月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


炎の絆の台本

  1. 2014/01/17(金) 12:37:22|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
映画幽遊白書 炎の絆の台本(改訂版)ヤフオクでゲットしました〜!
1
改訂版ということで、おおまかな流れ矢内容は同じなんですが、セリフや細かいシーンとか現在の炎の絆とちょっと変わってるとこが多くて興味深いです。
中身抜粋(飛と蔵中心で)
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
蔵馬の禊シーンがなくて、ただ上半身脱いだだけ(急になぜか;)だったり、頼光が映画ではハゲだったのに、髪の毛がある設定になってたり、植え付けられた記憶で妖狐が直接黒鵺に手をかけて殺してたり、色々違う部分があって面白いです。後半の飛影と蔵馬の出番が少なくて、映画では増えててよかった(笑)
揶雲が桑ちゃんと幽助に互いを裏切らせようとしてたり、妖狐が我が身カワイさに黒鵺を売ったという記憶を刷り込まれたりとか、全般的に「裏切りと人の暗黒面」がテーマっていうのが全面に出てる感じになってました。
そして、また蔵馬の一人称が「僕」っていうミス連発だったり(苦笑)
個人的には飛影が黒龍波撃った後、「オレをみくびるなあああ!!!」のシーンのあたりの指示書きの「蔵馬、顔を輝かせて「飛影……」っていうのが萌えました(笑)
映画の最後は倒した後語って終わりでしたが、この台本では後日元気になったぼたん達女性陣の一コマとか幽助たちが待ちに出かけて話してたりとかしてました。
ファンとしてはなかなかいい資料です〜。(ブログにアップしたら画像あらくなっちゃって読みにくくてすみませんが;)
以下コメントお返事です。
夕緋様:
なるほど〜名古屋の方にはドラゴンズの方が浮かびやすいんですね〜(笑)ドラゴングッズは多いけど、確かにローズは乙女チックになりがちなので、あまりかっこいい系って少ないかもですね。
スポンサーサイト

<<戸愚呂参戦 | BLOG TOP | ドラゴンズブレス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する