだけど、
秀一は親一人子一人の母を残して逃げられないし、そんな事をすれば母がどんな目にあうかわからないから一緒には行けない、と涙ながらに飛影の誘いを断る。
でも、その代わりせめて依代にされる前に最後に一度飛影と結ばれたいと飛影に情けを請う。
本来依代となる少年は清い身でなければならない決まりを破って飛影と契る。
秀一は1晩愛し合った後、永遠の別れを決意し、飛影の元を去る。
その翌日、依代として祭り上げられ、妖狐蔵馬を降ろす儀式を受ける秀一、ところが、妖狐の魂を憑依させて飛影の気を身の内に取り込んでいたせいで、半分しか乗っ取られず、姿も秀一の面影を残した半妖のまま、記憶も意識も半分は秀一として保ったままに神通力を得て妖狐蔵馬として顕現する。
憑依が完全とはいかないまでも半分神となった蔵馬に村の人々は誰も逆らえず、蔵馬は村の守り神となりつつも、飛影と今まで通り寄り添って生きていく…みたいな和風ファンタジーもたまにはいいかな~と。

本日の飛蔵妄想

  1. 2015/10/26(月) 13:00:43|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
秋の飛蔵妄想〜。
1ヶ月ぶりに人間界に来た飛影が、人間界はすっかり秋になってて肌寒さに人肌恋しくなって、
蔵馬と1ラウンドした後もずっとベタベタしてくるから「おや、珍しく今日は甘えたなんですね」って笑う蔵馬に
「誰がだ」って不機嫌になる飛影、
「寒いから、くっついていてくれるの、オレは嬉しいですけどね」って甘く微笑みながら腕をからめてくる蔵馬が愛しくて、またぎゅうって抱きしめちゃう、そんな秋の飛蔵いいなあと…
たまには甘える飛影も美味しいです。

タペストリー先行販売

  1. 2015/10/21(水) 12:57:07|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
【ニュース】『幽☆遊☆白書』飛影/蔵馬の描き下ろしB2タペストリーがAGFで販売決定!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1445247281
1
わあ!選考販売行きたい!でもAGFってすごい並ぶヤツですよね;

デフォルメマスコット2

  1. 2015/10/16(金) 08:45:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
幽白デフォルメマスコット2届きました〜
1
台紙。
そして例のごとく飛蔵だけ抜粋
2
妖狐さんの方が飛影より肌色が白いのが萌えます〜!あと黒龍がちっこくて可愛いです(笑)
3
またロット買いだけど、ガチャガチャの機械見つけたら1回くらい回してみたいですね。

ing!お疲れ様でした~

  1. 2015/10/13(火) 12:38:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はing!3に参加された皆様お疲れ様でした~。
前日に突発日帰り旅行に行っていたため疲労と寝不足と筋肉痛で頭が働かず、終始ぼんやりしていてすみません;失礼がなかったか心配ですが、なんとか無事閉会できて良かったです。
スペースにいらしてくださった皆様、近隣サークル様、スタッフ様ありがとうございました~。

今回のイベントは飛蔵サークルさんや、他カプサークルさんや委託でも飛蔵本が何冊か出ていて飛蔵はなかなかいつもより多いほうだったようで嬉しい限りです~。
飛と蔵のコスプレイヤーさんはお見受けできませんでしたが、幽白レイヤーさんがけっこういらして目の保養でした。
売り子さんをしてくださった陽樹さん、お隣スペースのささみさん、いろいろお世話になり、ありがとうございました~!

で、新刊と既刊の「ベランダ越しの恋」はまだ在庫がありますので、次回イベントにもって行きたいと思います。
もし通販をご希望の方がいらっしゃいましたら、メルフォその他からお問い合わせいただければと思います。

時間イベントは冬込みに申し込んでいます、受かれば冬コミ、落ちれば6月のオンリーに参加予定です。冬の新刊は日程的にまだちょっとどうなるかわかりませんが、6月は今回薄かった分少し厚めの本が出せたらいいなあ、と思います。

以下コメントお返事です

続きを読む

明日は夏貸しジャンルイベント~

  1. 2015/10/11(日) 22:32:44|
  2. サークル
  3. | コメント:0
明日10月12日に流通センターで開催の懐かし系ジャンル複合イベント「ing!3」にE38スペースにて「玉兎」で参加します~。新刊の「花吐き」(B5P 16 コピー本 予価250円)と既刊の「ベランダ越しの恋」を持っていきます。
明日は陽樹さんが売り子さんをしてくださいます。
参加される皆様どうぞよろしくお願いいたします~。
1

表参道めぐり

  1. 2015/10/08(木) 22:39:54|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
今日は表参道~原宿方面を仕事でリサーチしに回って、カフェKITUNEで狐クッキーと、てぬぐい屋さんで狐手ぬぐいを見かけて一目ぼれで買っちゃいました
1
2
3
狐グッズ見かけるとついついお財布の紐が緩んじゃいますね~(苦笑)狐クッキー、イベントの差し入れとかにもよさそうだから、また今度行く機会があったら買ってお友達に配ろうかな~

新刊できました〜

  1. 2015/10/07(水) 08:49:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
10月12日開催の「ing!3」用の新刊できました〜
hanahaki
「花吐き」B5 P16 コピー 予価250円
1
2
飛×蔵で花吐き病ネタの雰囲気マンガです、エロシーンはありませんが花とはいえ終始蔵馬がえずいてますので苦手な方はご注意下さい。
ちなみに表紙の紙はきらびきにしました〜少しキラキラしてます。
通販等ご希望の方がもしいらっしゃいましたらメルフォ等からお問い合わせ下さいませ〜。

今日の飛蔵妄想

  1. 2015/10/03(土) 23:07:11|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日の飛蔵妄想~♪
幽助達と集まって飲み会してる時に、恋話(主に桑ちゃんの雪菜ちゃん賛美と、幽助の螢子ちゃんの愚痴のようなノロケ)になった時に、ふと
幽:「そういや蔵馬って彼女とか好きな奴とかいんのか?」桑:「おお、蔵馬モテそうだもんな~高校生ともなりゃいるだろ?」
なんてお鉢が回ってきて
「…企業秘密です」って意味深にはぐらかす蔵馬に
「なんだよそりゃ!?白状しろやコノ色男~!」とか盛りあがる幽助と桑ちゃんをよそに、何故かモヤッとする飛影。
蔵馬の好きな奴が気になって仕方がない

幽助と桑ちゃんが酔い潰れたところで
「…おい、さっきの話だが…」って話をふるんだけど
「さっきの…?ああ、好きな相手がいるかっていう話ですか?」
「…いるのか?」
「…さあ、どうでしょうね…気になるんですか?」
「はぐらかすな、いるんだろう?誰だ!?」
「…仮にもしいたとして、聞いてどうするんです?」って維持悪く返されて
「気に入らん、そいつを殺す。」って物騒な事を唸るように低く呟く飛影を見て、蔵馬がくすくす笑いながら
「ああ、じゃあ教えられませんね、貴方に自殺されちゃ困りますから」って愉快そうに言う蔵馬に、一瞬意味がわからなくて首を傾げる飛影なんだけど、ハッとその意味に気づいて
「…貴様…っ!」って赤くなるとかいいなあ。

原稿進捗

  1. 2015/10/02(金) 21:20:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ing3の原稿、本文完成~!あと穴埋めページと表紙だけだからなんとか間に合いそうかな~と思います。
16ページくらいのすごいぺらい本になりそうですが;
ツイッターにあげてた原稿の一コマ
1
ちなみにこっちはトーン貼る前。Before After
2
あ、そういえばよく見たらモノローグのトーンがこっそり変わってますね(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY