月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


セイヘキラジオレポ

  1. 2013/08/14(水) 11:40:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日の晴天ヘキレキ!!は楽しかったです~!
でもってレポなのですが、一昨日あたりから雷の影響か暑さの影響かパソコンがネットが繋がらなくなり、携帯からのブログ更新です(苦笑)
セイヘキ会場レポ追記にて~
昨日のセイヘキラジオ、ニコ生で放映されてないとこ(笑)のレポです~。
開場前に並んでいた時に、物販で緒方さんのメッセージ入りのグラスを入り口で販売してました~。なんでグラスなんだろ~と思ったら、あとでお揃いグラスで緒方さんと乾杯があるからだったようで~。ちょっと記念にほしかったけど、すぐ割っちゃいそうなので止めておきました(苦笑)
開場待ちの間に、階段でお知り合いのヒクラーさんやクラヒストさんにもお会いできたり、プチオフ会みたいで嬉しかったです~。
でいざ入場してみると、中は思ったより小さめのスタジオで、もうすでに人でみっちみち状態(汗)
カフェ部分でパーソナリティーとゲストの考案したドリンクと軽食メニューを出してたんですが、今回は檜山さんメニューはチリコンカンと、ドリンクは生ビーーール!!と、アントシアニン(ブルーベリー)と乳酸菌(ヨーグルト)の強力コンビドリンクでした。
私は檜山さんのアントシアニンにしたのですが、人気だったようで、ちょうど私でラストで売り切れになってました~。チリコンカンも気になったけど、辛いの苦手なので諦めたんですが、好評だったみたいなので食べておけば良かったな~とちょっと後悔(苦笑)
緒方さんメニューは豆乳泡盛と調整豆乳でした。
で、皆手に手にドリンクを持って席についた所で、前説で緒方さんが登場、あまりの人の多さにビックリされてて「今日はかつてなく人が多いけど、初参加の皆は何を目当てで来たんだい?」って聞いたら、「ひえい~」と叫んだ勇者なお嬢さんがいましたよ(笑)「ひえいじゃねえし!てか私もくらまじゃないけど(苦笑)」って突っ込まれてました(笑)
ラジオが7周年記念ということで、スペシャルな人をゲストに、しかし滑っても大丈夫な人は誰か…と悩んだ結果檜山さんになったそうで(笑)ほんとは初の二人でのラジオ顔合わせの筈が、先日のあにめじ湯のおかげで初めてを奪われた!とちょっと悔しそうでした~(笑)
で、本編はニコ生の通りなのですが、ラジオ収録&声優グランプリ取材終了後に、檜山さんのお誕生日が今月という事で緒方さんの伴奏で皆でハッピーバースデートゥユーを歌って、最後にじゃあ、皆お待ちかねのを行きますか、みたいな感じで、檜山さんが「じゃあ最初に歌ったウルトラマンフルコーラスで歌います(笑)とかやったらすげえブーイングで暴動おきるんだろなー」という冗談かましつつ、ライトも曲に合わせて点滅方式に変更して、ミニライブみたいな感じでガッツリと「ワイルドウインド」を生熱唱されてました~!
前奏かかった瞬間黄色い歓声が上がって、曲の間中会場中皆で手拍子で盛り上がりました~
左右に並んで歌われてたんですが、二番は立ち位置入れ換えたりして大サービスでした~
ちゃんと二番まで歌ってくれて、最後歌い終わったところで「檜山くん、今日はありがとうございましたー!!」って檜山さんが帰って行かれて、
そのあと緒方さんが息を切らしながら「いつもはキャラソン歌う時はちゃんと蔵馬がおりてくるんだけど、横に檜山がいると逆にダメだわ(苦笑)降りてこない」って笑ってました(笑)
もう夢のような一時で、興奮覚めやらぬ中お開きとなり、スタジオを後にしたのですが、余韻に浸ったまま帰ってバタンキューしたら、幽白な夢を見ました(笑)なんかメインキャラ皆で同じ学校に通ってて、でもなぜか幽白のアニメがその世界でもしれわたってて、「あれが本物の蔵馬よ~!キャー」とか他の生徒に遠巻きにもてはやされたりしてるという(苦笑)もう緒方さんと檜山さんの影響受けまくりな夢でした~(笑)
スポンサーサイト

<<コメントお返事です~ | BLOG TOP | ワイルド来た~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する