月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


キャラチップ

  1. 2012/07/15(日) 08:36:34|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
きたる幽白イベントの配信に向けて、念のためユーストリーム放送が自分のPCでちゃんと見られるのか
確認のために、他のユーストリーム放送を見てみようとしたら、古すぎるブラウザのせいか、動画が再生されず、頭痛がするくらいあれこれ試してみたけど結局どうにも動画が再生できなくて、父のパソコンを借りて見ることにしました;(あたらなかった場合のため;)
幽白のためなら事前準備は欠かしませんよ!(キリッ)

ネットで解決方法探してみたら、フラッシュプレイヤーとか入れてないとまともに作動しないっぽい上に、入れてあってもフラッシュプレイヤーの設定状況によってはやはりダメっぽいので、ネットで見る予定の皆様ご注意を~。
で、色々ソフト入れてみたんですがどうにもうちのパソでは古すぎてソフトに対応できないっぽいです;orz…
ちなみに、その一環として入れてみたファイヤーフォックスお名称にすら萌えています(笑)だって炎狐って…!

さて、先日オークションでゲットした、幽白のキャラチップ((?)正式名称不明)の画像をば~
何なんでしょうかね~?これ、面子?にしてはプラスチックのもあるし、どうやって遊ぶものなんでしょうかね~?
プリズム加工のプラチップの飛蔵
1
2
きらきらしててキレイです。
で、キラキラなしのプラ版、柄は同じっぽいです。
3
紙製バージョン、プリズムチップとノーマル(飛蔵のみ抜粋)
4
飛蔵チップの裏面。「パートナー」って!
5
ちなみにもちろん他のキャラもいっぱいあります。四聖獣編~魔界編までキャラ勢ぞろいです。が、数が多いのでとりあえず飛蔵だけご紹介~(笑)

以下コメントお返事です。
吹雪様:
タルト美味しかったです~。フルーツのタルトいいですよね!私も好きです~。
幽白イベント、私のパソコンでは配信が上手く見られなくって心配です;当たるといいんですけどね~;
資料館、冨樫先生の資料館、公式とかで先生の地元あたりにできたりしないですかね~?奥さんの方は、再アニメ化とかするらしいですし、確かに先にできそうですね~。
スポンサーサイト

<<本日の飛蔵妄想 | BLOG TOP | 美味しいケーキ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する