月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


幽白トランプ

  1. 2013/01/21(月) 12:39:53|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで幽白トランプゲットしました〜DVDの特典かなにかで、非売品ぽいです。
1
パッケージは普通の透明なケースです、裏面は薔薇の柄でちょっとおしゃれ
2
絵札面はこんな感じで、DVDパッケージの書き下ろしイラストや、当時の北山さんイラストになってます(基本同じ数字の札は同じイラストみたいですが)
なかなか豪華なトランプです〜。

さて、昨日嫁に行った妹が遊びに来たので、家族4人で地元に新しくできた、ちょっとおしゃれっぽい創作イタリアン系のお店にご飯を食べに行ったんですが、店内はこじゃれたカフェ風になってて、ジャズやボサノバがBGMで流れていて、パスタを頼んで食べていたら、その流れてるジャズの曲がどこかで聴いたようなメロディ…
よくよく耳を澄ませば「微笑みの爆弾ジャズバージョン」!!!パスタ吹き出しそうになりました〜;;
親に「…ねえ、この今かかってる曲…よく聴いたらさあ…」と声をかけたら、母が耳を澄ませた後「ああ、幽白の曲ね!!」(なぜ言わなくても分かる(笑))そして父に「ほら、幽白のテーマソングよ〜」「プッ(笑)なんでこんなとこで」「良かったわね〜(笑)」みたいな会話が(苦笑)
なんかもう巡り合わせなんでしょうか(笑)その後よく他の曲も聴いてみたら、「フライミートゥザムーン」とかクレモンティーヌの「バカボンのテーマソング」や「ドラえもん」が立て続けにかかっていたので、もしかしたらアニメのジャズボサノバアレンジコンピレーションだったのかも〜?
いやあ、意外と微笑みの爆弾もジャズとかになるとそれっぽくなるんですね〜。ちょっとおしゃれな感じでいいかもです(笑)
スポンサーサイト

<<ミニ妖狐’s Birthday | BLOG TOP | 飛蔵ペアカード!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する