月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


オンリーお疲れ様でした~

  1. 2014/06/02(月) 11:58:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
機能のオンリーに参加された皆様お疲れ様でした~
今回も主催者様の工夫溢れる和気藹々としたイベントでとっても、盛りあがりましたね~

会場まれにmiyaさんと駅前で待ち合わせしてご一緒に会場入りしたんですが、おりしも浅草橋ではお祭りがあったみたいで、お囃子があちこちから聞こえたり、お神輿の行列があるいていたりとすでにイベント前からお祭りムードでした(笑)

会場入りして、入り口で入場パンフを購入したのですが、暑さ対策にかトレースアイの紙うちわがついていてかわいかったです~陽樹さんがいたくお気に入りで、頭につけたい!と色々工夫してらっしゃいましたが、どうにも頭に固定できず残念。
主催様企画の鈴木飲料売店コーナーでも昨年のぷーちゃんパンと並んでトレースアイパンも販売されていて毎回クオリティ半端ないです!
あと鈴木飲料高齢の怪しげなドリンクも販売されていて、ムカデ(赤)、瑠璃丸(青)、癌陀羅(紫)の3種類のドリンクが打っていたので、ムカデを飲んでみました。なんかよくわからないけどイチゴシロップ系の炭酸なのかな~?という味でしたが、以前のタバスコ入りコーラ的なドリンクに比べるとぜんぜん飲みやすかったです(笑)あとの2種類も気になるところですが、誰か飲まれた方味を教えていただきたいです~(笑)

で、会場入りしてスペースをmiyaさんとご一緒にセッティングした後満月はすぐにコスプレに着替えにいったのですが、開場待ちの長蛇の列が入り口からずら~と続いていて、幽しろ人気のすごさを改めて実感しました~。こんなに全国から幽しろファンが集まってきてるんだ~とちょっと感動でした。
で、いざ開場されるとたくさんの一般参加の方がいらっしゃって一気に開場の人口が増えまくりで、外は暑かったので、汗だくの方も多かったみたいですね~会場内は涼しかったので、後から合流した陽樹さんも天国!とおっしゃってました~

コスプレの方もたくさんいらっしゃって華やかでした~。エロ戦闘服や白シャツや制服と蔵馬さんがたくさんいらっしゃって眼福でした!飛影さんも多かったし、珍しいところではめっちゃイケメンな時雨さんや雷禅さんに酎さん、麗しい桑ちゃんと静流さん兄弟や美麗な躯さんもいたり、連れ立って歩く幽助と蛍子ちゃんやカルトの3人娘さん(紐ルカさんもしてびっくり!)
などなどいろんな伽羅のコスをされてる方がいらしてみていて楽しかったです~。
満月は初期戦闘服と、途中から暑かったので妖狐変化途中の白装束蔵馬(耳つき)に着替えたりしていました、お目汚しすみません;
今回のイベント企画のじゃんkぇん大会にもこっそり参加させていただいたのですが、(しょぼいポストカード(ぺらぺら)で肩身が狭かったです;)皆さんすごい気合の入ったポストカードを用意してらして、豪華でした~。
じゃんけん大会1部(サークル一般部門)でBブロック1回戦にでたのですが、2回目のじゃんけんであっという間に敗退(苦笑)…じゃんkぇん弱いのが無念です;
途中けっこい上位のほうに有名なサークルさんが残ってて、主催様も「じゃあ勝った方、お名前…あ、聞かなくてもわかります、●●さんですね(笑)」って笑いを誘っていました~。
最終的には勝ち上がった一般参加の小柄なお嬢さんと飛影コスさんが一騎打ちとなったのですが、最初日影さんがジェントルマンに勝ちを譲ろうとしてらっしゃって、飛影さん紳士だなあと(笑)でも結局ここはやっぱりじゃんけんで決めようぜ!って話になりじゃんけんの結果一般参加のお嬢さんが優勝、すべての美麗ポストカードと次回イベントテーマ決定権をゲットされてました。(ちなみに、次回は人間界がテーマになったっぽい)
ちなみに負けた人には参加賞としてくり様のイラストのキキ●ラ風飛影&雪菜ちゃんポストカードをいただきました~。すごくかわいかったです!
その後の主催メンバーさまお手製ポストカード争奪じゃんけん大会にも参加しましたが、あっけなく敗退;
次回があるまでにじゃんけんを強化したいところです(苦笑)

で、サークルスペースのほうですが、会場の一番後ろの壁沿い端っこで、目の前がじゃんけん大会広場ととても眺めがよかったです~。お隣はふうきさんのスペースで、心強かったです~。さらに反対側のお隣サークル様も久しぶりましてのサークル様で、久々にお顔が見られてうれしかったです~。
miyaさん、陽樹さんと合同スペースで参加できてスペースもにぎやかで楽しかったです!
スペースに寄って下さった方に声をかけていただいたり、差し入れもいただいてしまってありがとうございました~!この場にてお礼申し上げます。
ドルフィーたちもかわいがっていただけて(今回は大きいほう二人でしたが)ありがとうございました~。
おかげさまで、前回の新刊「観用少年3」は完売いたしました、
新刊の「POISON」と合同誌の「Hi(e)i」はまだ在庫がありますので、引き続き通販対応可能です~。残りは次回イベントに持っていく予定です。

で、イベント終了ちょっと前にスペースを片付けて、ちょっと早めに撤収して3人で打ち上げに行き、そこでもお酒とおいしいご飯を食べながら飛蔵トークしまくり、さらに盛り上がりました~。うにのお寿司おいしかった(笑)おいしいものがあると飛蔵トークもさらに萌えあがりますね(笑)

1日後一緒くださったmiyaさん、陽樹さんお疲れ様でした~!すごく楽しかったです!
また来年もオンリー参加したいです~!
スポンサーサイト

<<おおう! | BLOG TOP | モバゲー幽白終了>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/03(火) 21:49:30 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する