月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


カフェ キツネ

  1. 2014/10/02(木) 17:03:46|
  2. 薔薇色商品
  3. | コメント:0
ここのところ仕事が忙しかったのですが、やっとひと段落ついたので休みをとって表参道に行ってきました~
目当ては、「メゾンキツネ」というキツネのマークのファッションブランドが表参道にオープンした「カフェ キツネ」というおしゃれカフェ~しかも昨日から発売されたという「とらや」コラボのキツネの和菓子を求めていって来ました~。

場所は東京メトロ銀座線の表参道駅A5出口から徒歩2分。
地上出口を出て、目の前の道路を渡り、右手にすこし道なりに歩いて、1本目(たぶん;)の横道を入り、少し歩くとファミマの向かいあたりにいきなり和風の(竹とかの植えてある、お茶席風のテーブル席があります)入り口があるので、その中がカフェキツネです。(入り口写真撮り忘れた;)
中は和モダンな感じで、こじんまりとしたお店。開店直後に行ったのでまだお客さんはほかにほとんどいなくて奥のイートインスペースは貸切状態でした。
こんな感じの室内
1
2
3
カウンターの置くにはキツネの置物とかも置かれていたり、ファッションブランドの小物とかも飾ってあったりて面白いです。
メニューもコーヒー以外にもジュースやお茶、お酒もありましたが、和菓子目当てなので「キツネ アイスグリーンティー」にしました、
目当ての和菓子もショーケースに出ていて、早速注文、ほんとはお土産にも買っていって配りたかったのですが、残念ながらお一人様1セットまでということで、2種類1セットを持ち帰りで注文。(さすがに和菓子2個一気にイートインはきついので;)
4
お持ち帰り用に袋に入れてくれました
5
で、こちらが中身の和菓子、キツネ饅頭とキツネの毛玉のイメージ?っぽいキントンの2種類。
6
キツネ饅頭白くて可愛いです。皮が厚め。キントンの出した写真撮り忘れましたが、どちらも美味。
あと、お土産用に「キツネサイダー」も買いました、ビンがキツネ柄で素敵です。よく見るとラベルのリボン?の先がキツネのしっぽになっている。
冷やして後ほど家でじっくり飲もうと思います。
7
サイダーや和菓子の入っていた紙袋にもキツネの足跡マークが~よく見ると足跡がコーヒー豆になってるっぽいです、芸が細かい!
8
お店の詳細はこちらから~
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/venue/19767


そしてその後久々に原宿なんかうろついてみたりしました~おおう、久々すぎて地理が怪しいことになってました;学生時代はラフォーレとかよく言ってたけど、長らく行ってなかったのでお店もずいぶん変わってました~。
ついでにドルフィーのお店の原宿天使の窓にも行ってみました(移転してから初めて行きました;)
結婚式場みたいで素敵な外観でしたでも思ったより通常商品の品揃えは多くないような~(笑)フルチョの相談してる男性がいて、ドールは初めてなのか初々しい様子だったので、心ののなかでこっそり「いい子にめぐりあえますように~」と応援しておきました(笑)
スポンサーサイト

<<リミックス | BLOG TOP | あの子の方が>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する