月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


オンリーお疲れ様でした!

  1. 2013/11/25(月) 12:58:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
昨日は幽ー1グランプリお疲れ様でした~!
予想以上に来場者が多くて、すっごく賑わってましたね~お昼前にイベパンフ完売ってすごいです!幽白ファンがまだまだいっぱいいるんだって実感できるイベントでした!
いろんな方にもお会いできて楽しかったです~!

一昨日は楓紀さんときよらさんとくみすけさんと4人でソラマチツアーで盛り上がりまして、夜まで飛蔵トークしつつご飯食べたりしまして、
で、翌朝は今回売り子さんをしてくださった陽樹さんと駅で待ち合わせして会場へ~
一昨年ぶりの東商センターがなんだか懐かしかったです!
すでに入口入ったとこのテーブルにはお仲間さんと思われるカート持ちの方が待機してらして、入口でふうきさんたちやエラリンさんたちと合流して会場へ~

スペースをざっとセッティングしたら速攻コスプレしに更衣室へ。
今回はおニューの緑チャイナ衣装で蔵コスしてきました~。(ちなみに既製品の衣装だったのですが、会場で3人くらい同じ衣装の方を発見(笑)緑チャイナ人気ですね!コトブキヤフィギュアの影響でしょうか~)
そしてお知り合いのサークルさんにご挨拶回りしていたらあっという間に開場時間に~
速攻買い物して回って戦利品ゲット!
素敵なグッズを販売しているサークルさんもいたりバラエティ豊かで楽しかったです!

さらにイベント企画の「喫茶半殺し&鈴木飲料」ブースでは鈴木の謎の飲料3種(カルトイメージドリンク、強くんりたい人用ドリンク、パワーupupupドリンク)とこんな素敵なパンが販売されてました!
puu
プーちゃんパン(500円)結構大きくてチョコチップ入り!早速ゲットしちゃいました~たくさんのプーちゃんパンが並んでましたが、午後には完売してました。(購入したプーちゃんパンはその後スペースにて皆さんにちょっとずつもぎって(苦笑)完食しました(笑)美味でした♪)
ドリンクもカルト以外の2種を飲んでみましたが、なかなかに鈴木な味でした(苦笑)

今回蔵馬コスさんがとっても多くて華やかでした~レアだったのは特防隊の大竹コスさんや海藤コスさんとか、けこういろんなコスの方がいらっしゃいました~。
仲良しな感じの飛影コスさんと蔵馬コスさんが連れ立ってるのが2組スペース前を交差してすれ違って歩いてらっしゃったのがなんだかとっても萌えました(笑)
はばかりながら私も蔵コスさんとご一緒に写真を撮って頂いたりしまして、とっても楽しかったです~。麗しいコスプレイヤーさん達に眼福でした!

うちのスペースにもネット上でお会いしているいろんな方が寄ってくださいまして、お話できて嬉しかったです~。
看板息子に連れて行ったドルフィー飛影(大)と蔵馬も可愛がって頂きました~。

本も、おかげさまで前回の新刊の「TIME✩TRIP」と、再録本の「観用少年総集編」は完売しまして、
再版の「今宵、月が見えずとも」も残部少となりました~。(現在、「今宵、月が見えずとも」のみ通販可能ですので、ご希望の方がいらっしゃいましたらメルフォなどからお問い合わせ下さいませ)

そんなこんなであっという間に時間がすぎ、イベント後はヒクラーのみなさまと打ち上げへ~アキバに移動し、居酒屋さんの個室で飛蔵トークをしつつの酒宴でまた盛り上がり、新幹線組みの方と駅でお別れしたあとまた居酒屋さんで二次会(笑)と飛蔵三昧な2日間をすごさせていただきました!
お付き合いくださった皆さまありがとうございました~
イベントでは近隣スペースの皆様や、お声かけくださった皆様、参加者の皆様、そして主催様まことにありがとうございました~!!とっても素敵なイベントでした!やっぱりオンリーはいいですね!!おコロのオアシスです!!

そしてイベントの最後の方で主催様から、次回イベントの告知がありまして、投票の結果、どうやら魔界イベントになったいたいですね~またイベントやっていただけるの嬉しいです!!来年(?)が楽しみです~!

以下コメントお返事です

宮様:
昨日はスペースにいらしてくださってありがとうございます~麗しい学祭服蔵馬コスに眼福でした!手作り衣装、きっちり作られててすごいです!
緑衣装、手作りだと模様が難しそうですよね;私はお裁縫全然なのでもっぱら既製品ですが;
またオンリーもあるみたいですので、ぜひ素敵なコス姿拝見させて下さいませ~。

ふうき様:
新刊書き下ろしできずすみません~;こちらこそ、素敵なリクエスト漫画をありがとうございます!一足お先に拝見できるの嬉しいです~!!もう最高潮に幸せな飛蔵漫画をありがとうございました!後ほど感想メールさせていただきますね~。2日間お付き合いいただきありがとうございました!また来年もぜひお会いできるのを心待ちにしております~!

<<再録本できました | BLOG TOP | 幽-1グランプリ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する