月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


幽遊白書文庫11巻

  1. 2011/09/17(土) 09:40:21|
  2. 幽遊白書
  3. | コメント:0
昨日幽遊白書文庫版11巻が発売でした~!表紙はこちらに~
http://www.amazon.co.jp/幽・遊・白書-11-漫画文庫-冨樫-義博/dp/4086191954
裏表紙は意外や雷禅、
2
1
扉絵も雷禅と幽助でした。

で、巻末特集に、北山さんのインタビューと、なんと、幽白連載終了直後にジャンプでやってた幽白特集記事、幽☆遊☆全書で、北山さんが書いていた4コマ漫画が載ってますよ~!
3
4
5
文庫版に読者から多数リクエストが来たそうで、実現されたそうです!
いやあ、集英社にリクエストメールした甲斐がありましたね!(←その多数の内の一人がここにも(笑))
飛影のせりふが、当時hが「単行本○巻の~」だったのが「文庫版5巻の~」に直されてるのが芸が細かいです(笑)
懐かしいな~4コマ、マヤちゃんが出てくる飛蔵チックなのだけ、いまだにとってあります(笑)後のは、コミックに載るだろうとタカをくくって、当時捨てちゃったんですよね~(悔)私のバカバカ!と後悔してたんで、再録嬉しいです~!完全版もコンビニ版にも載らなかったから、諦めかけてましたが(苦笑)夢が叶いましたね~

それにしても、当時から思っていましたが、あのマヤちゃんが出てくる4コマは、飛影さんは、蔵馬のどこを触って確かめようとしているんでしょうか(笑)お尻に見えるけど、それじゃ確認にならないし。やはり前を…?(笑)飛蔵的にはおいしいですね!(笑)

以下コメントお返事です~
乃亜様:
パチンコ、出たら何人の幽しろファンが破産することか(汗)おお、エヴァやられてたのですね~!
う~ん、勝てればいいんでしょうけど、素人が勝てる気がしないので;もし出るなら、ゲーム移植同時発売希望です!(笑)蔵馬リーチで妖狐に変身、いいですね~。飛影なら黒龍吸収、おおお、想像すると楽しそうですね! そうなると、やはり武術会編でしょうかね~?CG映像とかかっこよさそうですね~!
スポンサーサイト

<<スケブ | BLOG TOP | ハンカチ4枚>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する