月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


飛影の過去

  1. 2014/11/03(月) 12:03:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
ガールズオンリーイベントの原稿に取り掛かるべく、下調べに幽白アニメの飛影の過去編を久々に見返してたんですが、時雨戦いの前の回の日影が策が敵にもかっこよすぎて悶えてしまtってあまり頭にはいってきませんでした(笑)
でも、見今見返すと色々突っ込みどころがあるもんですね~やっぱりバックミュージックに時代を感じたり(苦笑)
1
時雨があご飾り(?)をはずして磨いてて、「それ外れるんだ!?」って思わず突っ込んじゃいました;刺さってるんじゃないんですね~;
あと、氷河の国の建築物がやたらと現代的で、氷女以外立ち入り禁止なのにどうやって建てたんだ;と思いました(笑)
で、その後の中学生蔵馬との出会いに萌えたり。「ああ、この瞬間に恋が始まったのね~」と(笑)
2
ただ、一番手近にあったのが、当時のアニメ放送のビデオのDVDダビングだったので、画像が荒いんですが;
当時の幽白も色々入ってました。スーファミ第1弾のかな?実写とぐろでびっくり。
3
CMラストの4人の画像がたまりません。
で、早速取り掛かってみたけど、氷菜さん難しい;気を抜くと蔵馬になったり雪菜になったり;当分なれなくて苦労しそう;

以下コメントお返事です

舞彩様:
飛影フィギュア、カラーになるとやっぱりいいですね~。ちょっと幼めの顔ですがかっこいいです~。
ほんと、蔵馬も作って欲しいですよね!そしたらやっぱりこの流れだと植物召還シーンとかになるんですかね~?並べて飾りたいです~
スポンサーサイト

<<LDボックス | BLOG TOP | うう;>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する