月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


すごくいい夢見ました

  1. 2011/08/21(日) 10:03:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
またまた夢の話ですみませんが;今朝は久々に納得のいく飛蔵ドリームを見ちゃいました~。ああ、もっと続きが見たかったのに!(涙)

なんか、夢の中で、ハンター再アニメ化の話をお友達としてて、で、そのアニメがいよいよ今日から!ってことになって、なぜか中華料理屋さんで、打ち上げ(?)しつつおっきなテレビで皆で見よう!とかいうことになってて、アニメ情報誌片手に皆でテレビ見てたんですが。
その内容がCLAMPでいうところのツバサみたいなお話で、今までの冨樫アニメのキャラがすべて出てくる平行世界みたいな設定になってて。
主人公はゴンなんだけど、そのサポート役として、これまた黒ファイみたいな立ち位置で、蔵馬と飛影が出てきて。それがまた、飛蔵か蔵飛かまでは判別がつかないものの、着かず離れず、でもどうにも怪しい「こいつら絶対できてる」空気をにおわせる感じで二人ずっと一緒に出てきて、ゴンとは別行動なものの、ゴンの冒険を影から支えていて。(なぜか躯さんが、皆の大ボス影のサポーターみたいな立ち居地で出てる)
で、なんか中華風の宿屋に3人でとまることになって、ゴンも一緒とはいえ、3人一緒のベッドで寝てて(笑)
横でゴンが寝てるというのに、飛蔵は半裸で、なんか「この旅は彼らにとって厳しいものとなるだろう~」みたいなシリアスな会話しながら、時々布団の中で、手がお互いもぞもぞあらぬところを撫でてるような感じで動いてて(笑)
それを見て、「え~!アニメでこんなのいいの!?でも一応半分は服着てるし、きわどいラインだけどギリギリセーフか!?」とかいう話をしながら、見てる私たちは大盛り上がり。
そして、「ああ、うち地デジ化してないから、録画できなくて無念すぎる!早くDVD出ないかな~;」としょんぼりしつつ、情報誌を見たら、幽白ハンターの変なグッズ発売(なぜかコーラとコラボしてる;)の情報が載ってて、これは予約せねば!とまた騒ぎ、他に何か情報出てないか、と探してるところで目が覚めました;

なんか、絵がちょっと幽白アニメとは変わっているものの、今風アレンジで、すごく作画もきれいで、「やはり最近の技術は違うな~」とか思ってる夢でした(苦笑)
もちろん、レベルEキャラとかもところどころに出てて、なんかむしろ、もう一回アニメ化されるより、こういうアニメ化もあってもいいかもな、と思っちゃいました(苦笑)
ちょっとキャラのしゃべり方とかところどころ違うかな、ってとこもあったけど(苦笑)

正夢にならないかな~(笑)
スポンサーサイト

<<曼珠沙華 | BLOG TOP | NEWバナー>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する