月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


  1. 2015/12/29(火) 19:21:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
冬コミ参加された皆様お疲れ様でした~スペースにお寄りくださった皆様ありがとうございました。スペースを空けてる時にお寄りくださった方いらっしゃいましたらすみませんでした;

おかげさまで既刊の「ベランダ越しの恋」「花吐き」はお取り置きの分以外は完売いたしました。今回再版の「あらしのよるに」はまだ在庫がありますので、次の6月の幽白オンリーに持っていこうと思います。

で、スペースにいらして下さったSSMさんから一日早いバースデープレゼントにと黒龍神社のお守りを頂いちゃいました!
1
2
こんな神社あるんですね!飛影っぽくて萌えます~!いつか機会があれば私も行ってみたいです~!
能力を引き出すお守りだそうで、これつけて原稿したら絵が上手くなるといいなあ(笑)SSMさんありがとうございました!!

きゃらびい

  1. 2015/12/28(月) 12:37:53|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
1
アニメイトの情報誌きゃらびいに幽白必殺技Tシャツが出てました〜
嬉しいけどデザインが(苦笑)

明後日はコミケ

  1. 2015/12/27(日) 13:14:01|
  2. サークル
  3. | コメント:0
あさって12月29日の冬コミスペース案内です~。
東Q33b「玉兎」で幽白・飛蔵スペースで参加予定いたします。
頒布物は以下の3種になります

1
●「あらしのよるに」A5 P148 オンデマンド印刷 予価900円
飛×蔵で「あらしのよるに」のガブ/ 飛影、メイ/蔵馬パロ長編ストーリー。

hanahaki
●「花吐き」B5 P16 コピー 予価250円
飛×蔵で花吐き病ネタの雰囲気マンガです、エロシーンはありませんが花とはいえ終始蔵馬がえずいてますので苦手な方はご注意下さい。

ベランダ越しの恋
●「ベランダ越しの恋」
B5 P44 コピー 予価400円 人間設定パラレル飛蔵本、マンションのお隣さんになった飛蔵のお話。

になります。今回ぼっち参加で売り子さんがいないため、所用でちょこちょこ席をはずしてる事があるかと思いますが、30分以内くらいには戻るようにしたいと思いますので、不在の際は時間をおいてまたお寄りいただけると助かります。
あと、年末ちょっと多忙なため、早めに撤収するかと思います。
ではでは当日はどうぞよろしくお願いいたします~。

クリスマス飛蔵妄想

  1. 2015/12/25(金) 12:18:47|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日はクリスマスですね〜と言う事でクリスマス飛蔵妄想〜

クリスマスイブに浦飯チームのみんなでパーティーする予定だったんだけど、社会人蔵馬は仕事が忙しくて一人残業でいけなくなってしまって、会社で残業の合間に一人さびしくコーヒー飲んでたら
飛影が会社の窓からチキンとケーキとシャンパンの入った袋を抱えて入ってきて
「…メリークリスマス」ってたどたどしい横文字で言ってくるものだから
「…飛影!どうしたんですか!?みんなでパーティーの最中じゃあ…抜け出してきたんですか!?」って驚いてたずねると
「ふん、幽助たちがお前に持っていけとうるさいんでな」ってそっぽ向きつつクリスマスカードを差し出してきて
蔵馬がカードを開いてみたら
『よ!お疲れ様!!クリスマスに一人寂しく残業してる蔵馬に俺たちからのクリスマスプレゼントだぜ!チキンとシャンパンとケーキだけだけど、飛影と二人っきり(笑)で食えよな!メリークリスマス!!浦飯チーム一同より』
ってかいてあって、二人の関係を知ってる上での皆の気遣いに「ああもう…;;///」って嬉しいやら恥ずかしいやらで苦笑する蔵馬に、何も知らずに「食わないのか?」ってズイッとチキン差し出してくる『恋人がサンタクロース』な飛蔵が見たいです。
飛影が一番のプレゼントっていう(笑)


幽白ステッカー

  1. 2015/12/22(火) 20:45:59|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
マリもクラフトさんの幽白ステッカー渋谷のヴィレヴァンでゲットしてきました!!
1
これをお会計してたら、急に店内放送で微笑みの爆弾が流れ始めてびっくりして挙動不審になっちゃいました~(苦笑)まあ、店員さんもきっと「ああ、反応してるな」って思ってただろうな~(苦笑)

アクキー3弾

  1. 2015/12/21(月) 12:15:08|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
マリモクラフトさんの幽白ビッグアクリルキーホルダー3弾の飛影と中学生秀一届きました〜
1
中坊可愛い!このマニアックなチョイス嬉しいですね〜

私の頭の中の消しゴム飛蔵

  1. 2015/12/17(木) 12:31:17|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:1
本日の飛蔵妄想〜切ない系飛蔵妄想なんですが、
「私の頭の中の消しゴム」な飛蔵で、
今まで使って来た夢幻花の花粉が蔵馬の中に蓄積していて、ある時たまたま妖力が弱った時に今まではクエストの妖力で押さえられていたその作用が押さえきれなくなってジワジワ記憶を失って行く蔵馬。
恋仲な飛影はそんな蔵馬に寄り添う覚悟をするんだけど、日々少しずつ二人の色んな思い出も蔵馬は忘れて行ってしまう。
しまいには飛影の事すらわからなくなって、しかも花粉の影響で新しく覚える事も難しくなってしまい、毎日会うたびに
「貴方は誰ですか?」
って蔵馬に知らない人を見る目で聞かれるのが飛影はツラいんだけど、
記憶は失っても想いは残っている蔵馬は、飛影の事を忘れているのに毎日会うたびに飛影に一目惚れをして
「不思議ですよね、初めて会う筈なのに…貴方が愛しくてたまらないんだ…」
って頬を染めて言うから、飛影も記憶をなくしても、自分を覚えていられなくても、蔵馬は自分の蔵馬で、
毎日初めて会う蔵馬と、毎日新しい恋をしていけばいいんだ
…って記憶を持たない蔵馬と寄り添って生きて行く…
みたいな妄想をして、自分で妄想しといて胸が苦しいです(苦笑)

冬コミ再版本

  1. 2015/12/12(土) 20:09:34|
  2. 新刊、既刊、通販情報
  3. | コメント:0
1
冬コミの再版本届きました~
「あらしのよるに」A5 P148 オンデマンド印刷 予価900円
飛×蔵で「あらしのよるに」のガブ/ 飛影、メイ/蔵馬パロ長編ストーリーです。通販ご希望の方はメルフォからお問い合わせくださいませ~。すでに現物が届いているので冬コミ前でも通販は受付けいたします~。

2
ちなみに、今回はアナログ表紙原稿をぽぷるすさんで印刷したんですが、向かって左は初版の栄光さん(PPクリア貼り)右が再版のぽぷるすさん(マットPP貼り)だいぶ色が薄いね。「スキャンは薄くなるよ」って事前に聞いてたけど比べるとだいぶ違いますね。

アクリルキー^ホルダー3弾

  1. 2015/12/11(金) 19:37:16|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
マリモクラフトさんのアクリルキーホルダー第3弾がねっつ通販予約開始されたそうですよ~
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=2&sid=193144&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E5%B9%BD%E9%81%8A%E7%99%BD%E6%9B%B8%E7%AC%AC%E4%B8%89&st=A&nitem=&min=&max=アクリルキーホルダー3段

今度はCD

  1. 2015/12/11(金) 01:22:33|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
幽白の利マスターCDが出るそうですね!ほんとこの怒涛のラッシュなんなんですか!?
■決定盤「幽☆遊☆白書」アニメ主題歌&キャラソン大全集(ポニーキャニオン2016/2/17)枚。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E3%80%8C%E5%B9%BD%E2%98%86%E9%81%8A%E2%98%86%E7%99%BD%E6%9B%B8%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-VARIOUS-ARTISTS/dp/B01966PC74%3FSubscriptionId=AKIAJBY6LZ2OAM3YNUDA&tag=seotsu0c-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B01966PC74

ステッカー

  1. 2015/12/10(木) 17:59:16|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
今度はマリモクラフトさんから幽白ステッカーが出るそうです〜
【幽遊白書】マリモクラフトオリジナル第3弾!今回はステッカーのご紹介です!全7種類です! 壁に貼ったり、意思表示したり…いろんな使い方をしてみてくださいね☆12月下旬発売予定です!!
2

アクリルキーホルダー3段

  1. 2015/12/09(水) 17:49:08|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
■幽遊白書 BIGアクリルキーホルダー 第3弾(2015年12月下旬発売) 南野秀一、飛影(黒龍波)、雪菜、軀、雷禅、黄泉/各850円(税別?) マリモクラフトのオンラインショップ、アニメイト,VV等の店頭販売を予定。
1
中坊秀一きた〜!マニアックなラインナップで美味しいです!黒龍飛影も嬉しいですね〜

幽白アンソロジー

  1. 2015/12/08(火) 20:46:44|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0

ユウハク+カレシ(仮): ポー・バックス 幽白アンソロジー コミック – 2016/1/23

http://www.amazon.co.jp/dp/4865891277/ref=cm_sw_r_tw_awdo_I3Mzwb065XXQ0
ふゅーじょんプロダクトさんからひっさびさに幽白アンソロが出るらしいです~。

幽白Tシャツ

  1. 2015/12/08(火) 17:41:12|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
ムービックの幽白必殺技Tシャツ、画像で照った〜!と思ったら、まさかの文字のみでびっくり(苦笑)
t
せめてワンポイントくらいあっても…
あと、マリモクラフトさんから書き下ろしイラストの仙水&樹トートが出るそうですね〜
2
いいなあ、書き下ろし!

以下コメントお返事です 続きを読む

ムービックから幽白必殺技Tシャツ出るらしいですよ〜

  1. 2015/12/03(木) 09:30:59|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:1
ムービックで予約懐紙されてるみたいです、画像まだ出てないけど予約しちゃいました(苦笑)
幽☆遊☆白書 必殺技Tシャツ http://bitly.com/1lWS6qp
飛と蔵と幽の3種類っぽいです

以下コメントお返事です 続きを読む

今日の飛蔵妄想〜

  1. 2015/12/01(火) 12:39:42|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
本日の飛蔵妄想〜
恋愛感情に疎くてにぶい飛影のくっついてない飛蔵で、
トーナメント後も百足に残った飛影に、蔵馬がちょっと悔しくて
「また痴話げんかですか?懲りないですね、熱い熱い」って蔵馬がからかったら
「あんな凶暴おとこ女なんぞと誰が…あれなら貴様の方がよほどマシだ」って言われて
「え…いや、男女も何も、むしろオレは男なんですけどね…」とか返しながらも「お前の方が」って言われたのがちょっと嬉しくて、思わず機嫌が良くなった蔵馬を見て
「…おい…なんでちょっと嬉しそうなんだ…?」
っていぶかしげな顔をする鈍い飛影とかも可愛いなと思います。
もちろん後日くっつく前提で(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY