月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


恐怖の貯金箱

  1. 2012/03/08(木) 09:08:09|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
以前にヤフオクで逃した、すんごいインパクトの幽遊白書貯金箱の蔵馬と飛影のセットがまた出品されてたのでゲットしてしまいました~(笑)ライセンスシールがついてないから公式グッズではなさそうですが、わりとよくヤフオクで見かけるので、けっこう出回ってたのかな~:
素材は陶器でできてるようです。軽い鈍器です(笑)なんか、こういうお土産品アジアの方で売ってそうですよね;
まず蔵馬。
1
よく見るとなんとなく、口がおちょぼ口な感じで開いています。髪の毛黒いですね~。そして目が赤というかピンク;
2
後ろにはコイン投入口が~。
そして飛影。…なんかこんどは口がニヤリって感じで(汗)悪そう~;絶対なんか企んでる;そして服がなんか、七福神みたいな感じに見えます;
3
後ろ。
4
そしてツーショット!…なのに萌えない…こんなに萌えない飛蔵ツーショットはなかなかレアだと思います(苦笑)
5
さらにちょっと向かい合わせ気味にしてみた…けど萌えない!(苦笑)
6
…なんでしょう、この不気味さ…これ飾ってて、夜中にふと見ちゃったら絶対怖いと思う;
…でも、ずっと見てるとだんだんクセになってきそうな味わい深さが…(笑)う~ん…とにかくなんかスゴイです~(笑)
以下コメントお返事です

ささみ様:
3月3日、父の誕生日もお祝いメッセージありがとうございます~(笑)別の日だったらよかったのにな~と(笑)
蔵馬誕生日説の出所、冨樫先生が同人誌で…という説、よしりんでぽんではなさそうですから、あるとしたら武内先生との合同誌とかでしょうかね~?海外版のプロフィール、あ、海外では飛影も誕生日が設定されてるらしいって噂、私も聞いた事あります~!冨樫先生の海外インタビュー、なんかちらっと載ってる写真を見た事あるような~。アニメ雑誌とかなんでしょうかね~?出所、確実に見た!という人に出会わないのが不思議です~都市伝説みたいな感じなんですかね~?
耳(33)の日、そういえばそうですね!!狐耳だからちょうどいいですね~!
炎の絆の蔵馬。可愛いですよね~!セル画、3種類あってどれも欲しかったです~。
スポンサーサイト

<<あみあみさんで | BLOG TOP | アニメV>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する