月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


幽遊白書ぬいぐるみ人形劇台本ゲット

  1. 2014/08/27(水) 12:30:38|
  2. 幽白お宝グッズ
  3. | コメント:0
ヤフオクで「幽遊白書ぬいぐるみ人形劇台本」ていう変わりダネ資料をゲットしました〜
1
これが何かというと、幽白全盛期にデパート屋上とか地方イベント会場とかで行われていた幽遊白書のきぐるみショー(キャラクターショー?)の台本らしいです。
私も直接見た事はないので、以前に幽白同人誌でレポートマンガを拝見したくらいなんですが;
当時の画像(ネットで拾って来ました;)はこんな感じ
9
10

で、台本の中身はこんな感じ(抜粋)
2
3
4
5
6
7
8
出演は幽助、螢子ちゃん、飛影、朱雀、岩本先生、生徒 

主なあらすじとしては、蘇った朱雀が幽助に復習を企て、虫笛で岩本先生や生徒を操り、螢子ちゃんを誘拐させて、その螢子ちゃんを虫笛で洗脳して幽助を殺させようとして、ピンチになった幽助を飛影が助太刀して螢子ちゃんの洗脳を解き、幽助は朱雀と一騎打ちになるが、朱雀の雷攻撃に苦戦しつつも火事場の馬鹿力的パワーアップで朱雀を倒し、めでたしめでたし。って感じみたいです。
蔵馬が出てこないけど、出てくるバージョンもあったらしいと言う噂も〜。見てみたかったなあ。

以下コメントお返事です
名無しのアラフォーです様:
檜山さんのお誕生日めでたいですね〜。わあ、毎年バースデーカード送ってらっしゃるんですか!すごいです!!
私もアニメから入ったので檜山さん、緒方さんあっての飛影蔵馬だと思います〜。セラムンとかはリメイクで声優さん結構変わってらっしゃるみたいですが、もし幽白リメイクするなら変えないでもらいたいですね〜。まあ、リメイクはなさそうな気もしますが(苦笑)

<<な~つのお~わ~り~♪ | BLOG TOP | 檜山さんはぴば〜>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する