月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


水無月

  1. 2013/06/25(火) 12:25:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
アニメイトのきゃらびいに幽城ラバーストラップの記事が載ってますね〜。
1
こういうのに載ってるのを見るだけで嬉しいです。
あと、今月の電撃ゲームアプリに幽白のグリーのシャルゲームの記事が載ってました〜。綴じ込みシリアルナンバーで進化できる蔵馬カードが2枚貰えるそうです〜。

昨日は和菓子を探してデパ地下をうろうろしてたら、ハチミツ専門店さんが臨時出店してて、ハチミツの試食やってたんですが「龍眼」ていう果物のハチミツが気になりました(笑)ええ、もちろん名前で(苦笑)だって「龍」の「眼」だなんて飛影っぽ…(以下略)
2
買おうかすごく悩んだんですが、ちょっとクセがある感じの味で、それにハチミツってなかなか使い切らないうちに固まっちゃうからあきらめました(汗)薔薇のハチミツなら色々使えるんだけどな〜

で、デパ地下で探してた和菓子ゲットしました〜。
「水無月」っていう、6月になると出回るお菓子、京都とかではメジャーらしい(?)のですが、ういろうの上に小豆が乗ってる素朴なお菓子です。
3
昔に読んだ蔵飛本で蔵馬が飛影に食べさせてるのを見て、「おいしそう〜」と思って(笑)で、近年デパ地下の和菓子屋さんとかでも見かけるようになってから、6月になると食べてます。
食べ物のおいしそうな本の影響で食べたくなる食べ物ってありますよね〜(笑)
ちなみに、うちのサークル名の「玉兎」もそのサークルさんの本に出てた和菓子がかわいかったので、そこからとったんですが(笑)
暑くなってくると和菓子が恋しくなります〜。麩まんじゅうとか近年夏になるとはまってます。

以下コメントお返事です〜。
プーちゃん様:
拍手ありがとうございます〜。幽城カード、色々あるのでなかなか集めきれませんが(苦笑)まんだらけいらっしゃるんですね〜。セル画、いいのあるといいですね!同人誌とかも増えてるといいですね〜

猫乃様:
拍手ありがとうございます〜。選挙妄想(笑)ライバル党同士だったら、蔵馬は敵にまわしたくないですよね〜。色々裏工作とかしかけてきそう、でも実はそもそもライバル党を作ったのも、大連立を組む為の計略だったりとかしそう(笑)飛影を総理にさせて、自分は副総理とかのポジションから政界の裏で糸を引く蔵馬とか(笑)計略似合います〜。
うぐいす嬢が緒方さんボイスだったら選挙カー追いかけちゃいますよね(笑)あの声で投票呼びかけしたらオタの投票率あがりそうですね〜。
スポンサーサイト

<<飛蔵ドリーム | BLOG TOP | 幽白カード色々>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する