月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


蕎麦どころ 鞍馬

  1. 2012/03/31(土) 11:17:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日はコンビ二版幽白リミックスのアンコール増版最終巻が発売されてましたね~。…取り合えず、最終ページだけ見てみたけど、特に何も新しい情報載ってなくて残念;
そういえば、ハンターアニメ、先週のショタっこキルアに密かに萌えました(笑)キルあの子供の頃、可愛すぎる!…でも子供時代も凶悪な忌み児たんはもっと萌える(笑)
あと、明日開始のアニメの☆矢Ωが気になります。

さて、前からずっと気になってたけど、閉店が早くて行けなかったお店に行っきました。
西荻窪にある「そば処 鞍馬」←もちろん店名萌え(笑)
1
入り口付近。「鞍馬」だらけ~
2
お酒のメニューに「黒龍」がありますよ!!「くらま」で「黒龍」を飲めるって!いい組み合わせですね~!(萌)
3
手打ち蕎麦のお店なので、もちろんメニューは蕎麦メイン。店内に蕎麦粉をひく機械があったり、本格的。
こじんまりしてて、和風な店内でした~。
4
とりあえず、スタンダードな箱蕎麦を頼んでみました。蕎麦湯もついてきます~。
5
箸袋にも「鞍馬」
こしが強くて(腰が強くて、と入力しそうになりました(笑)まあ、毎日飛影さんに鍛えられてるから、だんだんくらまの腰も強くなって来そうですが(笑))美味しいお蕎麦でした~。普段あんまり手打ち蕎麦とか食べたことないので意外にアルデンテでびっくり!(家で食べるお蕎麦はたいていふやけてる(苦笑))
和風な店内だけど、なぜかBGMはクラシックでした~。美人なお姉さんが丁寧に対応してくれました~。
6
入り口の写真(写真横になってしまいましたが;)
他にお客さんいなかったので、店内貸切状態でゆったりできました~。駅から近いので、近くに来られた蔵馬ファンの方寄ってみてはいかがでしょう~?
ちなみにホームページもあるみたいですよ~。

飛蔵で手打ち蕎麦やさんとかしてたら楽しいですね~。頑固な蕎麦打ち職人飛影と、美人な接客担当蔵馬で、人気まちがい無し!!(笑)
スポンサーサイト

<<4月1日ですね… | BLOG TOP | 蔵の恋文>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する