月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


ホワイトデー

  1. 2015/03/14(土) 12:28:35|
  2. 小ネタ
  3. | コメント:0
今日ホワイトデーですね!うっかり忘れてホワイトデー飛蔵準備してなかったです;
むしろ朝からぜんぜんホワイトデー関係ない飛蔵エロ妄想(ちょっと流血系)してました;こっちの申そうはそのうちSSか何かで書きたいな~と思いますが(笑)
ホワイトデーかあ…まあ、きっと飛影のことだから、ホワイトデーなんてぜんぜん気づかなくて、
たまたま人間界にきたら、幽助か桑ちゃんあたりがホワイトデーで頭をなyませているのを見て、
「こんな女物の店なんか覗いて何をしてるんだ?」
「ホワイトデーだよ、ホワイトデー。バレンタインにチョコもらったからお返しやらねえとあのゴリラ女に殺されんだよ!」
「…!?何っ!?」
なんて感じでバレンタインのお返しする日だと当日初めて知って、蔵馬のところに手ぶらで行きにくくて、でもお返しが思いつかず、途方にくれているところで、道端のタンポポに目が行って
『…あいつの好きなもの…急に言われても花くらいしか思いつかんが…植物のクエストに花をやるのもな…』と思いつつもなんとなくそのタンポポを1本摘んでうろうろしてたら、あっという間に夜になっちゃって、そろそろ帰らなきゃいけない時間(パトロールの都合で)になってしまって
しょうがないから顔だけ見に蔵馬の家に行くと、蔵馬は飛影がくるのを気配で察知して待ってて
「いらっしゃい、飛影、今日は遅かったですね」
蔵馬へのプレゼントを探してたけど手ぶらなんて言えずに「………ああ……」なんて口ごもっていると、蔵馬が飛影の手に握られてるタンポポを見つけて
「あれ?珍しいですね、飛影が花を持ってるなんて」って言ってくるものだから
『くそっ…目ざとい奴だ;仕方がない』と腹をくくって「……いるならお前にやる、武器にでもしろ」とかそっぽ向いたまま押し付けると、
「……嬉しいな、貴方が花をくれるなんて初めてですね、大事にします」ってたんぽぽを愛おしそうに見つめて、ふわりと微笑むものだから
照れた飛影が「…植物のクエストなんだ、花なんぞ珍しくもないだろう」って嘯くと
「貴方がくれるものなら、何でも嬉しいですよ、もちろん、何もなくても顔を見せてくれるだけで嬉しいですけどね。」って笑うから、バツが悪くなった飛影が「もう黙れ」ってキスで口をふさいでそのままなだれ込んで(笑)
で、数日後蔵馬がそのタンポポを部屋に飾ってて、遊びに来た幽助と桑ちゃんたちがそれを見て
「たんぽぽ?何だこれ、武器にでもすんのか?」って聞くと
「…ホワイトデーのプレゼントですよ」って笑って答える蔵馬に
「あー…それでこないだ飛影の野郎、さっさとどっか消えちまったのか、それにしてもタンポポって…子供かよ!」ってつっこむ桑ちゃんに
「俺が嬉しいんだから、いいんですよ」って大事そうにタンポポを撫でる蔵馬…

…なんてね(笑)タンポポあげる飛影ってほほえましくて可愛いな~と。飛影がくれるものなら、道端のありふれた花でも嬉しい蔵馬さん。でも蔵馬が花持ってると全部武器化しそうって思う仲間の面々(笑)タンポポならきっと、あの綿毛1つ1つが種の部分が爆弾で、風にのって飛んでいって、着地すると爆発!っていうタンポポ爆弾になりそうですね~。

以下コメントお返事です
ふうき様:
悪魔と天使な二人、そうなんですよ~CLAMPさんの作品は飛蔵変換ネタの宝庫ですよね、私も当時から飛蔵っぽい!と思ってました~悪魔飛影さん、かっこよさそうですよね!炎を使うのも一緒ですし~
あと、レイアースのイーグルとジェオとかも飛蔵っぽいですよね~イーグルは緒方さんボイスだし(笑)
スポンサーサイト

<<カプセルラバーマスコット | BLOG TOP | 天使蔵馬と悪魔飛影妄想>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する