fc2ブログ

月うさぎの住処

満月碧が運営する幽遊白書・飛影×蔵馬ファンサークル「玉兎」による幽遊白書メインのブログです、看板息子のスーパードルフィー飛影・蔵馬・妖狐・秀一・忌み児飛影もおります同人要素や人形の苦手な方はご遠慮下さい。


北米版幽白ゲームレポその3~

  1. 2007/09/29(土) 22:25:48|
  2. 海外幽白ゲーム
  3. | コメント:0
今日も原稿の合間の息抜き(現実逃避ともいう)に北米版幽白ゲームしてました~それでもってレポートその3です~
今日はストーリーモードは魔性使いチーム戦、凍矢戦の続きからです~
原作通り蔵馬しか使えないのですが、蔵馬は妖気を使えない状態なので、ローズウィップやローズアロー、ローズレイン(風華円舞陣)といった妖気を使う大技は使えません~ひたすら肉弾戦あるのみ!!(蔵馬なのに!)
kaigaigame29touya

凍矢、可愛いです、基本的にいいこですよね~凍矢、何回も負けましたが、ひたすら攻撃は最大の防御なり!!の執念で勝利しました~(笑)投げでリングアウトとかね…(蔵馬らしからぬ戦い方(汗))
お次は陣VS幽助。
kaigaigame292jin

陣、以外と弱いです。ひたすら連撃キックで割とすぐに勝利しました~浮いてるからキックがあたりやすいです~
で、次は吏将VS桑原戦!これが、原作通り桑ちゃんは怪我をしていて、体力ゲージが三分の一しかない状態でバトルです、しかし、試合中一回だけ、雪菜ちゃんパワーで体力回復ができるというルール。これがなかなか、ついしょっぱなから回復つかっちゃうんですけど、なかなか勝てない、ふと、試合後半で回復してみたらゲージが満タンに~どうやら何かタイミングがあるみたいです、時々画面に雪菜ちゃんが出てきましたが、それかな~?で、なんとか勝利!と、ここで、幻海師範の試練に突入です~
kaigaigame293genkai

幽助を使って、洞窟で20秒間ひたすら幻海師範の攻撃に耐えるというもの。どうやら×ボタンを何かすると攻撃に耐えられるらしいんですが、英語の説明がよく分からないので、詳細不明です~言葉の壁は大きい(涙)で、どうも×ボタンを早く押せ!ということかな~と推測し、チャレンジするも、いくらやっても残り4秒でKO…(泣)どうやればいいのかさっぱりです!
ので、この辺で今日は飛蔵で遊ぶことにします~(笑)
kaigaigamne295morihikura

タイマン勝負で飛蔵対戦です~いろいろなステージでバトルデートしてみました(笑)まずはハイキング気分でガタスバル戦で使用した森のステージ~
いい雰囲気です、薄暗くて(笑)こんなところに二人きりなんて…!森林浴ですね~(笑)
お次は飛影が右腕を使えなくなって苦しんでいた海のガケップチステージで海デート~(笑)
kaigaigame296umikurama

波がだっぱーん!!ってしてるので、ちょっとあれですが、景色がいいです。どうせなら浜辺で「つかまえてごらんなさ~い」とかしたいところですが~
「綺麗な海ですね…」
「…ああ…」
とかそういうやり取りとかしたいところです。
kaigaigame297umikurama

蔵馬入場&構えポーズ…なんか…蔵馬のキャラクター違ってませんか?アタリさん(ゲーム製作会社)この強そうな構え!空手家ですか!?
kaigaigame298umihiei

飛影構え。こちらは普通に飛影っぽいですね~海で待ち合わせですか!?(笑)
kaigaiga299meumikuramawin

リングの周りはこのようにすぐ海なので、リングアウトすると海にまっさかさまです(汗)リングアウトは即KOではあるんですが…海に転落する飛影とか蔵馬の姿はあまりに情けなさすぎます(苦笑)ころころぼっちゃ~ん!!って…泳げるの!?飛影!?思わず蔵馬で飛影を海に投げ込んでしまって勝利したところ…(泣笑)ああ、飛影…しかし、日本の幽白ゲームと違って、投げ技とか全然色っぽさがありませんね~思いっきりつかんでぽいっ!て投げとばすだけです。裸締めとか三角締めみたいなの希望です!!
あと、ビル(ホテル?)の中みたいなところもあります、屋内デートもいいですね(笑)飛蔵がいればどこだっていいんですけど~今日はこの辺で~なんとか幻海さんの攻略法探さなくてはです~
スポンサーサイト




<<幽白海外ゲームレポ4 | BLOG TOP | 拍手ありがとうございます~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する