月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


飛蔵スノードーム

  1. 2013/01/12(土) 16:19:13|
  2. 飛蔵工作
  3. | コメント:2
飛蔵スノードーム作ってみました~。(ちなみにスノードームとは、クリスマス時期によく雑貨やさんで見かける、ガラスドームの中にサンタや雪だるまなんかの人形と水とスノーパウダーが入ってて、振ると雪が舞うようになってるおもちゃのことです)
用意するものは、Amazonでポチったスノードームキット(ガラス製Lサイズ)
1
2
お好みのラメパウダー(別売り)今回は、ハート型の赤いラメとレインボーラメパウダーの2種類用意しました。
それと精製水、台所用洗剤、スポイト、耐水接着剤、グルーガン。あと、忘れちゃいけない、幽遊白書スイングの飛蔵見にフィギュア1カップル(笑)水を入れるとレンズ効果で中身が大きく見えるので、ちょっと小さめくらいの中身がお勧めです。
キットのゴム栓の上に、耐水性の接着剤で飛影と蔵馬をくっつけます。しっかり乾くまで放置。
3
乾いたら、キットのガラスボールに、ラメパウダーをお好みで入れます。
4
飛蔵付きのゴム栓をしっかりはめます
5
さかさにしてこぼれないように、ゴム栓の隙間からスポイトを差し込んで精製水を流し込みます。
気泡がなくなるまで継ぎ足したら、仕上げに台所用洗剤を一滴入れると水とパウダーがなじんで綺麗に舞うようになるそうです。
6
ゴム栓を元通りにきっちりはめたら、グルーガン(樹脂を熱で溶かして接着する器具(あまり一般のご家庭にはないかも;;ドールとか造花とか趣味の人は持ってることもありますが)などで台座とドームを接着
7
完成~!!
8
振ると飛蔵の周りを風花円舞陣のようにハートが舞い散ります
9
もっと大きいサイズのキットなら、もしかしたら食玩の飛蔵フィギュアでもいけるかもですね~。

<<すんごく寝た | BLOG TOP | はふ~>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/01/13(日) 18:01:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/01/14(月) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. もこてぃー
  4. [ 編集 ]
すごい!こんなキットがあるんですね
かわいい~v
うちにも蔵馬と妖狐がいるので真似っこして作ってみようかなぁ~

 管理者にだけ表示を許可する